

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008年04月08日

手書きMAD「機動戦士ガンダムユニコーン妄想OP」【ver.0.10】

手書きMAD「機動戦士ガンダムユニコーン妄想OP」【ver.0.10】宇宙世紀0096年を舞台とする小説作品「機動戦士ガンダムUC」のアニメOPを作ってしまった手書き自主制作動画作品です。「機動戦士ガンダム」のキャラデザインを担当した「安彦良和」氏と「Sガンダム」などの名機体のデザイナー「カトキハジメ」氏の両雄のデザインを忠実に取り入れ、さらに世界観が伝わるというOPの製作技術が素晴らしいです。これでも未完成というから驚きです。


■手書きMAD「機動戦士ガンダムユニコーン妄想OP」【ver.0.10】


■関連
カオスすぎる展開「機動戦士ダンガム」+予告編カオスすぎる展開「機動戦士ダンガム」+予告編
作者が遠い記憶の中にある「機動戦士ガンダム」のストーリーを映像化してしまった作品。見るものを混乱に陥れるキャラと機体の絵柄に、想像を超えるシュールな展開が。

機動戦士ガンダムOP ジオン公国バージョン機動戦士ガンダムOP ジオン公国バージョン
最初のシーンからジオン公国1色に染まった「機動戦士ガンダム」のオープニングMADです。無理に頑張ってしまった合体シーンに哀愁を感じます。

とっても大好きアッガイえもんとっても大好きアッガイえもん
ジオン公国軍の誇る量産型水陸両用モビルスーツ「アッガイ」とドラえもんの融合。あのアッガイが何とも可愛らしく感じてきます。




  1. どの時代の話なんだろ。
    出てきたのはミネバ?とシャア?それとも別なキャラ?

    [2008/04/09 20:06]   [#47692]
  2. ガンダムUCは逆シャアのすぐ後ぐらい
    ネオジオン残党との戦いの話
    シャアっぽいのは、シャアの再来と呼ばれている
    フル・フロンタル

    完成版にはユニコーンデストロイモード出てくるのか?

    [2008/04/09 21:10] - [#47697]
  3. これ見たらもうガンダムに仮面キャラ出すなと思った。
    シャアの再来って設定だとしても見てるこっちはパクリにしか見えなくて呆れる。

    [2008/04/10 03:27] - [#47704]
  4. ↑パクリという表現は違う。使い回しが適切だろう。

    [2008/04/10 18:49]   [#47712]
  5. いや、お約束の方が正しいな。

    しかしすごい出来だこりゃ。

    [2008/04/10 18:52]   [#47713]
  6. ファーストからの流れできてるストーリーだから、再来と称して登場させたり、出て来るフレーズも被せてるんだからいいんじゃね?仮面とか赤とか3倍とかさ。。。

    [2008/04/11 23:15] - [#47741]
  7. にわかほどパクリという言葉が好きでな…

    [2008/04/13 08:59] - [#47807]
  8. 再来っつーかシャア本人っぽいけどな。
    素顔はまんまシャアだった。

    [2008/04/14 20:17] - [#47844]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
人気ページランキング
タグリスト
過去ログ
QRコード
QRコード


