

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008年03月02日

日本を代表する折り紙作家「神谷哲史」

日本を代表する折り紙作家「神谷哲史」
3歳から独学で折り紙を始め、現在では日本を代表する折り紙作家にまで登りつめた「神谷哲史」氏の特集です。一枚の紙に命を吹き込む、まさに「神の手」ともいえる存在といえるでしょう。空想の生き物を主にモチーフにした作品が多いためか、子供心をくすぐられます。


■「神の折り紙」 神谷哲史

ニコニコ動画版へはコチラから

■ザ・ベストハウス123 その1


■ザ・ベストハウス123 その2


■関連
一枚の紙から作られる「究極のペーパーアート」一枚の紙から作られる「究極のペーパーアート」
A4紙を切り貼り、余す所なく使用し立体作品を生み出す「ピーター・コールセン」の作品と、「折り紙」で魅せる「エリック・ジョワゼル」の作品を紹介しています。

ラーメンズ 日本の形「折り紙」ラーメンズ 日本の形「折り紙」
お笑いコンビ「らーめんず」の「Japan Culture Lab」日本の形シリーズ作品「折り紙」です。折り紙マスターの対決は、常識を超えるものがあります。

CGと見紛うリアルさ「ハンドアート」動物を手で表現CGと見紛うリアルさ「ハンドアート」動物を手で表現
深みのある瞳、ザラザラとした肌の質感など、細部まで丁寧に描き込まれたリアルなハンドアートの映像です。




  1. すげええええええ

    [2008/03/03 13:36] 名無しさん [#46626]
  2. テレビチャンピオンで何回か見たことあるけど、やっぱり凄い!
    それにしても名前が絶望先生の中の人に似ていて一瞬「え?神谷さん折り紙作るの?」と思ってしまった。

    [2008/03/03 14:51] - [#46627]
  3. 龍神凄まじすぎて折り紙吹いた

    [2008/03/03 16:09] - [#46629]
  4. 最後の龍神は、真ん中に星のある球7個集めたら
    出て来そうなクオリティ。
    ディバインドラゴンは銀紙で作ったら、
    ホルスの黒炎竜LV8にも見えるかも。

    [2008/03/03 21:54] - [#46640]
  5. これは格好いい中二病

    [2008/03/03 22:29] - [#46641]
  6. この方とは別の方の作品の中には二度と折ることが
    できないものもあるそうです。折り紙の世界って…。

    [2008/03/04 01:16] - [#46643]
  7. 凄まじいwww
    もはや人間国宝並だ

    [2008/03/04 13:47] - [#46653]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
人気ページランキング
タグリスト
過去ログ
QRコード
QRコード


