

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006年09月25日

JR東海「そうだ京都、行こう」と「うまし うるわし奈良」CM集

JR東海 そうだ京都、行こう うまし うるわし 奈良1993年に始まったJR東海のキャンペーンCM「そうだ京都、行こう」と、2010年の平城遷都1300年記念を前にして始まった「うまし うるわし 奈良」のCM特集です。お馴染みの曲「My favorite things」も毎回アレンジが加えられており、穏やかな時間の流れと和の色彩を感じる京都の四季が美しいです。


■2006年 春 円山公園 東山区 JR東海「そうだ京都、行こう」


■JR東海「そうだ京都、行こう」
1993年 秋 清水寺 東山区 (※音量小)

1994年 春 平安神宮 左京区
1994年 秋 地蔵院 西京区

1995年 夏 青蓮院門跡 東山区
1995年 冬 東寺(教王護国寺) 南区

1997年 夏 詩仙堂 左京区
1997年 秋 東福寺 洛南
1997年 冬 知恩院 東山区

1998年 秋 泉涌寺編 東山区

1999年 春 善峯寺 西京区
1999年 秋 法然院 左京区

2002年 春 天龍寺 右京区
2002年 秋 真如堂 右京区

2003年 春 二条城 中京区
2003年 夏 平等院 宇治市

2004年 初夏 神護寺 高雄
2004年 秋 清水寺 東山区

2005年 秋 善峯寺編 西京区

2006年 初夏 三十三間堂 東山区

■JR東海「うまし うるわし奈良」いま、ふたたびの奈良へ。
2006年 春 東大寺
2006年 夏 薬師寺

■関連
日本を海外にPRする「YOKOSO!JAPAN」
花の国と称された時代、昭和初期の貴重なフルカラー映像



  1. いやぁー和の風景はいいですねぇー
    文字どおり和みました

    [2006/11/21 14:50] [#4919]
  2. このコメントは管理人のみ閲覧できます

    [2006/11/24 22:24] - [#5155]
  3. 飛行機でアメリカに出発したデーモン小暮閣下。
    「そうだ…京都、行こう。」

    [2006/12/16 04:04] - [#6873]
  4. このコメントは管理人のみ閲覧できます

    [2007/01/15 15:14] - [#9262]
  5. 最高最高

    [2007/02/22 00:04] - [#13058]
  6. いつも楽しく拝見しています、この前東福寺に行ったら、そうだ京都へ行こうの曲をうたってるひとがいました。ほほえましい

    [2007/04/25 16:06] 麻衣 [#21824]
  7. 京都のひとでした。京都に行くとなつかしくなります。そういえば今日は五山の送り火です。そうだ、京都にいこう!

    [2007/08/16 14:23] 麻衣 [#35612]
  8. 昨日は朝の二時頃まで飲んでいて京都にいきたくなりました

    [2007/09/03 21:41] - [#37353]
  9. 私は京都大好きです。
    特に嵐山の風景には惚れました@@
    私が京都に行ったのが修学旅行で一回だけですので、
    また、行ってみたいな・・・
    できれば、秋の嵐山を堪能したいです><
    京大行って、京都に暮らしたいなぁw
    ま、京大は無理だろうけど^^;
    長文レスすみませんm(--)m

    [2007/10/17 19:48] [#41013]
  10. 京都のCMは、こんなにあるなんて知りませんでした!正直ビックリです。今後も京都のCMを更新して下さると幸いです(^^)b

    [2007/12/29 14:40] スコール [#44934]
  11. TBお許しください

    [2008/05/24 20:36] 千里一隅 yutakami [#48905]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://swfblog.blog46.fc2.com/tb.php/689-09f98764

SWFBLOGさんでJR東海「そうだ京都、行こう」のCMが紹介されてましたwこのシリーズ大好き。そして、京都も大好きw僕は桜の木をばっさり切って紅葉(もみじ)が素敵な寺になった「東福寺」ホント潔くって素敵
[2006/09/26 17:04] M.E.C.H.A Blog*
常寂光寺に到着。お天気が悪いので、素人が、きれいな紅葉の写真を撮るのは難しい。ということで、こんなアングルで狙ってみた↓撮りながら、この感じ、「そうだ 京都、行こう。」のナレーションで有名な、JR東海のCM風だなぁ なんて思い頭の中では ちゃーらっちゃ♪ ち
人気ページランキング
タグリスト
過去ログ
QRコード
QRコード


