

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006年06月18日

過激な展開が凄すぎる!伝説のMAD「ドラえもんエターナル」

この話の展開はヤバすぎる!
ドラエモン、アンパンマンから始まり、エヴァンゲリオンやジョジョなどを取り込んで、相当手が込んでる仕上がりになってます。
元々はBMSA(BM98ショートアニメーション)で作られたものなのですが、そのアニメーション部分が抜き出されてものです。


■ドラエタ第1話「エンドレスワルツ」


■まだまだ続く、ドラエタワールド!
ドラエタ第2話「急滅至極生命力」
ドラエタ第3話「決戦第3新東京市」<前編>
ドラエタ第3話「決戦第3新東京市」<後編>
ドラエタ第4話「窮境への鎮魂歌」<前編>
ドラエタ第4話「窮境への鎮魂歌」<中編>

毎回絵のクオリティが上がっていくところが凄い。
特に3話以降は、かなり丁寧に作られていて感動しました。

■制作元
※作者様の意向により、非公開とさせていただきます。



  1. クオリティたけぇwwwで、途中からドラえもん関係ないしwwww

    [2006/06/18 23:00] うむ     [#238]
  2. まじ笑ったwこれの続きないの?

    [2006/06/18 23:53] - [#239]
  3. 今見ました。ドラえもんいないw
    有名どころなのに、元ネタがよくわからないのが悔やまれる。今度見ておこう。

    [2006/06/19 00:02] - [#241]
  4. むかしコレけっこうはやったよな~・・・ナツカシス

    [2006/06/19 00:55] [#242]
  5. 私も元ネタは全部把握できません…
    この話の続きを待望してるのですが、作者様が多忙のようで、なかなか更新して頂けません。
    このBMSAの動画のコマがほとんど手書きですので、かなりの労力を費やすようです。

    [2006/06/19 00:58] SWFBLOG [#243]
  6. ここまで話が続けられるとは・・・
    しかしキャラが増える割にストーリーが遅々として進んでない気が・・・
    今後大丈夫だろうか・・・

    [2006/06/19 01:16] - [#244]
  7. 超笑えるww腹痛ぇw
    ガンダムとアンパンマンとドラくらいしかわからんがww

    [2006/06/19 02:21] raimu [#245]
  8. 1~2話は笑ったが、後半ダレた
    あと音楽がただうるさくてつぎはぎのセリフが
    更に聞き取れなくなってるのが残念だと思った
    個人的にはこういうの好きw

    [2006/06/19 02:54] - [#246]
  9. BM98か・・・?

    [2006/06/19 16:38] - [#248]
  10. 懐かしすぎて涙出てきた
    あの頃のbmsaはどれも神掛かった面白さだった

    [2006/06/19 17:21] - [#249]
  11. なんで今更これ

    [2006/06/19 17:41]   [#250]
  12. 4話前編のノリはウケた

    [2006/06/19 21:16] - [#252]
  13. 確かになんで今更ドラエタなんだろう。
    しかしようつべにうpしてくれた職人GJ!

    [2006/06/19 21:37] - [#253]
  14. BGMうるさすぎに同意

    [2006/06/19 22:44] - [#254]
  15. バルバドス多いな

    [2006/06/20 00:53] - [#255]
  16. ヤバ!面白すぎ!!
    ところで最初のロザリオが揺れてるのって元ネタなんだっけ~?
    気になってしょうがない

    [2006/06/20 20:17] - [#256]
  17. ゼノギアス

    [2006/06/20 23:05] - [#257]
  18. 2話のVガン笑ったwwww

    [2006/06/22 14:36] - [#264]
  19. 一話めの静佳ちゃんが死ぬシーンのもとねたもきになる!!だれかおしえて!!血だらけでうつむいてるところ!!

    [2006/06/23 03:09] - [#267]
  20. 3話目ぐらいからGGX多い

    [2006/06/23 09:45] - [#269]
  21. ところどころヴァルキりープロファイルが・・・

    [2006/06/23 21:27] - [#271]
  22. 俺を受け止めてくれぇーww

    [2006/06/24 13:05] - [#275]
  23. そうはい神崎wwww

    [2006/06/25 12:07] - [#280]

  24. ミサト指令笑ったwww
    コアな注文だけど、
    4話中編でミサトさんに十字架握らせて欲しかった・・

    [2006/06/25 20:43] - [#285]
  25. 4話中篇のアンパンはダサイダーか?

    [2006/06/25 21:14] - [#286]
  26. 2年位前に作者のHPで5話があった気がする。

    [2006/06/25 22:03] - [#287]
  27. カレーパンマンっつーか若本が素敵すぎるwww

    [2006/06/27 13:35] 総帥 [#293]
  28. 一話めの静佳ちゃんが死ぬシーンのもとねたもきになる!!だれかおしえて!!血だらけでうつむいてるところ!!

    ハンタのマチのコピーだろ

    [2006/07/02 08:50] - [#333]
  29. ちょwwwwwこれwwwww
    はじめwwwwゼノッwwwwぎあすwwwww

    関係ねぇwwwww

    [2006/07/02 17:25] - [#336]
  30. 後半EVA一色じゃねーかよ
    ドラえもんを出さないならEVA eternalに改名しろ製作者

    [2006/07/05 18:26] - [#374]
  31. いいですねコレ!かなり笑いましたww
    ちなみに、続きは無いとおもいますよww

    [2006/07/07 17:28] - [#389]
  32. やっぱりザ・ワールドを使えるジャムがいいね
    てか、ジョジョネタが結構見れてこちとら満足です

    [2006/07/10 13:44] - [#400]
  33. ちょっwwOPの音楽Y'sかよwww

    [2006/07/10 20:17] - [#401]
  34. ていうかVP声多すぎw
    カシェルとかアリューゼとかイセ(ry

    [2006/07/13 02:10] - [#428]
  35. このコメントは管理人のみ閲覧できます

    [2006/07/15 01:18] - [#450]
  36. チップの声多すぎ!www
    「シッショー!!」

    [2006/07/17 02:25] - [#477]
  37. ザ・ワールド!!
    ジョジョネタサイコーだねwwww
    だが、アニメとゲームが混ざってるのはちょっと違和感あるがな…

    [2006/07/17 02:27] - [#478]
  38. 「あ!」

    「ん?」

    ってとこが最高にツボwww

    [2006/07/17 22:24] - [#499]
  39. エルフの人頑張り過ぎwwww

    [2006/07/19 15:12] - [#528]
  40. のび太が斬られるとき,ジャムおじさん何ていってるか
    分からん・・・。
    聴力落ちたかな・・・。

    [2006/07/20 17:31] a [#554]
  41. 第3話決戦第3新東京市に流れる曲ってなんだ?

    [2006/07/27 14:26] - [#681]
  42. >>のび太が斬られるとき,ジャムおじさん何ていってるか
    分からん・・・。
    聴力落ちたかな・・・。

    おそらく
    Go to hell
    のように聞こえた

    つかこの作品最高www

    [2006/08/03 19:11] - [#783]
  43. 先月後半は作者のページに繋がらなかったのに、今繋いでみたら繋がった件

    [2006/08/04 00:22] - [#787]
  44. ちょwwwwwワイルドアームズ

    [2006/08/04 05:54] - [#790]
  45. プロジェクトアームズじゃね?

    [2006/08/05 18:58] - [#820]
  46. ちょWWWWカオスな上に理不尽WWWWWW

    [2006/08/06 19:57] D [#829]
  47. KOFの98~99のセリフ多すぎwwww
    社の「なにぃ」使いすぎだしwwwww

    [2006/08/07 20:03] - [#855]
  48. いきなりKOFとVPが出てきて焦ったwwwww

    [2006/08/08 14:54] - [#863]
  49. ネ申wwwwww
    とりあえず、ドラえもんはどこにwww

    [2006/08/09 20:42] - [#885]
  50. 静かなる冬月に笑ったwwww

    [2006/08/09 21:25] - [#888]
  51. タイトル誤表記wwwwwwwドラいねぇwwwwww

    [2006/08/10 00:16] - [#891]
  52. 最近 

    『ちょwww』『ワロス』『アボーン』『~~かと。』って意味不明な言葉使う人いるけど、外国人から見ると「さすが異国の日本、やることなすこと意味不明だ!これもオタク文化の影響なのか?!」って意見が多いらしい。

    まあ人生終わってる日本人が使う言葉だから俺は関係ないけどね

    [2006/08/10 23:19] 正論者 [#911]
  53. 何故AROW OF DESTINYが流れてるんだwww

    [2006/08/12 17:24] - [#983]
  54. 勝手に人のURLとるな~(アドレス)そうゆうの許可とってからやれ!

    [2006/08/12 19:16] おいこらー [#985]
  55. >正論者

    ここで言う必要なくね?
    ていうか外人からの視点だけで君の意見なくね?

    『文句を言うな 己 文句を言える人間なのか』
    これ置いておきますね

    すみませんつい釣られました

    [2006/08/13 01:00] 反論者 [#996]
  56. >正論者

    情報の最後に「らしい」をつけ、最後に自分を棚上げ
    お前も中々終わってるぞ

    [2006/08/13 21:01] - [#1015]
  57. もうメチャクチャおもろいです

    [2006/08/15 09:55] akira [#1059]
  58. あ、あれ・・・?
    おかしぃな?
    にワロタ

    [2006/08/15 14:46] - [#1069]
  59. これは、BM98で見たことあります。
    他にもいろいろありますが、リアルアンパンマンが一番好きです。もう爆笑!!

    [2006/08/16 15:43] 名無し [#1080]
  60. おもしろかったです続き見たいな~         ちょっときもいけど 

    [2006/08/16 22:18] naopoyo [#1095]
  61. 随所にあるGRネタがいいw

    [2006/08/17 03:39] - [#1101]
  62. 「200円で手を打とう」「・・・あ、ああ・・わかったよ」「まじっすか!?」んなワケねぇだろ!!ボケェェェェェ!!!!」「オォォォォウノォォォォ・・・・・」に死ぬかと思うくらいワロタwww

    [2006/08/19 00:43] - [#1137]
  63. ジャムおじさんじゃねぇ!ジョムおじさんだ!!

    [2006/08/20 19:36] シン [#1159]
  64. ジャムの叔父様すてき!ザ・ワールドまじ最高!
    なんでメロンパンナはジャムの叔父様を復活させないの?

  65. うわ、これすげえな!!爆笑したwwww
    パロディ全てのカオス具合がネ申wwwwwww

    [2006/08/27 21:55]   [#1281]
  66. 俺はドラ好きなのでもう少しドラえもんのキャラを入れて欲しかった。
    4話前編のメロンパンナが死者蘇生するところはウケた。

    [2006/08/31 16:57] - [#1363]
  67. エヴァネタは笑えましたw

    [2006/08/31 17:54] - [#1364]
  68. ノビタにスタープラチナ・ザ・ワールドを使ってほしかった

    [2006/09/02 04:56] じょじょ [#1389]
  69. 四話中篇のアンパンマンの声のキャラと
    BGMが何の曲か知ってる人いませんか??
    聞いたことあるけど思い出せません。

    [2006/09/03 03:01] - [#1409]
  70. 全部見ましたが、全部面白かったです!特にジャムおじさんがすごかったですねぇ~。早く四話後編が見たいです!

