

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008年09月09日

グレンラガンMAD「続く世界」

グレンラガンMAD「続く世界」
9月6日から公開されている劇場版「天元突破グレンラガン 紅蓮篇」の主題歌、中川翔子の「続く世界」を使用したアニメ「グレンラガン」MADです。「カミナ」を乗り越え前に進みだす「シモン」の姿に鳥肌です。


■グレンラガンMAD「続く世界」

Youtube高画質版はコチラから

■関連
天元突破グレンラガンAMV「ジターバグ - Elle Garden」天元突破グレンラガンAMV「ジターバグ - Elle Garden」
Elle Gardenの「ジターバグ」と「グレンラガン」をコラボさせたAMV作品。力強いメロディと、熱さを引きたてる映像編集が見事にシンクロし独特の世界観を作り出します。

天元突破グレンラガンMAD「涙のさきに」天元突破グレンラガンMAD「涙のさきに」
アニメ「天元突破グレンラガン」とCrystal Kay「涙のさきに」を組み合わせたMADです。ポップさとグレンラガン特有の熱さが共存した作品に仕上がっています。

天元突破グレンラガン「語り継ぐこと」手書きMAD天元突破グレンラガン「語り継ぐこと」手書きMAD
「天元突破グレンラガン」でアニメ「BLOOD+」第1期EDの元ちとせ「語り継ぐこと」を再現した手書き自主制作動画です。絵の綺麗さとストーリーを意識した演出の上手さに脱帽です。

さよなら絶望先生OPを再現「さよならグレンラガン」さよなら絶望先生OPを再現「さよならグレンラガン」
アニメ「天元突破グレンラガン」に登場するキャラクターでアニメ「さよなら絶望先生」のOP「人として軸がぶれている」を再現した自主制作動画です。配役も絶妙です。




  1. 1げと
    アニメでの兄貴がシモンの背中を押したようなあのシーンはホント鳥葉たったな
    というか結局シモンはカミナを越えられたどうかは疑問だな

    劇場版早く見に行きたいな

    [2008/09/10 10:28] - [#51178]
  2. ブラボォォォォ!製作者様GJです!感動しました!

    >1
    私は越える必要なんて無いと思いますよ。
    カミナはカミナの道をシモンはシモンの道を貫いたんだと私は思います。
    とマジレスすません;

    [2008/09/10 15:58] - [#51181]
  3. >>2
    なるほど・・・・・ありがとうございます

    [2008/09/11 09:37] - [#51201]
  4. 地味に歌詞と口がリンクしてるのがいいなー

    >1

    自分は最終話一つ前の話でのカミナの台詞
    「いつのまにか背ぬかれちまったな」というところが、
    シモンがカミナを抜いた瞬間かなと思いました。



    [2008/09/12 10:03] [#51217]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
人気ページランキング
タグリスト
過去ログ
QRコード
QRコード


