2008年10月30日

レゴでロックマンをアニメーションさせてみた

レゴでロックマンをアニメーションさせてみた
おもちゃの「レゴ」を使用して、ゲーム「ロックマン」のアニメーションを再現した自主制作動画です。細やかな動きを見せるロックマンはもはやドットで描かれたものかと見紛うほど。相棒のラッシュも登場します。


■レゴでロックマンをアニメーションさせてみた

Youtube高画質版はコチラから

■関連
レゴでストップモーション「不運なマリオのB-DASH」レゴでストップモーション「不運なマリオのB-DASH」
ファミコン時代のマリオ風味の曲をテクノ調にしたトンガリキッズの「BーDASH」を、レゴで再現したマリオでやってみたストップモーション映像作品。

ロックマンに新曲「こいつはホントに協力する気があるのか?」ロックマンに新曲「こいつはホントに協力する気があるのか?」
「エアーマンが倒せない」に続いて、新曲が登場。ロックマンのサポートを目的に作られたロボット、「ラッシュ」と「エディー」が絡んだ歌詞になっています。

「ドンキーコング」の世界をレゴで完全再現!感動的な完成度「ドンキーコング」の世界をレゴで完全再現!感動的な完成度
ドンキーコングのステージをレゴを使用したコマ撮りアニメで再現した動画です。これはかなり手間がかかってるはず!完成度高いです。

レゴの3DCGで制作されたストーリー「Men O' War Final」レゴの3DCGで制作されたストーリー「Men O' War Final」
全てレゴの3DCGで制作された動画です。レゴの質感が非常に良く再現されている作品で波や島までもがレゴになっています。。




  1. え?CGじゃなくてレゴだけで動いてるように見せてるの?

    [2008/10/31 23:29] - [#51922]
  2. 動き多いから作るの大変そうー

    [2008/11/01 03:35] - [#51926]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
人気ページランキング
タグリスト
過去ログ
QRコード
QRコード