    [2006/09/03 15:06] ファルコ [#1426]
  71. たまんないねーッ!!ネルフ本部壊滅早すぎ!!
    ゼーレどうすんだろ!?何回見てもたまんまい!!

    [2006/09/03 16:35] [#1430]
  72. 簡単に言うけど。。。。。。エヴァがほとんどでてるじゃんww
    題名さぁー、エヴァエターナルの方が。。。。。

    [2006/09/04 13:16] ごめんなさいマン [#1446]
  73. ギルティギアいれてほしいな~

    [2006/09/05 21:33] 匿名 [#1471]
  74. 久しぶりに会った友達と久しぶりにコレ見たんだけど、3話がバグっててね
    ちゃんと見たいから検索したらこんなとこ来ちゃいました
    まさかBM98の枠を飛び出てるとはねぇ・・・

    こういうのが好きな人はBM98とファイル落としてみるといいよ
    まだ生きてるトコも多少はあると思うし
    オススメは超人類かな ちゃんと完結してる作品だし

    それはそうと作者の青葉の扱いに感謝

    [2006/09/06 01:41] - [#1479]
  75. ドラえもん、最初のオープニングの団長じゃないかな~?
    ちがってたらごめんね^^;

    [2006/09/07 18:51] - [#1498]
  76. 二話の戦闘シーンの音楽がカッコいい。何の音楽なんだろうか?

    [2006/09/08 23:48] DX [#1521]
  77. おまえがURLぬすんでドラえもんエターナルやってるかぎり「絶対」に新しい作品つくんないからな!
    作ってほしければあやまれ!!

    [2006/09/09 17:42] おいこらー [#1540]
  78. ごめんね^^

    [2006/09/12 14:35] - [#1637]
  79. うちの息子がお世話になりました

    [2006/09/12 14:37] シャシャシャーン [#1638]
  80. コメントがバロスwwww

    [2006/09/12 16:59] - [#1642]
  81. 久々にみたw
    4話の「またくるよー」がかなりツボw

    [2006/09/15 21:18] - [#1720]
  82. >>おいこらー
    魅上「し…失礼ですが 作者としての証は?」

    [2006/09/16 14:20] テルテル [#1736]
  83. これ作った人天才やろwww 20回くらい見ましたねww あと、イヤホンをつけるとより一層聞こえやすくなるのでいいですよ☆

    [2006/09/17 14:55] MarlboroX [#1759]
  84. オレをうけとめてくれぇえ~~!!

    もうつぼですネェw

    [2006/09/18 01:21] - [#1766]
  85. 誰かドラエタをここにうpしてくれ…
    http://fileman.n1e.jp/

    [2006/09/18 21:48] - [#1797]
  86. 最高すぎるwww
    各所でかなりワロタがギニアス兄さんの声とその直後がたまらなくイィww

    [2006/09/18 21:55] これは参った [#1798]
  87. やヴぇっ!何だこれ?!
    めちゃくちゃおもしれぇよw

    個人的に途中からGGXXネタに走った製作者GJ!!
    ソルの声使って絵でDループとかしてくれたら
    最高だったんだけどwww
    まぁ、妄想は止めておこうw

    [2006/09/19 17:04] - [#1814]
  88. BMSAナツカシイ。
    こうなるとサザエさんのがみたくなりました。

    [2006/09/20 19:55] - [#1836]
  89. ゲキガンフレアーwwwwww

    [2006/09/21 16:51] - [#1857]
  90. 太字の文斜体の文下線の文打ち消しの文v-65色付きの文字早くつくってぇ~

    [2006/09/22 17:24] ゆーせい [#1881]
  91. ダオスもはいってるwww
    なぜここにってwww最高

    [2006/09/24 09:28] - [#1926]
  92. ずいぶん懐かしいな
    芸人ネタが明らかに時代の違いを・・・

    [2006/09/24 18:31] - [#1940]
  93. 「貴様、何者だ!」

    「貴様に話す舌など持たん!」

    「やるじゃな~い」

    素で笑ったw

    [2006/09/25 17:42] - [#1977]
  94. 「聞いてあげるわよ」
    「いいかよぉく聞けぇ、ワシは・・・」
    「バァカ、聞くわけないじゃない」

    「俺の守備モンスターを生贄に!」
    「って、俺かよ!?」
    ウケタw

    ちょっと待ってくださいの時に出てるキャラ、どっかで見たような気がするが・・・わからん。

    [2006/09/26 11:13] - [#2004]
  95. しずかちゃんが撃たれて、倒れる音がしたのに、なぜか立ったまま血が出ていますね。

    [2006/09/26 16:37] xxxxxx [#2011]
  96. メロン「これでターンエンドだ・・」

    バタコ「ふざけんな!!!」
    ここが笑えた・・・
     

    [2006/09/26 22:57] [#2026]
  97. プロテクトシェェーッドwwwww

    [2006/09/28 12:09] - [#2073]
  98. KOFのK´とかロバートの声でてるし
    ギルティギアの声もあったなw

    [2006/09/29 06:29] - [#2104]
  99. ファイルマンにドラエタうpされてたよぉ~投稿してくれた人感謝

    [2006/10/01 12:53] - [#2203]
  100. カレーパンマン強すぎぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!!

    [2006/10/01 14:18] - [#2207]
  101. >二話の戦闘シーンの音楽がカッコいい。何の音楽なんだろうか?

    イース2エターナルのダレス戦(ラスボス1つ手前のボスキャラ)のBGMです。

    [2006/10/01 20:10] - [#2217]
  102. ザブングル~♪ザブングル~♪

    [2006/10/05 01:31] - [#2307]
  103. メロンパンナが死者蘇生でジョムおじさんじゃなく
    最初に即死したチーズを復活させまくったのにうけた

    [2006/10/06 13:27] 小さな人 [#2356]
  104. 春雨すぁ~~~~~~~ん4話目の下がみたいで~~~~~すぅ!

    [2006/10/07 10:45] 宇ぎゃ [#2396]
  105. 声の中にテイルズ系も入っますよね?

    とくにカレーパンマン(?)
    の声にバルバトスがかなり入ってた

    [2006/10/08 19:14] [#2485]
  106. いや、普通にアンパンマンだろww

    [2006/10/08 19:43] - [#2487]
  107. このコメントは管理人のみ閲覧できます

    [2006/10/09 16:34] - [#2512]
  108. 「強要はしない いまやるべき(以下ry」
    「帰って寝る。」
    「ふぁいぃぃぃぃっっっ!!!」
    「阿附ウェオcxhん湾へf氏う亜!!!!!」
    「強要はしない いまやるべき(以下ry」
    「だから俺h「ふぁいぃぃぃぃっっっ!!!」
    「追あいぇオm区hfんふぁj度会え憂い!!!!!!!!!!」
    「強要はしない いまやるべき(以下ry」
    「ひ・酷いよ」
    呼吸困難に陥ったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    [2006/10/09 22:50] [#2533]
  109. ワンピースもあったな。

    [2006/10/10 16:19] ふぇふぇ [#2570]
  110. ドラえもん アンパンマン エヴァンゲリオン ジョジョ ワンピース KOF ナデシコ テイルズ 遊戯王 ギルティギア コナン ガンダム ハンターハンター ギャラクシーエンジェル ゲットバッカーズ 逆転裁判 
    ・・・ぐらいしかわからなかった。あと何があるんだろう?

    [2006/10/13 10:03] Empty [#2669]
  111. るろ剣

    [2006/10/13 19:43] - [#2680]
  112. ハンターハンターと逆転裁判とドラ出番ないし
    さいしょのオープニングのストリートファイターみたいな表紙はなんのためにw(てかワロタw


    (´_ゝ`)フフフン♪(wwwwwwwwwwwwwwwww)(´_ゝ`)プッw

    [2006/10/13 21:53] たんなる見てる人 [#2687]
  113. はい、残念でしたwまたがんばんな(だっけ)
    でででできるかぁぁぁぁー!とw

    ヤバイっやられるっ

    うけーたw

    [2006/10/13 21:57] たんなる見てる人 [#2688]
  114. 最初のミサトガャバスw

    はいやっ  はいーっうけるw-
    連続スマソ

    [2006/10/13 21:59] たんなる見てる人 [#2689]
  115. ジョムとのび の戦いにドラゴンボールの瞬間移動あるよねwあと表紙がストリートファイター。。なのかな?

    [2006/10/13 22:03] たんなる見てる人 [#2690]
  116. mugenから音声とってるのいっぱいあるな・・・・

    [2006/10/14 12:05] ぶひ [#2718]
  117. 「いつもここから」(芸人)
    「金色のガッシュ!!」
    の声はありましたね

    [2006/10/14 16:53] 歩手地 [#2722]
  118. 青木さやかもいるw

    [2006/10/15 20:26] - [#2774]
  119. 早く後篇を作ってください。
    書いている皆の期待です。
    ドラエモンを入れてください。

    [2006/10/15 21:04] yahoo ゴジラ松井 [#2776]
  120. マジックカード死者蘇生を2回使ってチーズを2回復活させた後「じゃまた来るからー」と言って後に2度と来るなと怒った後カオス黒魔術の儀式といって「俺の守備モンスターをいけにえにさざけ」と言った後に「って、俺かよ!」と言った後「ちょっと話がある」と言ってぼこぼこにして「役に立たないんだよ」の後、静かなる冬月が「あんたも大変だね」が受けた。

    [2006/10/15 21:19] yahoo ゴジラ松井 [#2777]
  121. やばい、これまじうけるwww。

    どうでもいいけど第4話「窮境への鎮魂歌」<中篇>という表記
    映像見ると実際は、第5話「窮境への鎮魂歌」<中篇>になってるのだが。
    まあ、たいしたことじゃないけど。

    [2006/10/17 16:35] - [#2944]
  122. どこが違うの?

    [2006/10/18 14:19] たくわん [#2990]
  123. もうそろそろレクイエム後編だしてくれよ~

    [2006/10/18 16:01] ミー [#2991]
  124. 最新話まだー?

    [2006/10/21 17:05] G [#3197]
  125. 綾波の声が一度も綾波じゃない件についてwwwwww

    [2006/10/21 20:01] 胃酸 [#3205]
  126. というかネルフの人間ほとんど死んだとしたらレクイエム後編以降はEVAあんまり出てこないかも。、、

    だったら本格的にガンダム出してほしいwwww

    firstのブライトやアムロシャアあたりからだと面白いのでは?wwwww

    [2006/10/22 09:50] Evaaaaa [#3250]
  127. 作者・・・格ゲー好きだなw作者のいろいろ持ってる引き出しに感動。

    [2006/10/22 22:33] - [#3307]
  128. アアアアアア

    [2006/10/23 15:51] ッj ファン [#3349]
  129. ギルティギアからの出展、面白い


    [2006/10/24 10:47] - [#3395]
  130. 「自爆スイッチを押せ!」
    「できるわきゃねぇぇだろぉぉぉ!!!」
    「駄目か!」
    「当たり前です!!」

    も面白いのでは?


    早く後半出て欲しいものだ

    [2006/10/26 20:32] マジで? [#3511]
  131. 第三話の「ビヨンド」って曲のアーティスト誰か知りませんか?

