2009年01月18日

かちかち山の嘘ホント「泥舟は浮くのか?」

かちかち山の嘘ホント「泥舟は浮くのか?」
民話「かちかち山」に出てくる「泥舟」は水に浮くのか?を実際に実験してみた「探偵ナイトスクープ」からの企画動画です。綿密な計算の基、挑戦が始まります。


■かちかち山の嘘ホント「泥舟は浮くのか?」1

Youtube高画質版はコチラから

■かちかち山の嘘ホント「泥舟は浮くのか?」2

Youtube高画質版はコチラから

■関連
トリビアの泉で見る、童話の真実トリビアの泉で見る、童話の真実
子供の頃によく聞いた昔話や絵本。どれも夢や希望に溢れたもの。しかし真実の物語は、決して夢や希望だけの物語ではなかったのです…。

展開が凄い自主制作CM「侍道3版桃太郎」展開が凄い自主制作CM「侍道3版桃太郎」
PS3ソフト「侍道3」の自主制作CM動画作品。誰もが知っている童話「桃太郎」のストーリーを使った斬新な展開が面白いです。

探偵ナイトスクープ「外国人が熱いお湯に入ったら」探偵ナイトスクープ「外国人が熱いお湯に入ったら」
外国人が熱いお風呂に入った時に思わず叫ぶ言葉は?という小ネタ企画。シャワー文化ではなかなかこんなシュチュエーションはレアなんでしょうね。




  1. これは・・・浮いたは浮いたけど・・・・・・w

    [2009/01/20 23:39] - [#52570]
  2. glassファイバーコンポジットならぬ
    grassファイバーコンポジットwww
    浮いたときはちょっと感動した!

    [2009/01/24 00:11] - [#52588]
  3. 物理的に考えて充分な強度があれば普通に浮くよ
    けど、素材が泥なので水に溶ける
    そして走長く経たない内に強度が限界を迎え崩れる
    カチカチ山でもすぐさま沈むとはなってなかったと思うが?
    鉄材と泥を同じ次元で考えるこんなバカ親は嫌だな・・・

    [2009/01/28 20:59] - [#52616]
  4. でもそもそも
    かちかち山のウサギがこれほど考えて作ってるわけがないんだが。

    まあ8分持ったのは凄い。

    [2009/01/29 02:09] - [#52618]
  5. 走長く・・・?
    お前も十分馬鹿だろ

    [2009/01/30 14:25] - [#52630]
  6. なんか突っ込むとこ違うけど※5に同意
    「物理的に考えて」って唯漠然と頭の中にある幼稚な知識組み合わせてるだけだろw
    机上計算でしか物事計れない※3みたいな奴こそ子には災厄だ

    てか糞餓鬼(高校生)はポケットに手ぇ突っ込んで引率されてくんな

    [2009/02/03 10:06] - [#52651]
  7. grassファイバーコンポジットwww

    [2010/12/07 22:06] 相続 相続税 [#54410]
  8. grassファイバーコンポジットwww
    浮いたときはちょっと感動した!

    [2010/12/13 22:02] 相続税 相続税 [#55086]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
人気ページランキング
タグリスト
過去ログ
QRコード
QRコード