2008年06月06日

「金色のガッシュ!」作者の雷句誠が小学館に330万円の損害賠償を求めて訴訟提起

「金色のガッシュ!」作者の雷句誠が小学館に330万円の損害賠償を求めて訴訟提起「金色のガッシュ!」作者の「雷句誠」が連載終了後の原稿返却時に原稿が数点紛失されていたことに対し、小学館に対して330万円の損害賠償を求めて東京地裁に訴訟提起したニュース。小学館と「雷句誠」の過去からの遺恨の決着も気になりますが、果たして法廷で「原画」に対しての美術的価値が認められるかどうか。その行方にも注目が集まります。


■「金色のガッシュ!」作者の雷句誠が小学館に330万円の損害賠償を求めて訴訟提起

情報元:「美術的価値ある原稿を失った」“金色のガッシュ!”作者、小学館に330万円損賠求め提訴…原稿紛失で痛いニュース(ノ∀`)様】

■関連
涼宮ハルヒの憂鬱「キャッチ・ユア・ブレスト!~コンピ研~」涼宮ハルヒの憂鬱「キャッチ・ユア・ブレスト!~コンピ研~」
アニメ「金色のガッシュベル!!」の挿入歌、声優「若本規夫」が歌う「ベリーメロン」と「涼宮ハルヒの憂鬱」のコンピ研部長がコラボレーションした手書きMADです。

涼宮ハルヒの憂鬱「愛しの彼はイタリアンスターに似てる」涼宮ハルヒの憂鬱「愛しの彼はイタリアンスターに似てる」
SOS団の良心「キョン」が盛大にキャラクター崩壊を起こしています。構成に抜群のセンスを感じます。




  1. がんばれ雷句

    [2008/06/07 11:42] - [#49238]
  2. カラー原画とか、激レアじゃんw

    [2008/06/07 23:37] - [#49249]
  3. がんばれ!がんばれ雷句!

    [2008/06/08 00:15] - [#49250]
  4. 紛失って…子供じゃないんだから

    慰謝料はともかくとして
    人気作品のカラー原稿は商業的にみても
    絶対30万以上の価値はあるもんな…

    [2008/06/08 11:26] - [#49255]
  5. 編集者・・・何やってんだよ・・・
    漫画家にとって原稿はとても大事な物なんだぞ?
    ふざけんなよ。小学館。

    [2008/06/08 13:04] - [#49256]
  6. 編集者・・・何やってんだよ・・・

    [2010/12/06 20:37] 相続 相続税 [#54345]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
人気ページランキング
タグリスト
過去ログ
QRコード
QRコード