    [2006/10/27 05:50] - [#3536]
  132. 第三話から四話にかけてかかってるのは、
    Blind Guardian/Somewhere Far Beyondでしょうね。
    全部のネタはわからないけど、
    ロキのやられボイスとか色々楽しませてもらったよ。

    [2006/10/28 21:02] SWFBLOG ホムーラン [#3606]
  133. ジョジョがいなくなった後は詰まらん

    [2006/10/30 13:03] ジョジョ [#3718]
  134. ドラゴンボールの瞬間移動あるよねw
    って、ありゃDIOが時止めたんじゃ
    ないの?

    [2006/10/30 13:21] ジョジョ [#3719]
  135. 第四話「窮境への鎮魂歌」前編の、1:44ぐらいから始まる歌曲は何という曲なのでしょうか。

    [2006/10/31 23:09] - [#3803]
  136. 「早く最新話作れ!!」とか言う奴達に言いたい。
    製作者の人も頑張ってんだよ、勝手な事ばかり
    言うな。
    すいません無関係の人たち。そして製作者様。

    [2006/11/03 17:58] - [#3926]
  137. ごもっともだね

    [2006/11/03 22:13] - [#3942]
  138. ジャムの剣のかまえ方ってヘルシング?

    [2006/11/04 18:43] - [#3985]
  139. 後から出てくるアンパン系のキャラがものすごい顔だったよ(特にカレーが・・・)

    [2006/11/05 17:54] - [#4036]
  140. いい加減後編を出してほしい(あの後がすごく気になる)

    [2006/11/05 17:57] - [#4037]
  141. なかなか最新話でませんね~・・・。
    はやくでてほしいなぁ。

    [2006/11/05 18:50] >< [#4040]
  142.  『すごいよ!マサルさん』
     2話で「げ、限界だ」「オッス、オラ悟空」の構図

    [2006/11/06 00:38] [#4055]
  143. はぁもう疲れたぁ・・・・・・
    ご期待していただいてるみなさまにまことに申し訳
    ずらいのですが私等どらえもんエターナルはこのHP
    の管理人の不省により今後いっさい
    ドラえもんエターナルは、作りません。
    私を恨むのはまちがいです前に一度やめなさいと、
    いったのにまもらなかったのですから当然だと、
    思っていただきたいまことにドラえもんエターナルを
    楽しんでいただいた皆様ありがとうございました。

    [2006/11/09 17:57] 作者 [#4236]
  144. 死者蘇生とかウヴォーの弾止めとかバズーカ止めとか
    まじ笑ったw
    あと、お前はドカドカ打ちすぎなんだよバーカ
    らへんの流れがすごい元ネタのガンダムと合ってて
    よかった

    [2006/11/09 19:02] あんこ [#4241]
  145. マサルさんの絵がおおいwwww静香ちゃんの血だらけとかさwww

    [2006/11/10 18:42] - [#4302]
  146. おもろーーーーーー

    [2006/11/10 20:14] ジョニー [#4309]
  147. このサイトのおかげでドラエタ知ったんだが、そのせいで先が見れないなんて皮肉だねぇww

    [2006/11/11 20:20] - [#4377]
  148. 上の作者って本物?

    [2006/11/11 20:54] - [#4380]
  149. 作者はHPのBBSで続編のネタ集め中だと言っていましたがwwww
    紛らわしいことするなよwwww

    [2006/11/12 10:17] - [#4428]
  150. ナルトもいてた???

    [2006/11/12 22:59] - [#4475]
  151. これが友の作った作品か・・・中々w

    [2006/11/13 15:26] - [#4500]
  152. ARMSもふくまれてんじゃないの?

    [2006/11/14 18:19] - [#4534]
  153. それぞれの感想
    1話:チーズを一撃でぶっ倒したwwwwww
    2話:のび太騙され過ぎwwww
    3話A:4対1はさすがに卑怯だろwwww
    3話B:ジャム、散るwwwwwwww
    4話A:メロンあほちゃう?wwwwwwww
    4話B:カレー強えぇ~wwwwww

    [2006/11/15 17:07] 青の他人 [#4568]
  154. 窮境への鎮魂歌前編の「我、魂魄百万回生まれ変わっても、恨み晴らすからな!!」は誰の台詞ですか?

    [2006/11/16 12:22] - [#4604]
  155. 音楽がうるさすぎ・・・・・・・
    続編はいつごろできるの?

    [2006/11/17 19:10] 過去の遺物 [#4664]
  156. 4話中篇の最初に流れるメタル系のBGM誰かわかる人居ますか?

    [2006/11/17 21:31] - [#4671]
  157. 後編見たーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイ!!!

    [2006/11/18 12:53] ファン [#4701]
  158. カレーパンマン強すぎるよ!!!カヲル君も強い,,,                     アンパンマンは弱い,,,でもかなり楽しめましたよ。後編を楽しみにしています。

    [2006/11/18 12:56] カレーパンマン [#4702]
  159. 追い憂うgtr具rgbgてゅつt具f具t食いdgyfr具rgyhれhdcghjfhbrfjfhbvfjgbfhjbghbfgjbhdkghrg重fhvgrgtるvdyふぇjhdcjcvhxjchdkvhlbbp@gびヴgひgfbじゅfぎくぎふjgvfkgjふぃふふぐぐjfkvfjぎhぐfg

    [2006/11/18 13:26] - [#4707]
  160. 作者のフリはやめてください!!
    作者や無関係の人に非常に迷惑です。
    その上、不愉快です。
    えーっと・・・少し言いにくいのですが作者様いわく
    少しずつ製作をしていて・・・あの何年かかかるそうなのでご了承をとの事です。
    あっ、後ネタ集め中だそうなんでネタになりそうな物プリーズだそうです。
    度々、無関係の人&製作者様迷惑かけてます。すまそ

    [2006/11/19 00:07] - [#4753]
  161. 4話中篇前半のBGMってチルボドかな
    ちょっと曲名は分からん、っつーか俺が知りたい

    [2006/11/21 04:53] - [#4910]
  162. BLOOD STAIN CHILDのCLONE LIFEという曲らしい
    調べればなんとなく分かるなwwwww

    [2006/11/21 05:03] - [#4911]
  163. 1話の最後扉が閉まるの元ネタなに?

    [2006/11/21 14:22] - [#4916]
  164. のびたが オッスオラ孫吾空! 

    って言うところ最高にわろたw

    [2006/11/21 14:46] - [#4918]
  165. このコメントは管理人のみ閲覧できます

    [2006/11/21 18:15] - [#4927]
  166. 烈火の炎もあったなー。
    でもやっぱりハンターハンターが
    もっとあればよかったのに。
    だけど個人的にはすきです。

    [2006/11/21 18:41] - [#4928]
  167. >窮境への鎮魂歌前編の「我、魂魄百万回生まれ変わっても、恨み晴らすからな!!」は誰の台詞ですか?

    多分ブリーチから来てるとおもう
    キャラは不明

    最初は一護かとおもった

    [2006/11/22 21:18] - [#5017]
  168. こういうの作るひとって毎回凄いなぁと思いますが、ほんとに頭が下がりますね。続編についてはごゆっくり作成いただきたく存じます。

    [2006/11/23 04:47] - [#5039]


  169. やるじゃなーいで笑った。

    [2006/11/23 13:16] - [#5058]
  170. いつもここからw

    [2006/11/24 12:22] - [#5136]
  171. 4話目<前編>の5:07でカレーパンマン?がでてくるときのBGMがしりたい。

    [2006/11/24 23:20] - [#5159]
  172. >1話の最後扉が閉まるの元ネタなに?
    コナン。
    閉まる扉は「すごいよ!マサルさん」の男塾の門かな。

    [2006/11/27 13:16] - [#5364]
  173. >多分ブリーチから来てるとおもう
    >キャラは不明
    いや、∀ガンダムのハリー・オードでしょ
    扉はコナンじゃね?

    [2006/11/28 01:46] - [#5408]
  174. つかグランヴァニッシュって言ってしまってるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    [2006/11/28 18:53] - [#5433]
  175. 作者の人。みんなで楽しみに待ってますよ。     気楽に待っています。

    [2006/11/29 17:38] カレーパンマン [#5480]
  176. 色々な人の声が入っていて楽しいですね。
    それより早く後編見てーーーーーぇぇぇえぇぇぇーーーfjgxcj!ーーー・・・ごほっごほごほ・・・
    あとドラちゃん出してほしいっすねぇー

  177. ゼノ=ゾルディックって誰ですか?

    [2006/11/29 20:48] - [#5491]
  178. ドラえもんも出してーー              後ドラミ

    [2006/11/30 17:39] カレーパンマン [#5552]
  179. 元ネタがほぼ全て分かるwwwwww
    最高でした!

    [2006/11/30 18:58] - [#5557]
  180. 私の知っている元ネタはドラえもん、エヴァンゲリオン、ブリーチ、ナデシコ、ジャイアントロボ、アンパンマン、スパロボ、遊戯王、ゲットバッカーズ、ギルティギア、ボボボーボ・ボーボボ、ナルト、ガンダムSEED、KOFシリーズ、コナン、ジョジョシリーズ、青木さやか、波田陽区、∀ガンダム、すごいよ!マサルさん、ARMS、ドラゴンボール、ヘルシング、Vガンダムです。何度見てもめっちゃうけます。

    [2006/11/30 21:29] - [#5566]
  181. ゼノ=ゾルディックってハンターハンターの
    キルアの叔父。

    [2006/11/30 21:44] - [#5568]
  182. 2話はめっちゃかっこよかったけど、KOFシリーズのロバートの「くそったれー」に笑ってしまいました(笑)。

    [2006/12/01 11:17] - [#5586]
  183. 知っている元ネタにガオガイガーとGガンダムを忘れていました。

    [2006/12/01 11:19] - [#5587]
  184. いいですねこれwwww
    SEEDのクロトとオルガの台詞が良かったwww
    ドラえもん出てないけどw

    [2006/12/01 17:29] - [#5602]
  185. これだけいろんな音声を繋げていながら、ストーリーが成立していることに正直感動!!!

    [2006/12/02 20:03] TOSHIHIKO [#5708]
  186. ミサトの「帰って寝る。今日はしんどい。」
    の後の
    C.V若本の「だ~め(はぁと)。」

    にツボwwwwwwwwwwwwwwwww 

    [2006/12/03 19:54] - [#5801]
  187. 早く第四話後編、更新しる!

    [2006/12/05 12:19] - [#5901]
  188. 他の人達が元ネタを探してるようなので自分も便乗。
    一度しか出てないけどスクライドも入ってるね。

    後、知りたい事が一つ。
    トウジを殴打しまくるカレーこと若本さんの「どうした?その程度か?」の続きがちょっと分からない。
    分かる方、どうか教えて下さい。

    [2006/12/05 22:43] 無論 [#5942]
  189. ゼノ=ゾルディックって叔父じゃなくて祖父じゃなかったか?

