2006年08月08日

トリビアの泉で見る、童話の真実

トリビアの泉 童話
子供の頃によく聞いた昔話や絵本。どれも夢や希望に溢れたもの。
しかし真実の物語は、決して夢や希望だけの物語ではなかったのです…。
桃太郎の誕生秘話など、童話トリビア集です。


■ピーターパン


■桃太郎


■白雪姫


ピーターパン…。



  1. 桃太郎と白雪姫逆じゃない?

    [2006/08/09 00:05] カエル [#871]
  2. 先ほど修正致しました。
    ありがとうございます。

    [2006/08/09 00:22] SWFBLOG [#873]
  3. トラウマになるぞ・・これ。

    [2006/08/11 07:54] 名無しさん [#924]
  4. 白雪姫の絵柄がギャグマンガ日和っぽいw

    [2006/08/11 12:54] menou [#936]
  5. おしゃれ手帳の人だな。白雪姫。

    [2006/08/11 16:18] - [#941]
  6. ピーターパンの真実をちっちゃい子に教えたらさ、
    トラウマになっちまうんじゃね?

    [2006/08/11 23:53] sai [#955]
  7. ちょwwピーターwwwこんなピーター キングダムハーツでショカーンしたくNEーYO!
    もしかすっとフックセンチョって生き延びた子どもタツィだったりしてwww

    [2006/08/12 19:49] - [#986]
  8. 「3匹の子豚の末っ子は・・・」ってのありませんでしたっけ??追加して欲しいのですが・・・

    [2006/08/12 21:55] 77$ [#989]
  9. シンデレラのもあったな

    [2006/08/13 20:38] - [#1013]
  10. "when they grow up"なら成長したら殺すけど、"when they seem to be grow up"なので、見た目が子供っぽかったらセーフなんじゃないですかね?

    [2006/08/14 10:21] - [#1026]
  11. 逆じゃ?
    "when they seem to be growing up"
    だから、
    彼らが成長でもしようものなら、ととれる。

    growing upじゃなくてa grown-upなら、見た目が子供ならセーフだな。

    [2006/08/14 14:49] - [#1031]
  12. 絵柄からいって、しりあがり寿です。

    [2006/08/14 18:16] - [#1038]
  13. 浦島太郎もないぞ

    [2006/08/14 20:44] - [#1040]
  14. ピターパンは死者の国からの使いだと思ってたじぇ
    死んだ子供だけ連れてくると...

    [2006/08/15 01:59] - [#1054]
  15. シンデレラの姉さん達はガラスの靴に足を詰めようとして、かかとやつま先を切り落としたんだよね

    [2006/08/16 19:28] やなこ [#1081]
  16. >>もしかすっとフックセンチョって生き延びた子どもタツィだったりしてwww

    正解なんだが…

    [2006/08/16 19:32] - [#1082]
  17. そんなにグロいですか。。。ちょっと御邪魔したらこんな。まあおもしろくて好きですが。斜体の文色付きの文字

    [2006/10/01 10:58] - [#2197]
  18. すげぇ。
    そういえば、なんかフック船長ってディ●ニーとかではマヌケに描かれているけど、原作では優雅さがあって、最期は貴族式の作法で(?)潔く死ぬ。対してピーターパンは割とアホというか基地外っぽいって聞いたことがある。

    [2006/10/20 00:44] - [#3104]
  19. 桃太郎ネタってもう一個あったよな。
    なんかイラストの画風がすっごい耽美なやつ。

    それはそうと、ドイツ文学の先生の「大義名分」という表現が「白雪姫」の改変に悪意を持っているように聞こえたのは俺だけか。

    [2007/01/30 19:23] - [#10829]
  20. ピーター・・・

  21. もしかして、ピーターの殺し方は「ワニ」じゃないかな・・かな?だって、・・・さ、フック船長は、ピーターの殺し損ねた、いわゆる失敗じゃないかな?
    ピーターは殺し損ねたから、もう一度殺しに来た・・・・違うかな?

    [2007/03/30 14:22] 竜宮レナ [#17636]
  22.  『カチカチ山』も原典では残酷描写があるそうです。絵本ではおばあさんがタヌキのせいで怪我をする事になっていますが、本当はタヌキに餅つきの杵(きね)で叩き殺されるんだそうです。
     またグリム童話の初版本の内容も、およそ子供向けではないようです。それこそ、時々マスコミが騒ぎ立てる『ゲーム脳』の問題に重ねられる部分が多いようです。
     童話って、一体何なんでしょうかね?

    [2007/04/18 11:56] 夢地那 [#20726]
  23. すごいなー

    [2009/12/12 23:28] [#53718]
  24. おいは、ピーターパンを信じとる!
    あんなでたらめ動画投稿すんな!人間のクズ!

    [2011/09/11 15:30] PM [#55343]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://swfblog.blog46.fc2.com/tb.php/514-5de1a781

クリックで見れま。リンク先 【 SWFBLOG 】 さんはいコレ、ピーターパン・桃太郎・白雪姫の三つの童話についてのトリビアです。ピーターパン怖っww◆LOVE妻でエッチな奥様と出会いませんか?
大学行ったらPC買い換えたいガチで買い換えたい    \ │ /      / ̄\   アツイヨー    ─(u ゚∀゚u)─        \_/  \     / │ \   \             
トリビアの泉で見る、童話の真実(SWFBLOG様より)へー、へー、へー。っていうか、ピーターパン恐っ。ピーターパンを葬ってください、フック船長。
SWFBLOGさんより思わず「へぇ~」とマジでびっくりした話。童話ピーターパンの仲間に子供しかいないのは…。この後、恐ろしい真実がww
[2006/09/13 14:13] M.E.C.H.A Blog*
ジョニーデップ主演作。 ★★★☆☆ 皆がよく知る名作「ピーター・パン」が生まれる物語。 正直にいうと、微妙だった。 あの家族を支援するバリの心情が良くわからない。そのせいで、この作品がピーター・パンを生み出すまでの物語なのか、あの家族との交流の中ピーター・
人気ページランキング
タグリスト
過去ログ
QRコード
QRコード