2007年05月04日

全7作品「アニメのロケ地巡り」舞台探訪

全7作品「アニメのロケ地巡り」舞台探訪
アニメの舞台になったロケ地を巡る、舞台探訪、聖地巡礼。涼宮ハルヒの憂鬱やAIRなど、7作品のロケ地写真をまとめた映像です。角度は勿論のこと、電車が通過するタイミングなど、アニメのカットを意識した撮影に巡礼者のこだわりを感じます。


■全7作品「アニメのロケ地巡り」舞台探訪


■登場した作品
かみちゅ
涼宮ハルヒの憂鬱
まなびストレート! 
ちょこッとSister
くじびきアンバランス
・あずまんが大王
AIR 

■関連
ひぐらしのなく頃に「リアル雛見沢観光案内」
学校に通学路「涼宮ハルヒの憂鬱」聖地巡礼映像
朝比奈みくると一緒に「涼宮ハルヒの憂鬱」舞台探訪
遂に実写化?「えが☆すた」もってけ!江頭2:50



  1. 案外あるものなんだねぇ

    [2007/05/05 13:10] - [#23191]
  2. 風流のある場所が多くてなんかホッとする。

    [2007/05/05 13:14] しなちく [#23194]
  3. こういうアニメのロケ地ってだいたいは原作者とかの地元が多いんだよね?地元がアニメになったりなんかしたらとてもいいでしょうねぇ~

    [2007/05/05 14:02] 示唆 [#23204]
  4. >原作者とかの地元が多いんだよね?
    愛着があったり
    舞台設定をイメージしやすいんじゃないか?

    [2007/05/05 14:24] 無名 [#23210]
  5. いいねえ…和む、音楽もあっているし
    ネットでさがしてみると以外な場所も多い


    [2007/05/05 14:58] - [#23215]
  6. この手の「聖地巡礼」、現地民にとっては迷惑でしかない場合も多いので注意な。
    実際に「巡礼」した人間が不審者として通報されたケースもあることを忘れないように。

    [2007/05/05 15:47] - [#23220]
  7. Airの曲かな?

    [2007/05/05 18:56] - [#23239]
  8. あずまんがは沖縄修学旅行の時のやつか
    あずまんがの普段の街の風景のモデルが映ってれば良かったけど

    [2007/05/05 21:31] ガブリエラ [#23250]
  9. にしてもAIRってホント背景綺麗だよな

    [2007/05/05 21:35] - [#23251]
  10. >Airの曲かな?

    曲名は分からないけど、AIRの曲です。

    [2007/05/05 23:53] - [#23263]
  11. 7>10>
    「夏影」です
    たしか観鈴のテーマです

    [2007/05/06 01:08] - [#23270]
  12. >11
    でも、アレンジ入ってる

    [2007/05/06 01:09] - [#23271]
  13. Airはたしか和歌山がモデルだったな…
    有田かその辺だったと思う

    [2007/05/06 02:24] - [#23283]
  14. 登場した作品にちょこっとsisterが抜けてます
    江古田いいなあ

    [2007/05/06 08:32] 名無しさん [#23295]
  15. 私のサイトで使用していると思われる画像が一部使われていたので驚き。一言言ってくれれば良かったのに。
    とは言え、多くの方が聖地巡礼に興味を持って下さっている事に、巡礼者の一人としては嬉しく思ったり。
    もちろん、周辺住民への配慮は忘れずに。

    [2007/05/06 12:40] Small Love hakase [#23313]
  16. 一度してみたいな聖地巡礼。学生の身では難しいが・・。
    沖縄は今年いくからチャレンジしようかな!

    [2007/05/07 01:50] reiya [#23416]
  17. 一度は行ってみたいな~
    近所にどこかないものかなこうゆう場所

    [2007/05/08 20:06] 新風 [#23622]
  18. アニメで見ると風情のある景色でも実際には意外とどこにでもありそうな景色だな~と思った。
    という訳で近所を散歩する時とか景色を脳内変換するわ。

    [2007/05/08 22:50] - [#23650]
  19. 普通に見とれてしまった。

    [2007/05/10 14:22] - [#23875]
  20. AIRの橋壊れ、・・・・・v-12

    [2007/05/12 21:35] - [#24224]
  21. >20.
    AIRの壊れた橋は紀州鉄道の西御坊だったような・・・気がします。
    それにしても結構あるもんですね。

    [2007/05/16 18:05] - [#24823]
  22. あずまんが大王のやまのこ看板は、
    ちゃんと同じものが浦内川遊覧船乗り場近くにあるんですよ~。
    アニメの観光順には出てこないので見つけにくいですけど。

    Axfc UpLoader N16-14217.jpg pass:azu



    [2007/06/03 12:19] - [#27108]
  23. 無駄に感動したっス。

    [2007/06/10 22:38] ファ [#28030]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
人気ページランキング
タグリスト
過去ログ
QRコード
QRコード