2006年07月25日

ザ・コクピット 「音速雷撃隊」 桜花

ザ・コクピット 「音速雷撃隊」 桜花
第2次世界大戦で散っていった、無名の兵士達の生きざまを描いたアニメ「THE COOKPIT」音速雷撃隊の動画です。
原作「戦場まんがシリーズ」第5話にあたり、特別攻撃機「桜花」に乗り込んだ兵士達にスポットを当てた作品です。


■ザ・コクピット 「音速雷撃隊」 桜花

この他に同シリーズで「成層圏気流」「鉄の竜騎兵」といった作品があります。

■関連
松本零士が手がけるPVアニメーション「ディスカバリー」



  1. 感動しました!

    [2006/07/25 12:43] - [#659]
  2. この漫画図書館にあったな・・。また読みたくなった。

    [2006/07/25 23:14] - [#665]
  3. 原作は見た事あるけど映像化されてたとは知らなかった・・・

    良い作品ですな

    [2006/09/07 11:47] - [#1495]
  4. なんだ・・・俺の涙か?

    [2007/02/20 22:13] - [#12914]
  5. 映像と歌が合ってて感動しました~!

    [2007/05/12 23:17] - [#24244]
  6. この悲しき時はいつもという歌はどなたが歌っている曲ですか??
    知っている方教えて下さい。
    2回ほどカラオケでザ・コクピットで検索して歌ったことがあるのですが、名前をひかえ忘れました。

    [2007/06/30 15:37] - [#30292]
  7. ホント・・・誰歌ってるんでしょ・・・・

    最高・・・

    ウワー゚・。+。・゚・(゚´д`゚)・゚・。+。・゚ーン

    |彡 サッ

    [2007/08/01 22:02] - [#34129]
  8. 松田博幸さんだったと思います。

    [2007/08/04 20:34] - [#34484]
  9. 721神雷部隊バンザイ

    [2007/08/15 21:36] - [#35546]
  10. 感動して眠れん・・・・

    [2007/09/05 14:03] - [#37454]
  11. 涙が止まりません。今の私達の生きざまは、立派に最後を遂げられたご先祖様に対して恥ずかしくないものでしょうか?英霊に対し襟を正して毎日精進をしていかなければ申し訳なく、今の私の悩みのなんと小さいことかと力を頂きました。

    [2008/01/30 18:01] - [#45810]
  12. 途中に突っ込んだ日本兵がアナベルガトーな件・・・

    [2008/04/16 21:14] - [#47894]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
人気ページランキング
タグリスト
過去ログ
QRコード
QRコード