

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009年01月26日

危険な間違い多数「アジアの面白英語を訳してみた」

危険な間違い多数「アジアの面白英語を訳してみた」
よく海外で思わず笑ってしまう変な日本語を見かけたりしますが、その逆も然り。アジア圏に存在する、訳すと変な意味になる表記を実際に訳してみたスライドショーです。看板にする前に、辞書などでしっかり単語の意味やスペルの確認をお勧めします。


■危険な間違い多数「アジアの面白英語を訳してみた」


■関連
探偵ナイトスクープ「外国人が熱いお湯に入ったら」探偵ナイトスクープ「外国人が熱いお湯に入ったら」
外国人が熱いお風呂に入った時に思わず叫ぶ言葉は?という小ネタ企画。シャワー文化ではなかなかこんなシュチュエーションはレアなんでしょうね。

涼宮ハルヒの憂鬱「英語版ハルヒを適当に翻訳してみた」涼宮ハルヒの憂鬱「英語版ハルヒを適当に翻訳してみた」
アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」の英語版を自称「英検4級」の作者が翻訳したというMAD作品です。作者の妄想を含みつつ、どこまでもキャラが黒く崩壊していきます。

間違いだらけの外国人タトゥ画像集間違いだらけの外国人タトゥ画像集
日本文化への憧れなのか、無知ゆえの暴走なのか日本に関連する漢字やアニメを体に刻みつけてしまった外国人「タトゥ」の画像集です。

グッと来た外国人コスプレ画像集2009グッと来た外国人コスプレ画像集2009
アニメやゲームのコスプレをした外国人さんの画像を集めた動画です。元々オリジナルに近いというアドバンテージに、かなりリアルさが際立ったものになっています。




  1. エキサイト翻訳なんかで長文翻訳するとめちゃくちゃな文になるよな。

    [2009/01/27 19:58] - [#52605]
  2. なんかで長文翻訳するとめちゃくちゃな文になるよな。

    [2010/12/13 21:14] 相続税 相続税 [#55064]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
人気ページランキング
タグリスト
過去ログ
QRコード
QRコード