    [2006/12/06 18:27] - [#5995]
  190. すいません。カキコミスです。

    [2006/12/06 20:32] - [#6013]
  191. v-10笑えた

    [2006/12/07 17:37] - [#6104]
  192. 最高にHIGHってヤツだ!って誰のせりふっすかね?
    超気になる 誰かおしょえて~

    [2006/12/08 03:44] - [#6144]
  193. 気になるんなら気にしとけw

    [2006/12/08 17:05] - [#6176]
  194. 最高にHIGHってヤツだ!って誰のせりふっすかね?
    超気になる 誰かおしょえて~

    ジョジョシリーズのDIOです。

    [2006/12/08 17:52] - [#6187]
  195. るろうに剣心も元ネタで知っていました。忘れていましたすいません。

    [2006/12/09 19:50] - [#6332]
  196. カヲル君手が逆だよカヲル君。

    面白いところがほぼ突っ込まれているので
    突っ込めない俺がいるw

    [2006/12/10 00:03] - [#6359]
  197. dsdsdsdsds[太字]dssdsdsdsds打ち消しの文sddsdsssds太字]dsdsdsa

    [2006/12/10 08:35] dsdsdsdsds [#6374]
  198. ヴァルキリープロファイルもあるよねwww

    [2006/12/12 13:59] - [#6539]
  199. 加治さん増援・・・
    この後どうなる

    [2006/12/14 15:05] - [#6692]
  200. 九頭竜閃!!
    牙突零式!!
    が懐かしい!
    あと
    いいえ・・やるのはこれからです
    も!

    [2006/12/14 16:42] - [#6694]
  201. のびた戦で消耗してるはずなのに
    EVA3機相手に対等に渡り合えるジャムおじさん
    すげぇぜ

    [2006/12/14 21:21] - [#6722]
  202. 早く続き見てwwwww


    [2006/12/15 17:14] - [#6803]
  203. カレーパンマンさん、
    グランバニッシュは晶術ですよ・・・・

    [2006/12/15 17:51] - [#6809]
  204. ここまでの死亡通知

    碇ゲンドウ=チーズによる銃殺
    源しずか=上と同じく
    チーズ=のび太による超常現象技による圧死
    2度目=復活するもエヴァ3機のシンクロ技にて圧死
    3度目=再び復活、使徒化になるが蟻のごとく踏み潰され死亡
    野比のび太=ジャムおじさんによる100本以上メス投げにより刺殺
    ジャムおじさん=拘束具が取れた初号機による食い殺れる(現在蘇生可能性あり)
    メロンパンマン=バタ子さんによる撲殺
    鈴原トウジ=カレーパンマンの奥義技によって分子レベルまで分解
    冬月コウゾウ=アンパン号の轢死
    葛城ミサト=J.A駆るもジャムおじさんによる即死
    2度目=カレーパンマンによる撲殺
    ネルフスタッフ面々=カレーパンマンによる撲殺
    アンパンマン=召還魔物にて灰燼となす

    次回何人死ぬんだw

    [2006/12/16 09:08] 葬式代行 [#6902]
  205. 「これが、俺の最高の技だ!!
      行け!ファンネル!!!」

     パカーーーン(効果音)

    「ん!?!?」
    「無限の幻想曲、貴様に見えるか…?
      神宮流剣、閃光 (ビシッ) ふぬおぉ!!」
    「なめんじゃねえぞ、エル…」
    に激しくワロタwww

    (誤字&聞き間違い有り。)

    [2006/12/16 23:32] - [#7021]
  206. 最初あたりの「ほら泣くぞ?絶対泣くぞ?~」のくだりはFF10のジェクトですよね。

    [2006/12/16 23:35] - [#7022]
  207. 無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄~~~
    最高ですねwwwww

    [2006/12/17 15:31] - [#7087]
  208. 弐の秘剣紅蓮腕!!

    [2006/12/17 17:31] - [#7104]
  209. 未だにダオスがどこにいるのかわからない俺。
    誰か教えてくれ…(涙)

    [2006/12/17 21:47] - [#7129]
  210. のび太強いのに何故ジャイアンにいじめられるんだw

    ジャムおじさんのラッシュはすごいw

    ひそかにナルトも入ってる

    [2006/12/21 20:06] - [#7501]
  211. カヲルくん何を言っているのか分からないよ

    俺もわからんw

    [2006/12/21 20:08] - [#7503]
  212. ゲンドウは335歳なのかよw

    1977-2312

    [2006/12/21 20:52] - [#7508]
  213. アンパンマンの煙草を吸ったあとのセリフKOFの草薙京の
    燃えたろうだろう絶対そうだろう分かりやすい

    [2006/12/22 04:52] 栗原瞳 [#7545]
  214. 「無限の幻想曲、貴様に見えるか…?
      神宮流剣、閃光 (ビシッ) ふぬおぉ!!」
    は誰のセリフですか?またその元ネタも誰か教えてください。

    [2006/12/22 21:44] - [#7598]
  215. アンパンマンのところ全部笑ったww

    友達にもおしえたら、大爆笑したよww

    [2006/12/23 23:33] GX [#7671]
  216. 冬月のマッハパンチのラッシュがワロタww
    カレー強いねぇ・・・
    あと食パンは出てくるのか?w

    [2006/12/24 15:48] - [#7715]
  217. いやいや、これ最高!!
    もうケータイのムービーに録画して毎日観てるよ。
    特に死者蘇生のシーンなんて着信音とか目覚ましに使ってるくらいお気に入りだね

    [2006/12/24 19:03] - [#7725]
  218. これ凄すぎますよ!!
    ジャムおじさんのDIO顔がうけるwwwww

    [2006/12/25 11:08] - [#7772]
  219. 無限の幻想曲じゃなっくって「無限の剣閃、貴様に見えるか」ですね。
    ヴァルキリープロファイルってゲームに出る洵ってキャラの決め技時の台詞ですね。
    この後は「神宮流剣技!千光刃!!」と続きます。

    [2006/12/26 21:20] - [#7924]
  220. はやく4話目にかかるBGMが知りたい。

    [2006/12/26 21:36] - [#7926]
  221. カレーパンマンガンダムシンレイ室に入り5人殺害グローーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーくてカッコイイー

    [2006/12/27 11:48] ドラエタ 啼袈 利明 [#7985]
  222. ジャムおじさんかわいそうシンジなんか死んじまえ死ね死ねしねしねしね死ね死ね

    [2006/12/27 11:55] ドラエタ 啼袈 利明 [#7986]
  223. 「自爆スイッチを押せ!」
    のところがマジで窒息しそうなぐらい
    うけたw  ff10のジェクトとティーダ
    の声が出た時なぜか嬉しかった(ぇ
    こんなとこまでff10反映してんだー
    というところから嬉しかったんだと思う
    作者さんには頑張っていただきたい

    [2006/12/27 23:36] - [#8033]
  224. あ! で何回だまされてんだよのび太w
    頭の悪さはそのままヵ?ww

    [2006/12/28 20:55] - [#8110]
  225. 1話と2話メチャワロタw
    てかシンジ卑怯だw

    [2006/12/30 01:21] 名無しさん [#8236]
  226. べジータの声発見。

    [2006/12/31 17:49] ロマン [#8367]
  227. さりげなく2話で
    おらぁもういっちょ行くぞのあとに
    ロードローラだっ!って言ってた
    ロードローラーじゃねぇ!

    [2007/01/01 13:34] - [#8391]
  228. 「嘘だ!嘘だ!そんなの嘘だ!」
    「本当だ!マジなんだ!オレンジジュース頼む。」
    シンジの返答の際にさり気なくオレンジジュースを頼む所がツボに入ったwww

    [2007/01/01 22:04] のりまき [#8407]
  229. カヲルが朝鮮語喋ってたところ
    アンパンマンが「さあ盛り上がってまいりました」と言った所
    この部分に笑った。あと、アンパンマンが死ぬところに爆笑

    [2007/01/04 20:27] - [#8571]
  230. 「連続死ね死ねミサイル」・・・
    アンパンそんな技できるのか・・・(四話中篇の3:55)

    [2007/01/05 11:27] ao [#8618]
  231. でも、カレーパンマンは凄まじかった。
    BMSAは名作ぞろいだろうな。

    [2007/01/06 01:30] - [#8656]
  232. カヲル君のザ・ワールド(重ね掛け)→アーカード貫手→紅蓮腕 のコンボが最高w

    [2007/01/06 19:09] - [#8686]
  233. ジャムおじさん没後はイマイチ本来の勢いがなくなったから、多分ジャムおじさんは復活確定だろう。
    綾波の声がほとんどないが、やっぱりこの作品にあてるのはキツかったんかな?

    [2007/01/06 19:32] - [#8687]
  234. 綾波のやわらかい頬肉がピクピクいうのがカワエェ

    [2007/01/08 09:08] - [#8774]
  235. 冬月のマッハパンチがマッパハンチに聞こえた(笑)

    [2007/01/11 19:38] - [#8998]
  236. いや、マッパハンチであってるし。

    [2007/01/13 14:02] - [#9136]
  237. みんな面白いよーーーーーーーーーwwwwww

    [2007/01/14 02:32] \\\\\ [#9180]
  238. のびたの胴体いつくっついたんだろ。

    [2007/01/14 03:02] - [#9185]
  239. アンパンマンが・・・・
    ワイルドアームズのゼットだwww
    マニアックすぎるw

    [2007/01/15 00:35] michi [#9238]
  240. マサルさんのネタ
    沢山つかってるなぁ~

    [2007/01/17 21:26] - [#9437]
  241. 続編を 早くみたい
    ジャイアンとかスネオも見てみたい

    [2007/01/17 21:50] - [#9441]
  242. ジャムおじさんのごめんごめん、今度から
    気を付けるねって・・・・・ぷ!!!!!www
    ワロッシュッシュ!!wwwwwwwwwwwwwww

    [2007/01/18 01:42] - [#9458]
  243. グランバニッシュって誰の技ですか?

    [2007/01/18 19:49] - [#9499]
  244. これ5・6年前のじゃなかったか

    [2007/01/22 01:55] - [#9830]
  245. つか厨房くんなや

    [2007/01/23 00:42] - [#9927]
  246. kof多すぎw
    カレーがモンゴリアンしたとこはマジうけたw

    [2007/01/26 22:12] - [#10336]
  247. 紅蓮腕(?)の手のやつハガレンの大佐のに見えて仕方がない・・・

    [2007/01/27 18:45] - [#10423]
  248. >249
    大佐のであってんじゃねーの??

    [2007/01/27 18:59]   [#10424]
  249. 「聞こえる?シンジくん」
    「なんだ」
    「自爆スイッチを押せー」
    「できるわけねーだろー!」
    「だめか…」
    「当たり前です」
    かなり笑った(w

    [2007/01/28 07:55] - [#10489]
  250. ひさびさにツボに入って笑ったwww

    てか、こんな続編出てたんだなw
    BM時代に2話まで見たけどなかなか続きが
    出ないからすっかり忘れてたよ・・・

    [2007/01/31 02:43] - [#10871]
  251. かなりワロタwww
    早く続きplz

    [2007/01/31 23:29] レイ [#10946]
  252. 211さん>未だにダオスがどこにいるのかわからない俺。
    誰か教えてくれ…(涙)

    「何故ここに!?」って奴なのでは?


    [2007/02/03 09:03] - [#11181]
  253. 我も全身全霊を賭して戦おうではないか!

