スポンサーサイト


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008年09月26日

らき☆すたMAD「Minority - Green Day」

らき☆すたMAD「Minority - Green Day」
アニメ「らき☆すた」とGreen Dayの名曲「Minority」をコラボレーションしたAMV作品です。歌詞の内容と映像が上手くリンクしているのですが、私と同じ英語が苦手という方のために訳詞を用意してみました。


■らき☆すたMAD「Minority - Green Day」

Youtube高画質版はコチラから

訳詞

僕は少数派でありたい
君の権威なんて要らない
道徳上の大多数に反対する
僕は少数派になりたいんだ

地下の社会に忠誠を誓う
虐げられている人々の国
そこに僕は独りで立つ
大勢の中の一人
賞賛されることもなく 型にもはまらず
疑いもなく 選り抜かれている
その方法しか知らないから

列からはみ出てしまった
群れから離れる子羊のように
拍子外れで行進して
自分のビートに合わせている
その方法しか知らないから

ひとつの光 ひとつの考え
暗闇で点滅している
幾千の傷付いたハートに目が眩む
「お願いだから!」彼女は僕に叫んだ
飛び入り自由 みなクソ食らえ
「それが僕の姿だ」

■関連
らき☆すたAMV「らき☆すた de ココロオドル」らき☆すたAMV「らき☆すた de ココロオドル」
アニメ「らき☆すた」にnobodyknows+「ココロオドル」を組み合わせたAMV作品です。リズミカルなアニメーション編集に何度も見返したくなる作品です。

らき☆すた「バルサ・オブ・ミコス」らき☆すた「バルサ・オブ・ミコス」
東方Project「フラワリングナイト」のアレンジ曲「ナイト・オブ・ナイツ」を「柊つかさ」の音声に歌わせたハイスピード音楽作品です。

らき☆すた「こなた的ふっかつのじゅもん」らき☆すた「こなた的ふっかつのじゅもん」
ゲーム「ドラゴンクエストⅡ」のパスワード入力時に流れ続けるBGMをアニメ「らき☆すた」の「泉こなた」に歌わせてみたMADです。

KanonAMV「Twilight」KanonAMV「Twilight」
海外の方が制作された「Kanon」のAMV作品。他の追随を許さない幻想的な映像編集の世界観と、後半の実写映像とのコラボで鳥肌が立つほどの完成度です。




  1. 訳詩読んでもどの辺うたってるのか全然分からんがいい歌だなw

    [2008/09/27 08:33] - [#51403]
  2. 変な詩だな

    [2008/09/27 09:17] - [#51409]
  3. いい歌だし良作MADだな~
    そして、こなたは自分の嫁

    [2008/09/27 10:57] - [#51411]
  4. ホント上手いよなぁ~
    そして>>3、俺の娘に手を出すな

    [2008/09/27 11:21] - [#51413]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
人気ページランキング
タグリスト
過去ログ
QRコード
QRコード


