

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008年08月04日

ホワイトボード上でマジックのようなアニメーション

ホワイトボード上でマジックのようなアニメーション
ストップモーション技術を使ってホワイトボート上で行われるアニメーション映像作品です。リアルの手やアイテムを組み合わせての流れるようなアニメーションに、マジックを見せられているかのような錯覚に陥ります。


■ホワイトボード上でマジックのようなアニメーション


■関連
壁面に描かれたアニメーション「MUTO」壁面に描かれたアニメーション「MUTO」
街中の壁に描かれた絵をストップモーション技術を使って動かせてみたアニメーション作品。壁に残るラインの跡の多さに、この作品に掛かった時間の膨大さを窺わせます。

黒板を使ったストップモーションアニメ黒板を使ったストップモーションアニメ
黒板を使ったストップモーション作品です。二次元で繰り広げられる自由奔放なアニメーションに加えて、作者の登場でさらに三次元の奥行きを見せてくれています。

ホワイトボードでストップモーションアニメ作品ホワイトボードでストップモーションアニメ作品
ホワイトボードの上に描かれる、まるで生きているかのように変化を繰り返す絵の数々。ストップモーション・アニメーションという技法を使った映像作品です。

フィギュアで再現MAD「Yes!少年エスパー戦隊」フィギュアで再現MAD「Yes!少年エスパー戦隊」
アニメ「Yes!プリキュア5」のED「ガンバランスdeダンス」を、久々の「アプール」氏がストップモーションで動かしたフィギュアで再現した映像作品です。




  1. なんかすげぇな。とりあえずお疲れ様です。

    [2008/08/05 11:13] - [#50457]
  2. これつくるのどれくらいかかるんだろぉ??
    ほんとに動いて見えるからすごいね!

    [2008/08/06 02:54] - [#50469]
  3. SUGEEEEEEEEEEE!!

    [2008/08/06 16:15] - [#50482]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
人気ページランキング
タグリスト
過去ログ
QRコード
QRコード


