

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008年08月28日

2ちゃんねる「ことわざの一部を『死ぬ』に変えると一気に殺伐とする」

2ちゃんねる「ことわざの一部を『死ぬ』に変えると一気に殺伐とする」
よく耳にする「ことわざ」に、「死ぬ」という言葉を組み合わせて遊んだ、掲示板「2ちゃんねる」からのまとめ動画です。意図する意味と真逆の方向になるものや、なんだか深くなるものまで様々です。途中から「ことわざ」じゃないものまで…。


■2ちゃんねる「ことわざの一部を『死ぬ』に変えると一気に殺伐とする」

Youtube高画質版はコチラから

■関連
2ちゃんねる「3人よれば 素晴らしき俳句の世界」2ちゃんねる「3人よれば 素晴らしき俳句の世界」
「2ちゃんねる」の連続する3つのレスで俳句を作ってみたスレのまとめです。異なる人物のコラボレーションが予想もつかない方向へのオチを生み出します。

2ちゃんねる「県←書くとき残酷な天使のテーゼにきこえる」2ちゃんねる「県←書くとき残酷な天使のテーゼにきこえる」
「県←書くとき残酷な天使のテーゼにきこえる」という発見から、次々に新たな「書くときの音が何かの音楽に聞こえる漢字」が登場していきます。

曲のタイトルを堅苦しくしてみた曲のタイトルを堅苦しくしてみた
様々なジャンルの曲のタイトルをあえて堅苦しく改変してしまった作品です。意表を突いて飛び出すタイトル名に吹きました。

クレヨンしんちゃん「野原ひろしの名言集」クレヨンしんちゃん「野原ひろしの名言集」
「クレヨンしんちゃん」の「野原ひろし」のセリフの中にある名言をまとめた動画です。子供向けとは思えないほど深いものが多いです。


2chスレを手書き再現「ライアンですが、馬車内の空気が最悪です」2chスレを手書き再現「ライアンですが、馬車内の空気が最悪です」
2chスレで生まれた「DQ4」のMAD小説を手書きで再現した作品。ライアンの視点で描かれた一味違うドラクエⅣの世界はかなりダークな様相です。




  1. 暗い感じにする必要はないな。面白くした方がいい。

    [2008/08/29 10:53] - [#50938]
  2. >>死ぬ子は育つ

    べジータの事ですねwwwww

    [2008/08/29 12:33] - [#50939]
  3. 米弐に同感。ちなみに、
    『俺の屍を越えて死ね』の場合、
    『俺』はヤムチャか天津飯で、
    『越えて死ね』の部分はクリリンに該当します。

    [2008/08/29 23:51] - [#50951]
  4. みんなドラゴンボール好きなんだなw

    [2008/08/30 02:28] - [#50957]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
人気ページランキング
タグリスト
過去ログ
QRコード
QRコード


