

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008年10月19日

ひぐらしのなく頃に×らっぷびと「奈落の花 Rapbit ver.」

ひぐらしのなく頃に×らっぷびと「奈落の花 Rapbit ver.」
アニメ「ひぐらしのなく頃に解」のOP「奈落の花」をベースとしてアレンジした「らっぷびと」氏の音楽作品です。最初から引き込まれる映像編集と、「らっぷびと」氏ならではのハイセンスな歌詞が心を打ちます。


■ひぐらしのなく頃に×らっぷびと「奈落の花 Rapbit ver.」

(製作元:RAP BiT様)

■歌詞

<verse1>
今日この場所がスキ 無限に続いたコトバ遊び
事情など知らずに過去が過ぎる あと少しで掴んでた音が途切れる
望みと現実のコントラスト 掌の上で踊らず凍る
今まで見てきたこの末路さえ 忘れて私はきっと堕ちていく
100年、暇潰した 帰りたかったんだ今すぐにだって
知らず踏み出すまたBirth&Deathの螺旋で出会った皆と一緒なら
機は熟した もう無駄な幻想、希望など軽く言わず打ち勝つ
服についた血は熱い 滾るような哀しみを抱いて、睡眠へ

<hook1>
泣いてなんかいないさ 物語決して終わりじゃない
なのに何故 カケラはどうして増えるの 紡いでたページを閉じて捨てる
繋いだ手離さずに二人だけ またスタート
掴む明日を皆と一緒に居たくて 私はまだ鳴いていたい

<verse2>
今日この場所がスキ 無限に続いたコトバ遊び
理想など知らずに過去が過ぎる あと少しで掴んでた音が途切れる
傍観者というカテゴライズ 充てもない声を吐く事のみ
結果、アルコールを眺め溜息 ひたすらにメイキング なのはもう知ってる
"呼んだ" "叫んだ" 後者か前者 出す声は枯れてしまいました
散々見飽きた 段々苦味が増すごとにカルマになりだす
期待なら既に何回も抱いた チャンスがあるのに感謝しました
業を背負った神様が抱く祈りは消えていく

<hook2>
鳴いてなんかいないさ この話消して終わりじゃない?
なのに何故 貴方は明日を見れるの 幾度も砕けた過去を見て
掴みかけるだけならば辛いだけ またリセット
流してくそのフィルムを抱いてひたすら私は未だ泣いてた

<verse3>
今日この場所がスキ 無限に続いたコトバ遊び
希望など知らずに過去が過ぎる あと少しで掴んでた音が途切れる
カケラは揃うこれがラスト駆け出す カーテンコール?まだ前奏
私達二人の理想など 知らずに回ったメリーゴーランド


<hook2>
鳴いてなんかいないさ この話消して終わりじゃない?
なのに何故 貴方は明日を見れるの 幾度も砕けた過去を見て
掴みかけるだけならば辛いだけ またリセット
流してくそのフィルムを抱いてひたすら...

<hook1>
泣いてなんかいないさ 物語決して終わりじゃない
なのに何故 カケラはどうして増えるの 紡いでたページを閉じて捨てる
繋いだ手離さずに二人だけ またスタート
掴む明日を皆と一緒に居たくて 私はまだ鳴いていたい

■関連
ひぐらしのなく頃に「When They Cry」Rap ver.ひぐらしのなく頃に「When They Cry」Rap ver.
ひぐらしのなく頃にイメージアルバム『かけらむすび』に収録されている「When They Cry」からインスピレーションを受けて制作された「らっぷびと」さんのラップ音楽MADです。

さよなら絶望先生「俗・人として軸がぶれているらっぷ」さよなら絶望先生「俗・人として軸がぶれているらっぷ」
「らっぷびと」氏の「人として軸がぶれている」をラップでアレンジした音楽作品が、まさかの「大槻」サイドから正式なカバー許可を得て公認作品として再来。

狼と香辛料×らっぷびと「リンゴ日和 [Rap-bit ver.]」狼と香辛料×らっぷびと「リンゴ日和 [Rap-bit ver.]」
アニメ「狼と香辛料」のED「リンゴ日和」を「らっぷびと」氏がアレンジした音楽作品です。原曲とはガラリと雰囲気が変わった感じに仕上がっています。

ひぐらしのなく頃にMAD「梨花の願い、みんなの…。」ひぐらしのなく頃にMAD「梨花の願い、みんなの…。」
アニメ「ひぐらしのなく頃に」のMAD作品です。島みやえい子さんの「FLOW」と「奈落の花」を作中の曲として使用しており、泣けるMADに仕上がっています。




  1. 1げと
    神作品だな
    うん、言葉にできん

    [2008/10/20 12:14] - [#51749]
  2. らっぷびと(笑)

    [2008/10/20 21:28]   [#51756]
  3. これ歌詞が凄いな

    [2008/10/20 22:14] - [#51757]
  4. 相変わらずうめぇな

    [2008/10/20 23:27] - [#51762]
  5. この歌をここまでアレンジできるのがすごい

    [2008/10/21 01:56] - [#51765]
  6. らっぷびと最高ー!!

    [2008/10/21 22:41] - [#51775]
  7. アレンジなのこれ?
    そしてほんとにいいって思ってるの?
    それは誰の意見?

    [2008/10/21 22:42] - [#51776]
  8. なんだねキミはw>7

    [2008/10/25 19:20] - [#51836]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://swfblog.blog46.fc2.com/tb.php/3547-4605ee69

らっぷびとさんの「奈落の花[Rapbit ver.] ~ひぐらしのなく頃に解~が公開されました。アレンジされたバージョンですが彼らの手法には定評があり...
[2008/10/22 15:00] M.E.C.H.A Blog*
人気ページランキング
タグリスト
過去ログ
QRコード
QRコード


