2016年05月22日

ピアノアレンジ「風の谷のナウシカ」を真面目に歌ってみた

ピアノアレンジ「風の谷のナウシカ」を真面目に歌ってみた
ユーモアたっぷりだった前作「低姿勢なナウシカ」と打って変わって今回はJAZZ風にアレンジ。歌い手たろう氏による「風の谷のナウシカ」の動画です。澄んだ声としっとりとしたピアノ演奏がよく合っていて癒されます。
動画を見る
2016年05月01日

死ぬほど低姿勢な「風の谷のナウシカ」

死ぬほど低姿勢な「風の谷のナウシカ」
ユーザーによるニコニコ生放送「たろらじニコニコ生放送」にて、思いつきで企画された「ハイパー上から目線タイム」。リスナーから寄せられた上から目線のリクエストに答える形で、即興で歌われた超低姿勢な「風の谷のナウシカ」の映像です。
動画を見る
2016年04月10日

ドラゴンボールで再現「ブロリーと目が逢う瞬間(とき)」

ドラゴンボールで再現「ブロリーと目が逢う瞬間(とき)」
北斗の拳MAD「目が逢う瞬間」(本家のニコ動は削除)を、ドラゴンボールの登場キャラクターで再現した手描きのMADです。素晴らしい再現率と完成度が、かえってシュールです。
動画を見る
2016年03月27日

踊る海賊団「OnePiece×ipod×N.E.R.D」ipod風動画

踊る海賊団「OnePiece×ipod×N.E.R.D」ipod風動画
ipodのCMで使用されていた曲、N.E.R.D. の「Rock Star」で、ワンピースに登場する麦わら海賊団が踊る自主制作動画です。スピード感といい、かなりカッコイイです。ストーリー編の「OnePiece×ipod×ArcticMonkeys」も一緒に紹介しています。
動画を見る
2016年01月24日

パタリロ再現「コードギアスでクックロビン音頭」おまけに本編

パタリロ再現「コードギアスでクックロビン音頭」おまけに本編
アニメ「パタリロ」のエンディング「クックロビン音頭」を、コードギアスで完全再現。メインのエンディングも凄いですが、おまけの本編パロも面白かったです。早くもおまけ部分まで比較した動画が出ているようです。
動画を見る
2016年01月10日

松岡修造アニメ「Hot Knows...」

松岡修造アニメ「Hot Knows...」
2008年に投稿されてから180万再生を突破している松岡修造MAD「Hot knows... 」がまさかのアニメ化。笑える系動画のはずが、終盤を過ぎた頃には謎の感動に包まれていました。炎の妖精さすがです。
動画を見る
2015年12月27日

自主制作アニメ「恋するネズミ」

自主制作アニメ「恋するネズミ」
泥棒ネズミが恋したのは、つやつやとした見たことも無い1つのチーズだった。こども向きの設定と思いきや、空想的なだけでない、どこかシビアでシュールな世界観と不思議な余韻の残る作品でした。
動画を見る
2015年12月20日

自主制作アニメ「フミコの告白」

自主制作アニメ「フミコの告白」
アニメーターを志している学生の方々による、約2分半の自主制作短編アニメーション作品です。
躍動感に爽快感、予想外なストーリー展開といい、一体どこまでいってしまうのか、引き込まれてしまって目が離せませんでした。面白かったです。
動画を見る
2015年08月16日

藤子・F・不二雄作品「定年退食」動画で見る漫画

藤子・F・不二雄作品「定年退食」動画で見る漫画
老人扶養比率の増加や、汚染地域の食料不足。国家はおろか人類存亡の危機に立たされた人々は、苦しい決断を迫られていく…。年々深刻化していく高齢化問題なだけに、妙なリアリティと空恐ろしいものを感させられます。
動画を見る
人気ページランキング
タグリスト
過去ログ
QRコード
QRコード