2007年05月02日

再来年の9月に5連休?携帯についたカレンダーの謎

再来年の9月に5連休?携帯についたカレンダーの謎気軽にスケジュールを確認できる携帯のカレンダー。先の予定も立てておこうと、2009年9月まで日付を進めていくと、そこには聞いたこともない謎の5連休の表示が。携帯の機種によっては3連休、もしくは連休無しになっているそうですが、どうやら「秋分の日」が深く関わっているようです。


■再来年の9月に5連休?携帯についたカレンダーの謎


■関連
いつまで「特許出願中」?雪見だいふくの謎
生活の必需品「携帯電話の今と昔」



  1. 国民の休日は一般常識だろwwwwwww

    [2007/05/03 02:37] 名無しさん [#22895]
  2. まぁ俺にとっては毎日休日だけどな・・・

    [2007/05/03 02:53] - [#22898]
  3. やめてくれ!!GWだけで十分だ。
    店が忙しくなるではないか・・。

    [2007/05/03 04:08] - [#22903]
  4. >>3に同意
    この時期、マジにいそがしくなるんだ

    [2007/05/03 06:52] - [#22911]
  5. つーかトリビアで言ってたな。それより先の計画立てるのになんで再来年まで行くんだよwwどんな計画立てるつもりだったんだよww

    [2007/05/03 12:32] - [#22938]
  6. 再来年は大学生の予定だからな~
    少し遅かったな。浪人してなきゃいいけど・・・

    [2007/05/03 15:37] reiya [#22970]
  7. 俺の携帯、5連休になってた
    仕事上、休日の方が忙しいので3には激しく同意

    [2007/05/03 22:34] ガブリエラ [#23007]
  8. 9月の5連休なんて店が最高に混むな

    [2007/05/04 14:59] - [#23094]
  9. 土曜日休みじゃないよ

    [2007/05/06 22:27] [#23386]
  10. 5月4日が誕生日な自宅警備員です。
    国民の休日のことは知っていましたが、みどりの日が5月4日になることに未だ納得がいきません。
    祝日が増えたのに休みの数は変わらないなんてorz

    [2007/05/09 13:21] - [#23727]


  11. ツッコミ待ちか?
    ツッコミ待ちなのかっ!?

    [2007/05/11 07:35] - [#23990]
  12. 法令改正で国民の休日はなくなったから、
    2009年9月の5連休もなくなったよ。

    [2007/05/15 09:40] - [#24619]
  13. やめてくれ!!GWだけで十分だ。
    店が忙しくなるではないか・・。

    [2010/12/07 22:21] 相続 相続税 [#54431]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://swfblog.blog46.fc2.com/tb.php/1661-a15dc6f5

今年GWはみなさんどう取りましたか?自分の大学は、1日が創立記念日、2日が振り替え休校だったので中日なしの9連休となりました。そのおかげで現在実家に帰省中です。さて、はなしはタイトルの内容に戻しますが、
[2007/05/03 23:35] 時の迷宮Remix
人気ページランキング
タグリスト
過去ログ
QRコード
QRコード