    コレもダオスですよ

    [2007/02/03 16:06] - [#11209]
  254. スパロボはa外伝あたりかな?
    「おーらおらおらおらっ!」
    「俺の奥の手を見せてやるぜ!」
    マサキの台詞が多めかと

    [2007/02/03 23:35] - [#11251]
  255. 後、知りたい事が一つ。
    トウジを殴打しまくるカレーこと若本さんの「どうした?その程度か?」の続きがちょっと分からない。
    分かる方、どうか教えて下さい。

    kofシリーズのマキシマの声を確認(モンゴリアン!)
    他若本ボイスは不明 元ネタ求む

    [2007/02/03 23:40] - [#11253]
  256. 破滅のグランバニッシュはテイルズオブデスティニーのバルバドスと思われる。
    奴はゲーム本編でも濃過ぎ

    [2007/02/05 20:57] - [#11457]
  257. なにげスクライドもあったか…

    [2007/02/07 03:31] - [#11595]
  258. テイルズオブデスティニー2のバルバトスですね
    ぶぅるらぁああああああああああああああああああぁぁぁ
    死ぬかぁあああ!!
    消えるかぁあああああ!!
    土下座してでも生き延びるのかぁあああああああ!!!!
    これが我が奥義、三(ry

    カレーの声はほぼコイツからきてるかと
    しかしバルバトスってグランバニッシュ使ってきたかな?
    断罪のエクセキューション→具現結晶→即全滅の思い出しかないや 嫌な思い出だなorz

    [2007/02/07 20:43] - [#11678]
  259. 第3話の残り3:05~2:47あたりのジョム&碇のセリフと第4話の『クズが!』と『破滅のグランバニッシュ!』の間のセリフと第5話のカオルの『断る』の前(『断る』のあとは『(´・ω・)9 このやろう』の所)のセリフが聞きとれん・・・だれか教えてちょ。
    P.S
    ジョムの武器と第三話の『あんた等のせいであたしの父ちゃんは死んだんだ』の元ネタもわかんないぉorz教えてくれぃ

    [2007/02/08 11:14] - [#11750]
  260. グランバニッシュはかなり低確率だがつかってくるぜ~

    [2007/02/08 12:22] - [#11756]
  261. >261
    死ぬか!消えるか!土下座してでも生き延びるのか!
    モンゴリアン!(2002のマキシマかな?)
    クズが!微塵に砕けろ!破滅のグランバニッシュ!
    のハズ

    >262
    マジすか
    さっき久しぶりにやってみたらグランバニッシュ出される前にジャノサイドブレイバーで全滅しました

    [2007/02/08 21:15] - [#11836]
  262. グランバニッシュは初めてバルバトスと闘うときに「一瞬で楽にしてやる・・・耐えぬほうが身のためだ」みたいな台詞とともに開幕で使ってくるよ
    それ以外では見たことないけど・・・

    [2007/02/08 23:28] - [#11851]
  263. 何か話TOD(しかも穴子の話題)になってきてワロタw
    若本さん面白すぎるww

    いつか「ベリ~メロン♪」とか言いながら
    メロンパンナと一緒に出てきそうな勢いだなwww

    [2007/02/09 22:19] - [#11951]
  264. >>261
    始めのやつだけ。
    「闘いの始まりはすべて怨恨に根ざしている。 当然のこと。」 「くっ、いつまで減らず口を!!」 「しかし怨恨のみで闘いを支える者に私を倒せぬ! 私は義によって立っているからな!」 「くそぉっっ!」 「歯車となって戦う男には分かるまい!」
    です。

    [2007/02/10 23:17] - [#12037]
  265. ちょwww子安率高しwww
    後半から若本目立ってるwww

    [2007/02/11 17:31] - [#12079]
  266. 二話でのび太が言う「人間があ!」って元ネタ何?

    [2007/02/12 03:32] - [#12120]
  267. 「人間があ!」じゃなく「ヒゲがあ!」ですよ。元ネタはガンダム

    [2007/02/14 17:04] - [#12376]
  268. ≫261

    『あんた等のせいであたしの父ちゃんは死んだんだ』

    は、ザブングルのカラスの奥さんの台詞…
    だけど、名前なんだっけ?
    スパロボα外伝でも確認可能

    [2007/02/15 22:33] マジで? [#12472]
  269. 「ヴィクトリーには、こういう使い方もあるんだ!」
    胴体どうやって操作したの?

    [2007/02/16 20:52] - [#12527]
  270. 燃えたろ?俺ってしんぽねぇ~、調子こいてんじゃねーぞこら!なんでKOFwwwwwめちゃくちゃ笑ったwwwwしかも大声でwwww早く後こうはんみてぇwwwww俺ってしんぽねぇ~こんなことばかりしてるから~

    [2007/02/18 17:25] なは [#12725]
  271. 所詮貴様は流れ星 堕ちる運命にあったのだ

    調子こいてんじゃねーぞコラァ!

    Go to hell!!

    くそったれー

    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    [2007/02/19 11:47] - [#12788]
  272. チーズをのびたが倒すときRiviera(リヴィエラ)入ってた希ガス・・・

    [2007/02/22 23:42] - [#13150]
  273. >>275もしや『これが真の裁き』ディスカ?

    [2007/02/23 16:59] - [#13217]
  274. >>276
    それです。声が似てるような・・・

    [2007/02/24 01:52] - [#13306]
  275. のび太が使った技はスパロボαのジーゲンゲバウトだと思います。

    [2007/02/26 10:48] - [#13460]
  276. 2話じゃダオス・・・今は亡き orz
    いつになったら続き・・

    [2007/02/26 14:48] - [#13480]
  277. 第4話前編が3回目のマジックカードの所から見れないんですけど・・・
    確か続きはバタコを生け贄にしようとしてボコボコにされるだったとおもう

    [2007/02/26 17:27] - [#13505]
  278. >>280
    それそれ。
    多分1回電源落とせば見れるとおもうぉ。
    それで無理なら諦めr(ry
    >>277
    それは『これが真意、裁きのとき』だよ。



    [2007/02/26 19:40] - [#13536]
  279. 4話目のBGMがはやくしりたい!

    [2007/02/28 21:35] - [#13751]
  280. アンパンマンらしき奴は散り際に
     「カラキリソワカ、ピッコロピッコロ、(以下略」
    あの台詞はおそらく「金色のガッシュ!」であろう。
    推測するに石版編で清麿が叫んだ。(vol9参照

    ところで赤と青はどうなったろうか?

    [2007/03/02 22:46] - [#13929]
  281. >>283
    すまんが、そのセリフ全部教えてくれんか?

    [2007/03/03 16:12] - [#13974]
  282.  「カラキリソワカ
      ピッコロピッコロ
      アンボーケェー
      アセトロピョーン
      ブビデバビデブー」

     「…燃えたろ」 ドガァアア……

    [2007/03/03 22:54] >283 [#14003]
  283. エヴァ、ドラえもん、アンパンマン、ジョジョ、ガンダム、KOF、ゲットバッカーズ奪還屋、ハンターハンターくらいしか;;

    るろうに剣心の九頭龍閃もツボきた
    「いえ、殺るのはこれからです」
    って宗治朗だしw

    [2007/03/04 04:38] 阿修羅 [#14028]
  284. エヴァンゲリオン最高

    [2007/03/04 14:53] シレン [#14052]
  285. シンジが最初に言った「やるじゃなーい」と他の奴が言う「やるじゃなーい」は、元ネタでもそれぞれ違う奴が言ってたんですか?

    [2007/03/04 21:28] - [#14086]
  286. 早く次出ろー!

    [2007/03/05 23:09] - [#14220]
  287. いいじゃんいいじゃんプップクプー

    [2007/03/05 23:10] - [#14221]
  288. 折れ的にはやっぱりジョジョキャラだな、
    、、、、プッチ神父のキャラかぶったドラえもんでねーかな、、、

    いや、無理かwその発想時点でもうだめだ、
    プッチ神父どころか『ストーンオーシャン』
    すらOVAしてねーもん、

    、、、、OVAでもいいから出してくれ、、、
    『ストーンオーシャン』、、、、、、orz




    後、このドラエタ打ち切り、知らなかったのか?
    なんかシンネーけど、製作側がネタに詰まって、
    打ち切ったらしーよ、知らなかったのか?
    続編希望者ドモ、

    [2007/03/06 15:43] 黒猫 [#14271]
  289. まじで!?

    [2007/03/06 20:54] - [#14329]
  290. 1話のチーズの台詞
    「おいおい、冗談だろ」
    はメダロット(無印)のヒカル兄ちゃんだな
    まあ、どうでもいいが

    [2007/03/07 02:30] - [#14386]
  291. 俺はやっぱりジャムおじさんだな、
    あの、闘魂心はどこからくるのやら、


    まさか、ジャムがDIOキャラだとは見る前から
    思っても見なかった、



    ザ・ワールド!

    [2007/03/07 13:06] 黒猫 [#14410]
  292. >>291
    ああ、それは一応本当だな。
    いま管理人のHPでは休止中になってるぞ。
    次回復帰は未定だそうだ。
    ・・・こんなに面白いのになぁ。


    >>294
    ジャムではない!
    ジョムおじさんだ!
    ビクトリー使用時の名前の欄を見んさい。

    [2007/03/07 14:19] - [#14416]
  293. ギム・ギンガナム~~~~~~~~~~~~~~~

    [2007/03/07 19:23] - [#14448]
  294. >>294
    了解。

    [2007/03/08 13:50] - [#14521]
  295. 反則的に面白すぎる。

    [2007/03/08 17:10] - [#14548]
  296. >>291
    ネタに困ってるのは本当らしいが打ち切ってはいない

    最新作は20%ぐらいまでしかできてないそうだ

    [2007/03/09 01:13] - [#14605]
  297. ジョジョにめっちゃ笑った。
    ナイフじゃなくてメスなのねアレ。

    のび太は承太郎か…顔すごい。
    ジョムおじさんすてき!!
    無駄無駄無駄ァ!

    [2007/03/09 14:02] - [#14658]
  298. >>299
    なるほど、それでその情報どこで手に入れたか
    教えてくれ。

    [2007/03/09 15:58] - [#14669]
  299. その次は、どうなるんだ

    [2007/03/09 18:54] - [#14695]
  300. 「俺を受け止めてくれー!」

    [2007/03/09 20:39] - [#14713]
  301. >>293
    そこは、VP(ヴァルキリープロファイル)のカシュルのセリフだと思うのだが…

    [2007/03/09 20:54] - [#14716]
  302. 受け止めて・・・
    やるかぁ~~~!!!

    [2007/03/09 21:27] - [#14723]
  303. >>299
    それは本当か?
    作者のHPにはそんなこと書いてなかったが・・・
    あそこには打ち切りとまでは書いてなかったが「現在公開停止中です。再開はいつになるか謎ですのでご了承ください。」と書いてあったぞ。
    いったい何所から仕入れてきたんだ?


    [2007/03/09 22:56] - [#14742]
  304. サウスブルーのニューモデルだ
    ってあの海賊マンガの爆発鼻くそのやつのセリフじゃん・・・ そんなマイナーなとこからネタを引っ張ってくる作者を尊敬します

    [2007/03/09 23:25] dorudoru [#14746]
  305. くそったれ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!

    [2007/03/10 14:04] - [#14823]
  306. うるせ~~~~~~

    [2007/03/10 21:35] - [#14872]
  307. >>306
    旧サイベリアのアンケートと作者回答の一つにそれっぽい記述があったぞ。
    数日前に見てきたから間違いない

    [2007/03/10 23:02] - [#14885]
  308. >>310
    ・・・なるほど。しかし、HP名出しちゃっていいのか?
    某サイトでは自主規制されてたが。

    [2007/03/10 23:47] - [#14896]
  309. >>299
    20%か、、、、、
    次はどういった、話が展開されるか楽しみだが、、
    完結編まで、話が進まないことには、『ドラエタ』
    は打ち切らないってことなんだな?

