

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008年10月28日

面白いけど痛そう「音楽にあわせて表情を無理矢理変えるマシン」

面白いけど痛そう「音楽にあわせて表情を無理矢理変えるマシン」
アーティスト「真鍋大度」氏による表情筋に電気を流すことで、音楽にあわせて表情を変化させようという映像です。針でつつかれたような痛みがあるそうなのですが、視覚が奪われたり呼吸がうまく出来なくなる事もある実験。最初の決意の表情にも納得です。


■面白いけど痛そう「音楽にあわせて表情を無理矢理変えるマシン」

Youtube高画質版はコチラから

■関連
超特大スケールの実験特集超特大スケールの実験特集
一見、無駄に見えるこれらの実験もいずれは必ず役に立つというわずかな可能性を信じて暖かく見守ろうと思います。

ロケットエンジン搭載の車が大空へ挑戦ロケットエンジン搭載の車が大空へ挑戦
ロケットエンジンを搭載したリンカーン・コンチネンタルでセントローレンス川を飛び越えようとしたアメリカならではのスケールの大きな挑戦映像です。

まさに神業!折り紙で2cmの鶴をロボットを使い折る外科医まさに神業!折り紙で2cmの鶴をロボットを使い折る外科医
石川紀彦特任教授が内視鏡手術向けに開発されたロボットアーム「da Vinci Surgical System」を遠隔操作して2cmの鶴の折り紙作品をで作り上げている映像です。

カンニング実践講座「レッツ・カンニング!」【その1】カンニング実践講座「レッツ・カンニング!」【その1】
「100点への最短距離は『カンニング』にあり」という宣言の元、「カンニング」を様々な角度から研究した自作映像作品「カンニング実践講座」です。




  1. 痛々しくて見てらんねぇ・・・

    [2008/10/29 17:58] - [#51880]
  2. 何と闘っているんだよ。

    [2008/10/29 22:12] - [#51886]
  3. あの~何がしたいの?

    [2008/10/31 04:28] - [#51912]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
人気ページランキング
タグリスト
過去ログ
QRコード
QRコード


