2007年05月23日

新しい国歌?「新・君が代」2008年版

新しい国歌?「新・君が代」2008年版<br />
平安時代に詠まれた和歌を基に、明治時代に作曲された日本の国歌「君が代」。そんな「君が代」が、現代の名曲とコラボレーション。2008年バージョンです。荘厳な歌声に、新たな冒険の始まりを感じさせられます。


■新しい国歌「新・君が代」2008年版

情報提供ありがとうございました。

■関連
アメリカ国歌に日本語で替え歌を「ジャパニーズハートフルソング」
ドラクエMAD「ヤムチャクエスト」
バレエ「ドラゴンクエスト」の貴重映像
ゲームミュージックのオーケストラ、生演奏特集
FF歴代バトルテーマがロックに「THE BLACK MAGES」のライブ映像



  1. 語尾延ばしすぎだろ・・・・

    [2007/05/24 01:39] - [#25725]
  2. 最初のメロディで吹いたwwwwwwwww

    [2007/05/24 02:03] - [#25728]
  3. えーーーーーww
    日本終わりがきたか
    国歌がそれでいいのかww

    [2007/05/24 02:26] どんちゃん [#25736]
  4. これなら支持層多数だなw

    [2007/05/24 02:28] - [#25737]
  5. ある意味、日本はじまったなwwwww

    [2007/05/24 02:42] - [#25744]
  6. 画像でネタ入れるところ
    正直要らなかったと思います

    [2007/05/24 04:16] - [#25748]
  7. よく作ったもんだw

    米2の通り最初吹いたわw

    国旗も新しくなってワールドワイドな日本になったなw

    [2007/05/24 05:39]    [#25750]
  8. こういうことか。

    [2007/05/24 06:30] - [#25753]
  9. 無理やりな感じがする。
    日の丸にロトの紋章は似合わない。

    [2007/05/24 09:10] YU [#25755]
  10. すばらしい、まるで日本の精神を体現しているかのようだ…

    [2007/05/24 09:15] 我孫子誉 [#25756]
  11. イワオwww

    [2007/05/24 11:35] - [#25763]
  12. >2と同じ
    ニコニコにもあったが…反響がすごかった

    [2007/05/24 11:50] - [#25766]
  13. 俺、こんなに国家聞いたのははじめてだわ

    [2007/05/24 16:32] - [#25785]
  14. すげぇぇぇぇぇぇぇぇぇ。吹いたwwwww

    [2007/05/24 18:26]  ジン [#25794]
  15. これなら、君が代否定派の漏れも…いや、ナンでもない…w

    [2007/05/24 18:41] - [#25796]
  16. 「君が代」いいね。なんか背筋が伸びるわ。

    [2007/05/24 18:44] 石友 [#25797]
  17. 長くなったっすね、わが国の国歌・・・。

  18. もう、文句は言われまいwwwww

    [2007/05/24 20:01] - [#25814]
  19. これ……普通に良くないか?

    [2007/05/24 20:39] - [#25825]
  20. 今すぐこれに変更しようぜw

    [2007/05/24 21:02] - [#25831]
  21. うちの校長オタだから、近々学校で歌う国歌
    これに変更してくれねーかなー

    [2007/05/24 21:08] - [#25832]
  22. これだったら試合のときとかもテンションあがるw

    [2007/05/24 21:12] - [#25834]
  23. 消えてる
    なんかまずかったのかな?

    [2007/05/24 22:21] - [#25844]
  24. やっぱ色々とマズかったか?

    [2007/05/24 22:30] 鉈男 [#25849]
  25. アップした人が削除しただけだと思う。

    [2007/05/24 22:34] - [#25851]

  26. [2007/05/25 08:10] - [#25886]
  27. これならちゃんと歌う気になるwwwオタク国家日本・万歳!!!

    [2007/05/25 19:23] reiya [#25949]
  28. >>27
    原曲もちゃんと歌いなされ。

    [2007/05/25 20:57] - [#25962]
  29. だめだ、コリャ

    [2007/05/25 22:08] - [#25977]
  30. ドラクエ~~~~~~~~~~~~~~~~~!

    [2007/05/25 22:49] - [#25983]
  31. すぎやまこういちに名誉叙勲をwwwwwww

    [2007/05/26 10:52] つばさ [#26010]
  32. 卒業式でこんなの歌ってみたいわ
    とにかく吹いたw

    [2007/05/26 22:05] - [#26072]
  33. 感動したよ。
    日本始まったね。

    [2007/05/27 00:44] - [#26099]
  34. 無理ありすぎ;
    こんなんなら、どんな曲にも乗せれるぞ。
    それに、君が代の問題点は、メロディよりも歌詞にある。

    [2007/05/27 18:19] - [#26185]
  35. ※34へ
    ドラクエのテーマだからこそ良いのだよ、たぶん。

    [2007/05/28 00:13] 崑崙の俵屋店主。 [#26215]
  36. いや~いい!
    始めと終わりで芸が細かいな、入学式?

    [2007/05/28 02:05] - [#26230]
  37. 国歌がコレに変わったら毎日歌うぜ!

    [2007/05/28 12:02] - [#26247]
  38. なんでドラクエなんだ
    他の歌にしてくれ

    [2007/05/28 15:22] - [#26262]
  39. かっこいいけどさ
    ヨーロッパっぽくね?