    [2007/03/11 12:41] - [#14952]
  310. >300 なぜメスを投げてるのかというと、
    あの投げモーションが「ソウルテイカー」のドクトル凶矢っていうマッドドクターのものだから。正直、俺もあそこかなりワラタw

    [2007/03/11 13:54] - [#14964]
  311. 『ドラエタ』が更新するまで、(かなり長い年月食うかもしれないが)ジョジョファンの人は、
    『アニメ版ジョジョ ディオvs承太郎 ナイフ投げ編 』
    でも見とけ。
    URL貼っとく。


    http://tokkablog.blog81.fc2.com/blog-entry-3115.html




    [2007/03/11 14:28] - [#14970]
  312. オレンジジュース頼むはブライガーのアイザックの台詞。

    [2007/03/11 14:47] - [#14972]
  313. あの~
    ガンダムシリーズの台詞
    何種類ぐらいありましたか?

    [2007/03/12 20:31] - [#15093]
  314. >313,314
    分かりました。やっぱジョジョ最高ですww

    [2007/03/12 21:58] - [#15116]
  315. ドラエタ最高ーーーーーー

    [2007/03/13 11:45] - [#15181]
  316. ジャムおじさんが剣を十字の形にして構える所は、ヘルシングのアンデルセン神父が元ネタだよ

    [2007/03/13 15:44] モナル [#15199]
  317. あれ、かっこいいよね@

    [2007/03/13 18:10] - [#15211]
  318. ノビタの握りつぶす技の元ネタがわからない…

    [2007/03/14 01:54] - [#15272]
  319. 見テルテル


    [2007/03/14 17:54] - [#15337]
  320. ザ、ワールド
    アイヤ、アイヤそして、時は、うごきだす@@@

    [2007/03/14 17:58] - [#15338]
  321. >>319
    ジャムの手から出るあの赤い剣は
    血なんですか?

    [2007/03/14 19:42] 美クソっち [#15349]
  322. 次次次


    [2007/03/14 19:44] - [#15350]
  323. はいはいはい、、、、、、、、

    [2007/03/14 20:02] テルテル [#15351]
  324. ザ・ワールド

    [2007/03/14 20:21] - [#15352]
  325. ザ・ワールドは出てきたが、肝心なスタープラチナが
    出てこなかったな。
    まあ、似たようなスタンドだから出さなかった方が
    良かったのかもな。

    [2007/03/14 20:26] - [#15354]
  326. ア~イエ~~~~

    [2007/03/14 20:54] そっち [#15357]
  327. ワイルドアームズのゼットが出ているとは思わなかったw
    あとはバルバトスが良い味出しすぎで良い。
    やはりガンダム系は比率多いね。
    コウにガトーに「ノリス」w(意外性が高くてよい)
    あと一番懐かしかったのが「るろ剣」より。
    「弐の秘剣、紅蓮腕!」
    志々雄キタ~ww

    [2007/03/15 17:59] - [#15453]
  328. アイムソーリ,ヒゲソーリ@@@

    [2007/03/15 18:14] テルZ [#15457]
  329. ストライクガンダム、イェーイ@@@

    [2007/03/15 18:17] テルZ [#15458]
  330. 野ひ太「うわーーーー」
    しずか「あヴなーーい」
    野ひ太「じゃまだっ」
    チーズ「うるせー」
    野ひ太「ぐはっ」
    の所がおれは、5番目に、好きだな@@@

    [2007/03/15 19:20] テルZ [#15463]



  331. みんなは、どこが好き@@@

    [2007/03/15 19:23] テルZ [#15464]
  332. >>334
    おれは、4番目だぁ~!

    [2007/03/15 19:31] そっち [#15465]
  333. 美くそっちさん4話の前編見てみな@@
    こんなセリフがあるんだよ@
    「マジックカード、ししゃそせい」
    「はーいみんな元気にしてるsfg」
    「おりゃ」
    ちーん、、、、、、、、、@@@

    [2007/03/15 19:39] テルZ [#15467]
  334. きたーーーーーーーーーーーーーー

    [2007/03/15 19:40] テルZ [#15468]
  335. 、、、、、、、、、

    [2007/03/15 19:42] テルZ [#15469]
  336. うっちーーーーーーーーーーーーーーー@@@

    [2007/03/15 19:45] テルZ [#15470]
  337. >>336
    これで、俺のターンを終了する。

    [2007/03/15 19:45] そっち [#15471]
  338. カムハ”ックーーーーーーーーーーーー

    [2007/03/15 19:47] テルZ [#15472]
  339. ぐへへへへへへへへへへへfghj

    [2007/03/15 19:48] テルZ [#15474]
  340. 前のおれの話をみて@@@

    [2007/03/15 19:49] テルZ [#15475]
  341. テルZよ・・・
    書き込みすぎだ・・・

    [2007/03/15 19:53] そっち [#15476]
  342. あんぱんまん達いけるよね

    [2007/03/15 19:56] テルZ [#15477]
  343. あーいてゅいまてーーーーーーーーーーーーーーん

    [2007/03/15 20:00] テルZ [#15478]
  344. パクリ!?

    [2007/03/15 20:07] そっち [#15479]
  345. 俺はやはりザ・ワールドを使うジョムおじさんかな、

    「時は止まる」

    ドォォォォォォン!!!

    [2007/03/15 21:18] - [#15483]
  346. やっぱり@@@@

    [2007/03/15 22:10] テルZ [#15495]
  347. >>348、349
    俺もそう思う!

    [2007/03/16 19:25] そっち [#15571]
  348. テル、そっち、いるかe-3私は、かえってきたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーe-2

    [2007/03/16 19:34] うっちー [#15572]
  349. 多くの英霊が
    無駄死にでなかったことの
    証ために!
    ウッチーよ
    私は帰ってきた~~~~~~!!!!!!

    [2007/03/16 19:42] そっち [#15573]
  350. え~早くも4人~~?

    [2007/03/16 20:09] - [#15576]
  351. うっちー。お前はどこに行っていたんだーーーーー@

    [2007/03/16 20:52] テルZ [#15579]
  352. テルZさん
    まだ起きてますかぁ~?

    [2007/03/16 21:04] そっち [#15581]
  353. ここはチャットじゃないんだ。
    純粋にドラエタの感想を話し合う場所なんだよ。
    無駄な連続投稿や個人名会話、意味のない言葉だけの投稿はやめろ。
    他のところでやれ。
    それこそどっかのチャットでやってこい。

    [2007/03/16 21:30] - [#15586]
  354. はい@@
    あと1話のチーズのリボルバーかっこいいよね@@

    [2007/03/17 09:47] テルZ [#15640]
  355. どっかで見た記憶があるんだが
    何かアンパンマンやエヴァやドラえもん ムック&ガ茶ピン ノビタ&スタンド「クレイジーD」のパロデイ『クレイジー・ドラエモンド』その他よいこのアニメオールスターズで
    出てきて『スパロボ』のパロデイみたいな
    DVDあったんだがなんていうタイトルだったか分からないんだ
    知ってたらマジレス頼む 

    [2007/03/17 11:17] - [#15648]
  356. >>350
    だろーw?

    [2007/03/17 11:22] - [#15651]
  357. >>359
    なんか俺たちでドラエタ
    できそうじゃねぇ!

    [2007/03/17 13:22] - [#15684]
  358. >>356
    ほう~おもしれ~じゃねぇかぁ
    カチャ
    都会をなめるなぁ~!

    バキューン

    [2007/03/17 13:31] 名無し様 [#15686]
  359. 泣くぞ、すぐ泣くぞ、絶対泣くぞ、ほら泣くぞ!と、
    雑魚が図に乗るな。は、FFXのアーロンかな?

    [2007/03/17 19:17] - [#15720]
  360. 泣くぞ、すぐ泣くぞ、絶対泣くぞ、ほら泣くぞ!

    これはティーダの父さんのジェクトの台詞

    [2007/03/17 20:02] - [#15728]
  361. >358
    キテの奇妙な冒険ではないでしょうか?
    自分でも自信ありませんが。

    [2007/03/17 22:28] - [#15754]
  362. >>357
    マリグナか?

    [2007/03/18 10:29] - [#15798]
  363. >363
    すいません間違えました
    >357です。

    [2007/03/18 12:44] - [#15805]
  364. このコメントは管理人のみ閲覧できます

    [2007/03/18 16:52] - [#15827]
  365. >>365
    『マリグナ』・・・ちょっとググる

    [2007/03/18 16:53] - [#15828]
  366. なるほど・・『アンパンマン・サーガ』か

    [2007/03/18 17:28] - [#15830]
  367. >>359
    やっべ間違えた。
    >358ダッタ

    [2007/03/18 21:26] - [#15872]
  368. ついにドラエタも映らなくなったか・・・・

    [2007/03/20 10:36] - [#16038]
  369. うつらんてどゆこと


    [2007/03/20 13:56] - [#16059]
  370. >>372
    いや、なんでもない。

    [2007/03/20 17:07] - [#16070]
  371. >>355
    おもしれぇ~こと言うじゃね~か!!!
    お前の相手は俺だろう!!!
    (カレーの台詞)

    [2007/03/20 21:12] あっちょんブリケ [#16091]
  372. 各キャラクターの個性が出まくりだから
    食パンは白馬に乗って貴族風のカッコで出るかも(ぉ


    ・・・それはそうと、ジョムさん「なぁにぃ?聞こえんなぁ!?」はワロタ。絶対聞こえてるだろう二。

    [2007/03/22 10:13] - [#16328]
  373. ジョ-ム!!ジョーム!!
    ジョジョパロマンセ―――――――!!

    [2007/03/23 10:45] - [#16436]
  374. ついに書き込みもなくなったか。。。。。。
    サビシス

    [2007/03/26 10:18] - [#16880]
  375. はじめてみたww
    てゆーかヤザンの声しかワカランorz

    [2007/03/27 14:12] - [#17084]
  376. カヲルが紅蓮かいなかよwwwwww

    [2007/03/28 21:56] - [#17319]
  377. 3話のガンダム0083ネタがイイwwww

    [2007/03/28 23:32] - [#17344]
  378. 今も続いていたことに驚愕した。相変わらず良い仕事しすぎw


    この作者さんて、すっげー昔BM98でかなり有名だったな。

    当時は音ゲーのアレンジこそあったもののストーリーに仕立てる発想はなかった。

    さすが作者、誰もがやろうとしなかったことを平然とやってのける。そこにシビれる!あこがれるゥ!




