

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008年02月01日

おっくせんまんを自分なりに弾いてみた

おっくせんまんを自分なりに弾いてみたロックマンから生まれた名曲「想い出は億千万」を過去に「Tank!」「ルパンのテーマ」を一人で複数の楽器を使って合奏した事務員の男性が、今回はピアノのみで演奏した動画作品。同じ人物とは思えないくらい方向性の違う作品ですが、アレンジなどの音楽性の高さは以前と同じく感動を呼ぶものであることは間違いありません。


■おっくせんまんを自分なりに弾いてみた

ニコニコ動画版へはコチラから

■関連
現在と過去が交差「おもいではおっくせんまん」アニメ映像付き現在と過去が交差「おもいではおっくせんまん」アニメ映像付き
ゲーム「ロックマン2」の名曲、ワイリーステージ前半のBGMに、歌詞を付けてアレンジが加えられた「思い出は億千万」を、FLASHでアニメ化した作品です。

ルパンのテーマを一人で合奏してみたルパンのテーマを一人で合奏してみた
「ルパン三世のテーマ」を本職は事務員だという男性が一人で「ピアノ」「ピアニカ」「ハイハット」「木琴」を操り合奏してしまう動画です。

カウボーイビバップOP「Tank!」を一人で演奏してみたカウボーイビバップOP「Tank!」を一人で演奏してみた
アニメ「カウボーイビバップ」のOPテーマ「Tank!」に挑んだ動画です。相変わらずの神演奏ですが、以前より心なしか楽器が増えているような…。




  1. しっとりしてる

    [2008/02/02 00:32] - [#45882]
  2. いいね。サビを過ぎたあたりから聞き入ってしまったヨ

    [2008/02/02 01:52] - [#45888]
  3. とてもいいアレンジだと思います。(元々の歌の)歌詞を思い浮かべながら聴くと、ピアノの音色の切なさと相まって、沁み入ってくるように感じられます。

    [2008/02/02 09:49] - [#45895]
  4. 俺的にはいい感じ。

    [2008/02/02 19:04] - [#45903]
  5. ああーめっちゃいいこういうのめっちゃすき
    だからルパンのもピアノだけで聞きたかったんだよ
    なんでピアノだけでやってくれなんだ。凄かったけどさ

    [2008/02/05 12:41] - [#45973]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
人気ページランキング
タグリスト
過去ログ
QRコード
QRコード