    [2007/05/28 22:48] - [#26348]
  40. 新しく作ったら日教組がまた反対するんじゃね~
    のあいつら反日本旗・反日本国歌だから
    またこんな風に「こんな歌は軍国主義の尊重だ」とか
    「裁判だ」~とかいいそうだこういう馬鹿言うのは
    日教組だからあとこいつらイジメが大好き
    たとえばこの歌をうたった先生がいればイジメる。
    いじめが解決しないのは日教組のせいだ
    いじめより中国韓国の美化のほうが大事だと
    しかもこいつら公務員だぜまったく

    [2007/05/30 13:33] - [#26513]
  41. 原曲の、歌詞とメロディの合わなさっぷりが
    見事に再現されてますなw

    [2007/05/31 22:39] - [#26740]
  42. なんだか気合の入った歌声がいいね。日本はじまったよ。俺もこんな国歌だったら真面目に歌う気になれる

    [2007/06/01 17:04] - [#26834]
  43. やっぱ俺は原曲派だなぁ~
    君が代の歌詞って日本美溢れてて最強だと思うんだが
    学校で歌わないとかありえへんわぁ~



    [2007/06/02 02:01] - [#26951]
  44. ふつーにいいよ。
    みんなで今すぐ国会行こうぜ。マジで。

    [2007/06/05 10:37] - [#27353]
  45. 良い。普通に。

    [2007/06/06 17:32] - [#27498]
  46. 準備はOK?

    [2007/06/07 09:22] - [#27583]
  47. OK‼

    [2007/06/07 23:40] - [#27650]
  48. >40 日教組って何?             やめとけ、どーせ日本共産党と社民党あたり
    りのクソ共がケチつけそうだから、たしか
    40番さんのゆうとうりなんか言われそう
    たしかこいつらも反日本国歌・反日の丸
    だったそうなきがする。
    それと、警備員に捕まるぞ、それか
    警察に

    [2007/06/08 13:18] - [#27682]
  49. はい!はい!はい!(笑)

    [2007/06/10 17:42] - [#27983]
  50. メロディはもっともアンセム的なんだから
    むしろ歌詞無しの吹奏だけでいいんじゃん?

    さっさと第二国歌にしようぜ。

    つーかサッカーで勝手にこれを歌えばいいじゃん
    らららー だけで。

    ちーよーにーやーーーーーーーーーーーちーよーにー
    (終わり)

    [2007/06/10 20:56] - [#28015]
  51. >>46、>>47
    よし。行くぞ。

    [2007/06/11 14:12] - [#28095]
  52. イギリスならホルストの『木星』、アメリカなら『星条旗よ永遠なれ』が第2の国歌として扱われているのだから、日本にも第2の国歌として欲しいな

    [2007/06/18 23:53] 食後に一杯の紅茶 [#28939]
  53. 日教祖とはかつての学生運動の負の遺産。
    社会主義革命を夢見た者たちの残りかす。
    教育委員会にまで口をだす基地外軍団。
    くわしい事は本屋にある嫌韓流の作者?(だったと思う)が出している本に詳しい。

    これもいいけどやっぱ本来の国歌のほうがすいとうな。
    小学生時代は好きな歌として音楽の授業中に熱唱した記憶がちらほらと…

    [2007/06/21 03:23] - [#29219]
  54. みんなでこ●そう日教祖

    [2007/06/27 03:22] - [#29887]
  55. 捧げ銃(つつ)ってことはJ隊?

    [2007/07/01 17:01] - [#30439]
  56. これはひどい

    [2007/07/04 13:12] - [#30774]
  57. 君が代は歌詞もメロディも致命的にダサいからな。
    メロディがよくなってるだけでも、こっちがマシ。

    [2007/07/04 21:39] - [#30830]
  58. >54
    隠す必要なんかない、みんで反日本国歌分子の
    日教組=国賊どもぶっ殺そうぜ
    打倒 日教祖きさまらに思いのままにしてたまるか

    [2007/07/08 00:14] - [#31226]
  59. これはひどい
    作った奴は回線切って首つって氏ね

    [2007/07/27 15:00] - [#33529]
  60. 何気に自衛隊の基本教練

    捧げ銃(ささげつつ)

    立て銃(たてつつ)

    の国旗の対する敬礼号令が入ってるところが
    ネトウヨ独特の香ばしい香りがしますww

    [2007/08/03 12:39] 傭兵 [#34318]
  61. ふざけんな、我が国の国家を冒涜する気か
    つくった売国奴は死ね

    [2007/10/06 17:00] - [#40101]
  62. いいかもしんないwwwwwwwwwwwwww

    [2007/10/07 15:25] ww [#40238]
  63. こんな歌が国歌だったら、俺も歌うぜ!!

    [2007/11/29 22:46] - [#43565]
  64. >>63
    その前に国賊共と売国奴を全員皆殺しだ

    [2008/03/22 05:46] - [#47105]
  65. ネタにキレんじゃねーよ
    お前ら国賊とか売国奴とか言ってっけど法にかけずに殺したらお前ら捕まるぞ?
    いいのか?おい。
    はい殺害予告で逮捕~~~~~!!!

    [2009/07/10 18:20] swss [#53306]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://swfblog.blog46.fc2.com/tb.php/1744-8212080c

日本国歌は国の誇りとして国歌を歌う人たちの低下しています。愛国心を高めるためにもここはひとつ国歌を新設しましょう。というわけではありませんが^^;ここにひとつ新国家のプラン1があります(嘘)有名なテーマ
[2007/05/25 08:10] 時の迷宮Remix
偉大なるゲームシリーズを生み出した日本だからこそ、次の国歌はこうあるべきだと僕は思います。これなら学校でもみんな歌ってくれるかも!?■リンク先:SWFBLOG様
[2007/05/31 07:41] 笑いのネタ!
人気ページランキング
タグリスト
過去ログ
QRコード
QRコード