    今後も密かに応援してます( ´Д`)ノ~

    [2007/03/29 04:04] - [#17396]
  379. はい!残念でしたー!次頑張りましょーー

    [2007/03/29 15:02] - [#17448]
  380. 「野郎ども良く聞けこれから」の台詞はザブングルのカラスの台詞。

    [2007/03/29 21:47] - [#17502]
  381. チーズ怖えぇ~・・・。

    ってゆーかみんな怖えぇ~・・・。

    [2007/03/30 13:04] アクセル [#17620]
  382. ん~。。一話目のノビが弾丸を『歯』で受け止めたところって『ハンターXハンター』でどっかで見た記憶が。。


    何だったかな、、確か『ハンターハンター』9巻で
    クモのメンバーの一人だったような、、

    何だったけな。。念能力のタイプは『強化系』だったな。。たしか、、

    『拳一発で核ミサイルのような破壊力が本人が目標』
    って書いてあったぞ。。

    あ~、、、、思いだせん。

    知ってたらマジレス頼む。

    [2007/03/30 14:15] - [#17635]
  383. >>384
    ウボォーギン。今コミックスで確かめてきた。

    [2007/03/30 19:57] - [#17687]
  384. 5話目でカレーパンマン?がきたときからのネルフ員たちの言動は劇場版エヴァから取っていると思う。
    (たぶん赤木博士が一番多いと思う)

    [2007/04/01 23:58] - [#18080]
  385. 何でBGMがブラガなんだよ

    [2007/04/03 13:11] - [#18323]
  386. v-40太字の文あびぼだーぴこぴこあぽげあびぼろでろーふびでばびでぶーっ、てなんじゃい(第5話)

    [2007/04/04 20:48] - [#18571]
  387. >>388
    質問する前にちゃんと過去ログを読もう。
    過去ログに答えがある場合があり
    、それと無駄レス産め回避のためなので。
    >>282に乗ってます。

    [2007/04/04 20:52] - [#18572]
  388. >>387
    ブラガってなんですか?

    [2007/04/05 23:03] - [#18761]
  389. >>385
    マジレスありがと。

    [2007/04/08 13:38] - [#19254]
  390. すみません

    [2007/04/08 19:29] >>389 [#19292]
  391. 5話目の最後のほうででてきた加持さんのせりふってマサルさんからとっているよね。


    [2007/04/09 21:46] - [#19444]
  392. 六話いつ出ますか?

    [2007/04/10 13:08] >>389 [#19503]
  393. >>394
    その質問に関してはノーコメ

    [2007/04/11 15:53] - [#19623]
  394. 節々にFFⅩの声がwジェクト、ティーダetc…

    [2007/04/11 16:26] 妖艶 [#19626]
  395. お初です早速で悪いんですけど、四話中篇のカレーパンマンの戦いで流れてる曲名とバンド名を誰か知ってますか?知ってたら教えてください。

    [2007/04/13 21:18] 凡太 [#20017]
  396. おれも知りたい。

    [2007/04/14 21:57] - [#20212]
  397. 2話目でジャムおじさんのキックをのびたが受けたときのやつってハンターハンターのウボォーギンがジャッチメントチェーンで死んだのと似てるね。

    [2007/04/16 22:08] - [#20560]
  398. ドラエタの次回作は製作中との事です。
    旧サイベリアというサイトで、私が直接聞いた所によると、2010年までには上がらせるとの事です。


    [2007/04/17 19:11] 幽鬼 [#20637]
  399. >>400
    だから前スレでいっただろw?
    作者の自作自演はするなってwww

    [2007/04/17 20:22] - [#20649]
  400. >>400
    HP名はあげないほうがいいと思うのだが。
    ここの製作元のだって『作者様の意向により、非公開とさせていただきます。』ってかいてあるんだし。
    以後気をつけましょう。

    >>401
    自作自演と思しき発言はないのだが。
    直接聞いたって言うんだからどう見ても作者に対して聞いたという分だぞ?
    思いつきではやしたてる発言をするのは止めましょう。

    [2007/04/18 19:23] - [#20760]
  401. M2の逆襲に似てるな

    [2007/04/19 20:38]   [#20902]
  402. >>402
    スマンカッタ。



    [2007/04/20 18:28] - [#21066]
  403. ここだけの話。
    このドラエタやおもしろ系が、不正行為みたいなことになってもう見れなくなるらしいよ。
    俺、もう見れなくなっちゃた。
    最悪だ

    [2007/04/20 22:41] - [#21119]
  404. 最悪だ
    なんかみれない

    [2007/04/21 08:17] - [#21179]
  405. 事前にPSPに入れておいた俺は勝ち組みか?

    [2007/04/21 09:24] - [#21184]
  406. >>405
    下手なデマはやめましょうねw
    心配する人が、出て来るかもしれませんから。

    >>心配されている方々へ
    一時的にYoutubeから削除されているだけなので、心配には及びません。

    [2007/04/21 22:51] 幽鬼 [#21287]
  407. >>408
    いやいや、ウソじゃなくてマジで!
    俺の友達が、もう被害者になっているんだよ!
    俺自身も見れなくなっちゃたんだ。
    あぁ・・・ドラエタが好しいよぉ~。

    [2007/04/21 23:55] - [#21301]
  408. みれないね

    [2007/04/22 11:35] - [#21373]
  409. 見れない...

    [2007/04/22 17:54] [#21433]
  410. いや、普通にみれるよ。

    [2007/04/22 19:42] - [#21444]
  411. デマと言うか・・・ただ単に理解してなかったんですね。
    すいませんでした。
    もう一度言いますが、一時的には見れなくなってるよ。
    だってこのサイトは、動画を取り込んでるのではなく、Youtubeに繋いでいるだけなんですから。
    落とし込んでいる人に関係はありませんが、このサイトやYoutubeで見ていた人達は、一時的にYoutubeから削除されている為、見れなくなっています。
    あと一週間ぐらいで、復帰すると思いますよ。

    [2007/04/22 20:41] 幽鬼 [#21454]
  412. >>413
    幽鬼さんは、見れるんですか?
    そして、その話は本当ですか。
    いっぱい質問してすみません

    [2007/04/22 21:11] - [#21460]
  413. 自分は動画を変換し、て自分のパソコンに落とし込んでいたので、見れます。
    話が本当かどうかご判断なさるのは、皆様なので、何とも・・・ただし、一様自分の弁護の為に、本当と言っておきます。
    もしこのサイトで見られなくなっても、Youtubeでは確実に見れるようになると思うんで、大丈夫です。
    もし、Youtubeが何かわから無いのでしたら、ググッ(グーグルで調べる)て見ては?

    [2007/04/22 21:26] 幽鬼 [#21465]
  414. もうすこしでもどるのかな。

    [2007/04/23 14:04] - [#21545]
  415. >>415
    なるほど、そういうてがあったか!


    ご丁寧にありがとうございました。

    [2007/04/23 20:53] - [#21598]
  416. もう削除されてるな。
    削除された後にこの動画の存在知ったので分からないけど、多分動画にドラえもんのアニメの動画が一部使われていたっぽいな。
    その様に「アニメが無断転載」されると、著作権に違反して動画が削除されるからな。
    ま、アニメの動画を使ってなくても十分どらえもんの事を侮辱している作品だし、どちらにしろ削除されてたかもなww

    とりあえず見れない奴らはようTべかグバ辺りに再うpしようぜww
    つーか誰かこの動画保存している奴はもう一回うpしてくれwwwww

    [2007/04/24 06:33] [#21644]
  417. 今急にドラエタみれるようになった。
    なんでだろう?

    [2007/04/24 15:57] - [#21669]
  418. まちがえた。
    みれるところがあった。

    [2007/04/24 16:04] - [#21671]
  419. バーチャのラウの攻撃時の声にはうけたw

    [2007/04/27 00:11] J [#22016]
  420. ドラエタ視聴サイトで検索してみろ。見れるぞ。

    [2007/04/27 17:33] - [#22081]
  421. ↑本当だ!!!!!

    ありがとよ!!!

    [2007/04/27 22:13] - [#22142]
  422. たまには一つのMADの感想掲示板に1000スレ超えてみるってのはどうだ?


    クソスレかもしれないが無視してくれても構わない。

    [2007/04/30 11:30] - [#22563]
  423. いいんじゃないか? そういうのも

    [2007/05/01 17:52] だ見府リュ [#22723]
  424. ドラエタはEVAとアンパンマンを知っていれば   笑えるwww

    [2007/05/03 14:49] - [#22961]
  425. ドラエモン出てこなかったw

    [2007/05/03 14:50] - [#22962]
  426. 「カラキリソワカ
      ピッコロピッコロ
      アンボーケェー
      アセトロピョーン
      ブビデバビデブー」
    笑いすぎで息が出来なくなったwww

    [2007/05/04 14:15] ミサイラ [#23084]
  427. ありふれたアニメをこうも改造するとは・・・
    おれたちにできない事を平然とやってのけるッそこにシビれる!あこがれるゥ!

    [2007/05/05 19:25] - [#23242]
  428. 俺の所も見れなくなってる。でもこんなこともあろうかと思って事前にケータイのムービーに撮っておいて助かったぜ

    [2007/05/06 18:11] - [#23344]
  429. >>430
    録画しといてよかったな。

    [2007/05/06 20:15] - [#23363]
  430. やはり続かなかったか。。。

    [2007/05/12 15:10] - [#24178]
  431. お前らニートだろ。
    痛杉ワロタ

    [2007/05/13 14:05] 中2 [#24326]
  432. 今だー!!wwwwww

    [2007/05/13 14:17] - [#24327]
  433. ザ・ワールド!!!!!wwwwwwww

    [2007/05/19 07:45] - [#25146]
  434. ニコニコで全話一挙放送みたいなのあったよ。
    もちろん新作は無いけどな。

    [2007/05/23 16:49] - [#25669]
  435. >>436
    それはいいことだ。




    ここにスレ立てるの三週間ぶりw

    [2007/05/28 21:24] - [#26337]
  436. カヲルとアンパンマンが闘ってるときのBGMカッコイイ。あれ何ていう曲だろう?知っている人誰か教えてくださいな。あと一回目の死者蘇生のときのおんがくも

    [2007/06/01 16:54] - [#26831]
  437. 皆もマサルさん読もう!
    全7巻

    [2007/06/05 18:36] - [#27383]
  438. すごいよ!マサルさん!

    全7巻好評発売中!

    [2007/06/05 20:32] - [#27396]
  439. >窮境への鎮魂歌前編の「我、魂魄百万回生まれ変わっても、恨み晴らすからな!!」は誰の台詞ですか?

    多分ブリーチから来てるとおもう
    キャラは不明

    最初は一護かとおもった


    ヴァルキリープロファイルのとあるボスの捨て台詞。
    あと第2・4話のタイトルは同じくVPのBGMの名前。

    [2007/06/17 18:44] - [#28785]
  440. 上手くは説明できないが。(エヴァほとんど知らないので)

    カレーパンが襲撃する際、隊員一人殺した時、
    『えー!早くも四人?!』の台詞

    ボボボーボ・ボーボボ四巻、奥義:371ページ目
    『天の助のドッキリなとこ』
    のへっぽこ丸の台詞に気がついた。



    『説明不足ですまん、だってエヴァあんまり知らないので自分カエレ!です。』

    [2007/06/19 16:58] - [#28993]
  441. >>441
    それは、ターンエーガンダムの
    ハリー・オードの台詞ですよ!!

    [2007/06/20 22:33] - [#29167]
  442. 久しぶりに見たけどやっぱりおもしろすぎ。
    やっぱドラエタの台詞日常に使える!!!

