

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008年05月14日

壁面に描かれたアニメーション「MUTO」

壁面に描かれたアニメーション「MUTO」
街中の壁に描かれた絵をストップモーション技術を使って動かせてみたアニメーション作品。人の形に似た「何か」が平面の世界を姿を変えて縦横無尽に動き回ります。何度も消しては動きを加える作業の、壁に残るラインの跡の多さに、この作品に掛かった時間の膨大さを窺わせます。


■壁面に描かれたアニメーション「MUTO」


■関連
黒板を使ったストップモーションアニメ黒板を使ったストップモーションアニメ
黒板を使ったストップモーション作品です。二次元で繰り広げられる自由奔放なアニメーションに加えて、作者の登場でさらに三次元の奥行きを見せてくれています。

人の表情をリアルに描き出したコマ撮りアニメ人の表情をリアルに描き出したコマ撮りアニメ
人の表情を丁寧に写し取ったストップモーション・アニメーションの映像です。38秒と短い動画ですが、制作に3日間もかかっていることもあってリアルで細かいです。

一枚の紙から作られる「究極のペーパーアート」一枚の紙から作られる「究極のペーパーアート」
一枚の紙から多彩な変化を見せるアートの技の数々。「ピーター・コールセン」と「エリック・ジョワゼル」の作品を紹介しています。




  1. これはスゴイな

    [2008/05/15 05:22] - [#48633]
  2. すごすぎ・・・(汗)

    [2008/05/15 20:25] - [#48640]
  3. すごいけど、キモイ

    [2008/05/15 20:41] - [#48642]
  4. すごいんだけど。。。気持ち悪かった。。。w

    [2008/05/16 04:13] まりも [#48648]
  5. KOEEEEEEEEE

    最後ハムナプトラっぽいな

    [2008/05/17 22:28] - [#48699]
  6. 家の中のだけ前に見たことあるけどこんなに長かったんだ

    [2008/05/18 12:08] - [#48712]
  7. こいつらが今も勝手に動いてたりしたら怖いな

    [2008/05/18 13:18] - [#48713]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
人気ページランキング
タグリスト
過去ログ
QRコード
QRコード


