

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008年11月29日

天才の仕事場「巨匠の作画風景」

天才の仕事場「巨匠の作画風景」
美術・アニメ・漫画界の巨匠10人が実際に作品を生み出していく姿を集めた映像。ピカソやダリなどの著名な画家には、目に映る世界がすでに常人とは違うのかも知れないということを感じさせてくれます。最後の「平田弘史」氏は大友克洋の「AKIRA」の題字を描いたことでも有名です。


■天才の仕事場「巨匠の作画風景」


■関連
著名な画家達が描いた「女性の肖像画」500年の歴史著名な画家達が描いた「女性の肖像画」500年の歴史
その時代の著名な画家達が描いた女性の肖像画を、古い作品から現代に向かって刻々と流していく映像です。

手塚治虫アニメーション「JUMPING」手塚治虫アニメーション「JUMPING」
1984年に手塚治虫が「ザグレブ国際アニメーション映画祭グランプリ」を受賞した実験的短篇アニメーション「JUMPING」です。

落書きアートで「一儲け」騒動落書きアートで「一儲け」騒動
アメリカで2歳の少女が描いた絵に、何と数千万の価値がついてしまった出来事の話です。

CGと見紛うリアルさ「ハンドアート」動物を手で表現CGと見紛うリアルさ「ハンドアート」動物を手で表現
深みのある瞳、ザラザラとした肌の質感など、細部まで丁寧に描き込まれたリアルなハンドアートの映像です。




  1. なんか映画みたいだな。

    [2008/11/30 18:13] - [#52260]
  2. すごいなぁ。なんかレアなもの見た気がする。

    [2008/12/01 12:47] - [#52270]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
人気ページランキング
タグリスト
過去ログ
QRコード
QRコード