    [2007/06/21 16:52] - [#29256]
  443. 3話目の途中でかかる曲、ブラインド・ガーディアン/サムホェア・ファー・ビヨンドはmoraで配信してますよ。
    MP3ウォークマンを持っているならダウンロードしてみよう。

    あと4話目のカレーパンマンが出現したときのBGMを誰かおしえてください。

    [2007/06/29 01:11] - [#30117]
  444. v-12すごいね。これ。

    [2007/07/03 18:43] はなくさ。 [#30690]
  445. デッデデデデデデデデン♪ デッデデデデデデデデデン

    [2007/07/07 12:03] ミサイラ [#31115]
  446. (くだらん・・・全く持ってくだらん存在だ・・・アイエッ)ボキ!!(オーノォー!!)ってとこののびたの顔がべジータだったような・・・

    [2007/07/07 12:08] ミサイラ [#31117]
  447. 「未来をを奪われた気分はどううだね?」
    「最高にハイってやつだぜ!」
    「なに!?」
    「オス!オラ悟空!」
    「誰だお前~!!?」
    マジうける

    [2007/07/10 21:54] - [#31638]
  448. v-71v-72)×v-23v-73

    [2007/07/14 17:31] はなくさ。 [#32124]
  449. >>403
    M2の逆襲はドラエタの台詞を使いまわしている
    当然リアルアンパンマンも

    [2007/07/15 23:22] - [#32273]
  450. オープニングでドラえもんみたいのが出てるぞ

    [2007/07/24 13:55] 老馬超 [#33174]
  451. 中篇のカヲルの「断る」の台詞前何を言ってるのか知ってる人は教えてください

    [2007/07/26 23:00] - [#33443]
  452. 俺は、カレーパンマンの
    「どうした、この程度か」って言うのは誰のセリフなのかが知りたい。

    [2007/07/29 01:23] なごる [#33720]
  453. >なごる

    えっとーテイルズ オブ ディスティニー2
    のバルバトスですよw

    [2007/07/29 21:40] カイト [#33792]
  454. 質問に答えてくれてありがとう。
    ゲームのキャラクターかぁ

    [2007/07/30 01:23] なごる [#33810]
  455. ドラエタの台詞は日常でよく使えるので
    すごくいいと思います。
    ドラえもんがでるのを楽しみにしています。

    [2007/08/06 14:55] デンジャラス [#34680]
  456. アンパンマンとカヲルが戦う時のBGM探してます。どなたかしりませんか?

    [2007/08/14 14:20] - [#35400]
  457. カレーパンマン恐え~~~~~~

    [2007/08/20 16:07] masoppu [#36010]
  458. ドラエタ3話後篇の最後のほうに出てくる『残酷な天使のテーゼ』のバージョンわかる人いますか。。。

    [2007/09/03 17:49] - [#37328]
  459. >>460

    すみません、「出てくる」ってとこ
    「流れているBGM(曲)」のまちがいです…

    [2007/09/04 15:40] - [#37387]
  460. 第3話の「デッデデデデデデデデン」は、何のアニメの誰の台詞ですか?だれか教えてください。

    [2007/09/14 16:44] - [#38232]
  461. ドラえもんって一話のオープニングに後ろ姿だけでてたよね?

    [2007/09/17 10:17] - [#38467]
  462. チップの声って「シッショー」ではなく「チクショー」 では?上の方

    [2007/09/19 18:14] - [#38633]
  463. じゃむおじさんが強い

    [2007/09/21 10:33] アソパソマソ [#38729]
  464. おもしれー太字の文

    [2007/09/22 11:20] - [#38838]
  465. 太字の文続きはまだかーーー

    [2007/09/22 11:22] - [#38840]
  466. バイズリしてました

    [2007/09/24 23:23] - [#39088]
  467. 久々に見たらカヲル君の、
    スタープラチナ ザ・ワールド⇒牙突零式(アーカード兼)⇒紅蓮腕

    のコンボで紅茶吹いたwww

    [2007/10/08 19:05] - [#40432]
  468. テラワロスwwww

    [2007/10/12 16:10] - [#40721]
  469. ちくしょーちくしょー・・・・
    いい加減にしろーーーーーーーー!!!

    [2007/10/19 23:41] - [#41182]
  470. やっぱりおもしれーなぁw

    [2007/11/01 21:17] - [#42015]
  471. お腹痛い・・・
    止めずに見たら顔真っ赤になってしまった・・・
    ほとんど元ネタが分かってしまったのがなにやら悲しいが、「2500年も演習を続けてきた武門の家柄が、市民どもの寄せ集めの軍とは違うことを、見せてやれ!!」(by青葉《ジャムおじさんトドメシーン》)の元ネタはなんだろう・・・?

    しっかしほんとにドラえもんでないなぁ

    [2007/11/06 21:50] - [#42298]
  472. やっぱりリアルアンパンマンMSVの方がいい

    [2007/11/15 22:41] - [#42841]
  473. ワロタwwしかし、ドラえもんeternalって"Y's eternal"の名前をパクッたのか?第一話のオープニングの音楽はY'sⅡだしなぁ。ドラえもん出て来ないけどw

    [2007/11/17 02:30] - [#42921]
  474. 最高ですぞ、神!

    [2007/11/30 16:29] みずき [#43588]
  475. 打ち消しの文下線の文太字の文斜体の文下線の文打ち消しの文打ち消しの文斜体の文斜体の文斜体の文斜体の文斜体の文斜体の文斜体の文斜体の文斜体の文斜体の文斜体の文斜体の文斜体の文太字の文太字の文太字の文太字の文太字の文打ち消しの文打ち消しの文打ち消しの文打ち消しの文打ち消しの文打ち消しの文打ち消しの文打ち消しの文打ち消しの文打ち消しの文[打消

    [2007/12/10 18:13] - [#44161]
  476. おもろくね―

    [2008/01/15 16:58] - [#45432]
  477. おもろくね―

    [2008/02/04 14:40] - [#45942]
  478. おもろいねー

    [2008/02/09 16:55] - [#46096]
  479. ドラえもんエターナルは本当に面白いですね。
    特にアレですね。
    のび太の「オスッ!おら孫悟空!」が最高に面白いです。
    あと燃えた良かったのは残酷な天使のテーゼ(早送り?)ですね。あれ聞きながら運動したら普段以上の力が出そうw

    [2008/02/26 20:15] metaru [#46498]
  480. このコメントは管理人のみ閲覧できます

    [2008/08/08 15:12] - [#50507]
  481. ドラえもんエターナルの続きが早くみたいなぁ

    [2009/10/22 22:28] - [#53635]
  482. 残酷な天使のテーゼがのBGM流れた所や初号機が覚醒したシーンとJAMの最高にハイってやつだの台詞が好き

    [2010/02/07 23:23] ああああ [#53780]
  483. カレーパン怖えぇ。

    [2010/02/28 18:59] エンヴィー [#53816]
  484. 僕は二年か一年前にドラエタ見てその続きを待ってます。もう加持の所で終わったんですかね。
    あと何年で続きがみれるんだろ?
    続きが見れる頃まで僕は生きているか
    できれば続きがみたい

    [2010/02/28 23:02] 拝見素人 [#53818]
  485. 久々に帰ってきた…本当に懐かしい…
    初めて見てからもう4年も月日が経った。
    本当、感慨深いです

    [2010/05/14 20:19] - [#53925]
  486. ドラエタの続きがとても見たいです!!
    あの後加持さんとかバタコさんやカレーパンマンなどがどうなっていくのかがとても気になります!!!
    ドラえもん出てきてほしいです!!!!!!!!!

    [2010/06/21 16:39] アンパンマン [#53955]
  487. ドラえもん アンパンマン エヴァンゲリオン ジョジョ ワンピース KOF ナデシコ テイルズ 遊戯王 ギルティギア コナン ガンダム ハンターハンター ギャラクシーエンジェル ゲットバッカーズ 逆転裁判 ガッシュベル 
    ・・・ぐらいしかわからなかった。あと何があるんだろう?

    [2011/02/11 20:52] - [#55232]
  488. ドラえもんエターナルって言ってる割にドラえもん本編に一切登場してないw

    内容はリアルアンパンマンの方が面白いけど
    戦闘部分のクオリティはこっちが高い。
    あと笑えるのもこっち。

    [2011/04/24 02:46] [#55292]
  489. ドラえもんエターナルって言ってる割にドラえもん本編に一切登場してないw

    [2011/04/24 02:48] [#55293]
  490. 作者の人はどうしたんだろうか?
    これだけの人がコメントを残して続きを楽しみにしているのに
    飽きたのかな?
    それとも時間をかけて作っているんだろうか?

    [2011/05/27 02:24] - [#55300]
  491. 作者のサイトは2007年から更新なかったが、この前インフォシークサービス期間が切れてサイト消えたよ。

    本人は絶対に完結させる気だったが、完成間近のデータが全部消えて心が折れていた。
    それでも完結させるべく作っていたが・・・まあ、忙しくて頓挫したっぽいね。

    残念だけど、あきらめな

  492. オープニングのドラえもんの
    後ろ姿の元ネタってなに?

    [2013/01/23 17:04] ??? [#55472]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://swfblog.blog46.fc2.com/tb.php/362-0885f59a

素敵すぎwwww とりあえずドラえもんはいずこ?ww
[2006/06/19 15:09] 見てないようで見てる
SWFBLOGさんがドラエタの特集記事を組んでくれたので紹介します。 好きなんですよこのシリーズ。 ドラエタというはBM98というパソコン版ビートマニア用のデータファイルの事で、 是非プ
久々にめちゃめちゃ笑ったかもw ドラえもんってか、アンパンマンとか、ジョジョやエヴァとアニメのマッドなんですが、激しくバトリますw ゲームやアニメの声がいろいろ入ってますね。 次回作って作られて...
[2006/06/20 01:42] REVIER
久々にネタの更新です。【オススメ!】ゲームキューブ版マザー3 (とらんきりて)これが発売したら例え3万くらいでも買いそうです。凄い。過激な展開のMADアニメ「ドラえもんエターナル」 ()SWFBLOGこのアニメ面白すぎます。カオス満点w【ニュース】アルゼンチン、6
[2006/06/22 03:06] 桃ぶろぐ
BM98とは簡単にいえばコナミ社のアーケードゲーム&quot;beatmania&quot;のシミュレータ、(正式にはクローンと呼ばれるソフト)悪く言えばパクリゲームです。パクリかパクリではないかを私の考えで述べるのは無粋なのでここでは控えます。昔からBM98は軽く触っていてこの中で
[2006/06/22 08:04] 釣堀.net
久しぶりにマリグナを見たくなったので探してみましたマリグナって何?って人は是非見てみましょうhttp://swfblog.blog46.fc2.com/blog-entry-499.htmlついでに変なものも見つけてしまいましたその名も「ドラえも...
■本日のホットキーワードドラえもん エターナルキーワード月間検索回数Google検索結果GoogleKEIYahoo検索結果YahooKEIドラえもん エターナル27,525 回77,900 件9725.691,300 件8298.2
ドラえもん、アンパンマン、エヴァンゲリオンやジョジョなどを取り込んで、相当手が込んでる仕上がりになっている伝説のMADです。 その「ドラえもんエターナル」の自分が好きな場面を描いてみました。「遊戯王」のくだりはいつ見ても最高です(笑見たい方はここからどうぞ。
[2007/03/09 13:57] キズナ
人気ページランキング
タグリスト
過去ログ
QRコード
QRコード


