

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009年07月07日

藤子・F・不二雄作品「ヒョンヒョロ」動画で見る漫画

藤子・F・不二雄作品「ヒョンヒョロ」動画で見る漫画ドラえもんでお馴染み「藤子・F・不二雄」氏のSF短編作品、「ヒョンヒョロ」を紹介した動画です。「円盤に乗ったうさぎちゃん」から渡されたという1通の脅迫状。大人には到底理解できない内容に、いたずらだと一蹴してしまうのですが…。可愛らしい絵柄とコミカルな展開からは想像も出来ない、戦慄を覚える衝撃的なラストでした。


■藤子・F・不二雄作品「ヒョンヒョロ」動画で見る漫画


■考察サイト
ヒョンヒョロ藤子・F・不二雄の世界

■関連
藤子・F・不二雄作品「みどりの守り神」動画で見る漫画藤子・F・不二雄作品「みどりの守り神」動画で見る漫画
藤子・F・不二雄氏のSF短編作品「みどりの守り神」を紹介した動画です。ストーリーもですが、絵がとても細かくて凄い…。

心に響く「ドラえもん」の名言集心に響く「ドラえもん」の名言集
名作「ドラえもん」の名言を集めた動画です。主人公の「野比のび太」にシンプルながらも核心を突く名言が多いことに驚かされます。一言一句に作者の温もりが感じられます。

藤子・F・不二雄と手塚治虫の共演「あの人に会いたい」NHK映像ファイル藤子・F・不二雄と手塚治虫の共演「あの人に会いたい」NHK映像ファイル
第100回に放送された漫画家「藤子・F・不二雄」氏の映像です。藤子・F・不二雄氏の恩師でもある「手塚治虫」氏も登場しており、そうそうたる顔ぶれが見られます。




  1. わはははははは!!!

    おもしろいなあ。

    [2009/07/08 12:05] - [#53297]
  2. おもしろい

    [2009/07/08 17:50] - [#53298]
  3. 人間、素直なのが一番で、常識や固定観念に囚われていると痛い目に遭うぞってことなのかな

    [2009/07/08 21:08] - [#53299]
  4. なんかすごいな
    「どくさいスイッチ」に似た怖さを感じた

    [2009/07/09 22:40] VIPPERな名無しさん [#53300]
  5. なんかすごいな
    「どくさいスイッチ」に似た怖さを感じた

    [2009/07/09 22:41]   [#53301]
  6. うん ひさしぶりにみた

    [2009/07/09 23:36] hujio [#53302]
  7. 最初から、現在の持ち主のマーちゃんにヒョンヒョロを渡さないと
    お前の必要なものをすべて誘拐するって脅してるのか
    大人たちは子どもが誘拐されるものだと思って
    物語の外に追いやったのが間違いだったんだな
    マーちゃんにヒョンヒョロを返してあげないって言えば丸く治まったろうに

    [2009/07/11 18:36] - [#53307]
  8. なんかこの宇宙人、行動原理が全く分からないな。
    なんでヒョンヒョロ知らなかったらそんなに怒るんだよ。
    お前の常識押し付けるなよ。
    地球人側はお前らという常識外のものを受け入れたくせに、常識知らずだからと言ってそういう態度とるなよ。

    [2009/10/28 06:07] - [#53645]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
人気ページランキング
タグリスト
過去ログ
QRコード
QRコード


