

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008年02月22日

Dr.マリオのメロで「はじめてのともだち」

Dr.マリオのメロで「はじめてのともだち」
ゲームミュージックをアレンジして歌う「ヒャダイン」様の新作楽曲です。今回はアクションパズルゲーム「Dr.マリオ」のおなじみの曲…のハズなのですが、アレンジの妙とも言うべきか全く違う曲に聞こえます。単体の音楽作品としてのクオリティも高すぎます。


■Dr.マリオのメロで「はじめてのともだち」

ニコニコ動画版へはコチラから

■関連
「イー・アル・カンフーで、ラップ」にアニメ動画をつけてみた。「イー・アル・カンフーで、ラップ」にアニメ動画をつけてみた。
「ヒャダイン」様の音楽作品「イー・アル・カンフーで、ラップ」に感動した作者がアニメをつけた手書き作品。原曲に含まれたネタをユーモラスに描いておられます。

DQ4 第五章で、シンシアを想うDQ4 第五章で、シンシアを想う
圧倒的な歌唱力と歌い分けで魅せてくれる「ヒャダイン」さんの作品。勇者の身代わりで死んだ幼なじみシンシアについて切なく歌っています。

「DQ4 第二章で、ミュージカル」手書きアニメ付き「DQ4 第二章で、ミュージカル」手書きアニメ付き
「ドラゴンクエストⅣ」の第二章の3人がミュージカル風に歌う音楽作品に手書きのアニメをつけた作品。見事な歌い分けとほのぼのした音楽に、手書きの画風が見事にマッチしています。




  1. 幸せそうに眠ってるな、あの子犬

    [2008/02/23 08:42] - [#46422]
  2. このコメントは管理人のみ閲覧できます

    [2008/02/23 08:47] - [#46423]
  3. いつも思うけど声がすごい。
    七色の声ってやつですか。

    [2008/02/23 22:36] - [#46445]
  4. 自分の犬と重なるところが多くて最後のメロディに泣いてしまった。見事。

    [2008/03/04 10:36] - [#46650]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
人気ページランキング
タグリスト
過去ログ
QRコード
QRコード


