

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006年11月12日

阪神大震災「自衛隊の復興支援」

阪神大震災「自衛隊の復興支援」人の心に大きな傷跡を残した阪神大震災も来年で12年。その時、被災地の救済に向かった自衛隊の映像です。要請が遅れた阪神大震災の教訓から、防衛庁長官らは都道府県知事の要請無く、自主派遣できるようになりました。被災地の復興に力を注ぎ多くの命を救った自衛隊は、心を打つものがあります。


■阪神大震災から11年 自衛隊の復興支援が残したもの




  1. 僕も当時の被災者として、つい目頭が熱く
    なりました。特に神戸の方々は本当に大変だったと
    思います。自衛隊はもちろん、人と人との助け合い
    がどれほど大切かを当時、小学生ながらに実感した
    年でした。あれから来年で12年とは月日は早い事
    で・・・。

    [2006/11/12 20:57] - [#4460]
  2. 12年も経つんだな。デカい地震だったからなぁ
    ウチは壁にヒビくらいで済んだけど

    自衛隊の皆様方にはこれからも頑張ってもらいたいな

    [2006/11/12 22:36] - [#4471]
  3. これウチの近所だとおもう。
    あのとき自衛隊くるのおせぇ!とか思ったけど、
    今思い返せば、よく来てくれたよ・・・と思う。
    とにかく自衛隊とか軍とか見るのが初めてで、
    設備のよさにびっくりしてたなw
    もう12年ですか・・・


    [2006/11/13 01:57] - [#4488]
  4. 防人は平和のとき忌み嫌われる
    しかし
    防人は混沌のとき敬い好かれる

    [2006/11/14 02:23] - [#4525]
  5. >自衛隊くるのおせぇ!

    すまん
    本来なら知事や防衛庁の要請がないと出動できんのだ
    それでも某連隊長は処分覚悟で独断で部隊を一部
    出動させたり努力はしてたんだ…
    準備だけは地震発生から30分で完了してたよ…

    [2006/11/17 01:02] - [#4632]
  6. 村山富市首相により、多くの尊い命が失われた。
    けっして忘れてはならない。

    [2006/11/24 00:21]    [#5107]
  7. ↑全くその通り。
    自衛隊の出動を最後まで渋った村山富市

    [2007/01/04 13:49] ゴブ [#8555]
  8. >5
    自衛隊が早く来れば多くの命が助かったのに
    このくそ野郎テメーだけは許さないぞ
    村山富市てめだけ殺してやる
    確かこいつ社民党だったよな
    社民党やら共産党やらみんな死ね
    それか北朝鮮に亡命しろこの売国奴

    [2007/07/01 14:34] - [#30431]
  9. 確かこいつ社民党だったよな

    [2010/12/11 22:38] 相続税 相続税 [#54616]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
人気ページランキング
タグリスト
過去ログ
QRコード
QRコード


