

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008年06月22日

「星新一 ショートsHORT劇場 2」

「星新一 ショートsHORT劇場 2」
小説家「星新一」作品を映像化したテレビ番組「ショートsHORT劇場」からニ話紹介させていただきます。前回と同様に、SF作品としての楽しさの中に社会への皮肉のようなものを読み取れるストーリーが展開されます。


■「買収に応じます」「目撃者」「海」


■「黄金の惑星」「猫と鼠」「花とひみつ」


■関連
「星新一 ショートsHORT劇場」「星新一 ショートsHORT劇場」
「ショートショートの神様」と呼ばれた小説家「星新一」作品を映像化したテレビ番組「ショートsHORT劇場」二話分を紹介です。

音楽アニメーション作品「さかなのうた」音楽アニメーション作品「さかなのうた」
製作者様が卒業制作作品として作った、音楽アニメ作品「さかなのうた」です。雄大なアニメも神秘的な歌も歌い手も全て製作者様本人がやってしまったというから驚きです。

「マンガ夜話」「アニメ夜話」120連発 完全版「マンガ夜話」「アニメ夜話」120連発 完全版
1つの作品を語り尽くす「マンガ夜話」と「アニメ夜話」。中でも特に詳しい解説をしている「夏目の目」と「氷川竜介のアニメマエストロ」を中心に紹介しています。




  1. イイな。特に海が好きだ。

    [2008/06/23 11:09] - [#49571]
  2. わりとよく見る役者まで登場してるね。
    未読の話が多かったので楽しめた。
    「買収に応じます」は面白かったな。

    [2008/06/24 06:44] 梅の里 [#49583]
  3. 海はいい話だなあ…
    でもなぜあの世界に煙草があるのかが謎ww

    [2008/06/24 15:27] - [#49590]
  4. 名作ぞろいだ
    つーかコメ4と5だれかけして

    [2008/06/25 13:28] - [#49611]
  5. 「花とひみつ」がかわいくていいですね。

    [2008/07/31 12:07] - [#50346]
  6. 海は星新一が書いた神話の一つだよね 確か

    [2008/07/31 19:34] - [#50357]
  7. 花とひみつ とか見ると星新一は心の優しい人だなぁと
    しみじみ思うね

    [2008/07/31 19:45] - [#50358]
  8. 海はいい話だなあ…

    [2010/12/07 22:00] 相続 相続税 [#54397]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
人気ページランキング
タグリスト
過去ログ
QRコード
QRコード


