

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007年01月02日

SHUFFLE!×ひぐらしのなく頃に「カエデ様の祟り」

SHUFFLE!×ひぐらし「カエデ様の祟り」
恋愛アドベンチャーゲーム「SHUFFLE!」を使用して、「ひぐらしのなく頃に」のオープニング風に作られたMAD作品です。
冒頭に流れるカッターのシーンの効果もあってか、「ひぐらしのなく頃に」にあった独特の雰囲気が上手く表現されています。


■SHUFFLE!×ひぐらし「カエデ様の祟り」


■関連
ひぐらしのなく頃にAMV「Parasite Higurashi」
ひぐらしのなく頃に×BUMP OF CHICKEN「ひぐらしメイカー」MAD
ひぐらしのなく頃に「リアル雛見沢観光案内」



  1. なんか絵がひぐらしに似てると思うのは自分だけ?

    [2007/01/03 02:00] LILIUM [#8470]
  2. 冒頭のカッターはある種、竜宮レナの鉈より怖いかもしれない・・・

    [2007/01/03 03:09] - [#8473]
  3. これはSHUFFLEというアニメを誤解してしまうかもしれない。。。

    [2007/01/03 04:11] - [#8474]
  4. よく出来てる、
    (あゆ+レナ)÷2って感じか。

    [2007/01/03 06:51] - [#8476]
  5. 登場人物全員黒く見えてくるのがウマい。

    [2007/01/03 09:09] - [#8480]
  6. 最初に出てくる奴が前原圭一
    カッター落としたのが竜宮レナ
    OPで一番に出てくるのが前原藍子(圭一の母親)
    二番目が古手梨花
    三番目が北条沙都子
    四番目が知恵留美子(学校の先生)
    耳がとんがってる二人が園崎姉妹

    ケチつかたかったらどうぞ遠慮なく

    [2007/01/03 09:48] - [#8481]
  7. ↑2番にでてくるのは
    耳が普通じゃない人と同一人物かと・・・・・・

    [2007/01/03 09:51] - [#8482]
  8. SHUFFLEは見てたけど
    カッター落とすところはマジで怖かった…

    [2007/01/03 12:33] mash [#8491]
  9. 中身が入っていない鍋をかき回しているシーンも結構恐いんだが

    [2007/01/03 12:41] - [#8492]
  10. こわひ・・・;;;

    [2007/01/03 14:52] - [#8494]
  11. ひぐらしはアニメにしてよかったのか?

    [2007/01/03 15:14] - [#8495]
  12. よかったんじゃないか?
    絵の拒絶感も原作に比べてだいぶ落ちてたし
    ひぐらしの魅力も多少は伝えられただろう

    [2007/01/03 15:29] - [#8496]
  13. SHUFFLE!まだ10話くらいまでしか見て無いんだが、
    猛烈に続き見たくなった。

    [2007/01/03 16:17]    [#8499]
  14. すげぇ、違和感がない。

    [2007/01/03 17:38] - [#8503]
  15. ひぐらしは超常現象的なところがあって、普通に読めるんだが、
    このドロドロ恋愛憎悪はヤバイ気がする。

    [2007/01/03 18:11] - [#8504]
  16. SHUFFLE!とひぐらし、両方とも全部見たがよく出来てるな…。
    カッター落としは本気で怖いよな…鍋も…あれは原作のギャルゲにもあるのか…?

    [2007/01/03 19:17] - [#8507]
  17. ガチで鳥肌立った・・・orz

    [2007/01/03 19:30] L [#8510]
  18. 鳥肌立つと言うより何か怖気が湧き出てくるな
    カッターと空鍋はセットでより一層恐怖が・・・

    [2007/01/03 20:17] - [#8512]
  19. なにこのアニメ、ひぐらしより恐そう

    [2007/01/03 23:10] - [#8517]
  20. アニメ版のSHUFFLE!の終盤は昼ドラ以上にドロドロだからな。
    しかしこれはひぐらしより怖いきがするな。

    [2007/01/03 23:13] - [#8518]
  21. そしてシャッフルメモリーズとかいう総集編風で地上波にこれが流れるかもしれんのか・・・ワクテカしてきたぞ

    [2007/01/04 00:29] - [#8523]
  22. カッター落としも、リストカットも、
    SHUFFLEというアニメは刃物シーンがリアルすぎて
    グロい・・・

    [2007/01/04 00:59] - [#8526]

  23. [2007/01/04 01:05] - [#8527]
  24. SHUFFLEよりひぐらしのく頃にの方が怖いと思うがなぁ、一部の話、北条沙都子を貼り付けにして包丁かなんかで刺しまくってたしさ(しおんだったかな刺してたの)確かにこの辺のストーリー怖いけどさ、ひぐらしとまではいかないと思うな
    撲殺したり自分の喉かきむしったり生きたまま腹部切開されたりwそういうアニメなんだから怖いのは当たり前か。
    まぁ、SHUFFLEの恋愛の一部のドロドロさはひぐらしとおんなじぐらい怖いかなw
    まぁ、冒頭のカッターは確かに怖いなぁw

    [2007/01/04 01:11] - [#8530]
  25. 原作の方はドロドロとしたところが一切なかったはず
    カッターは怖いよな

    [2007/01/04 04:28] - [#8538]
  26. シャッフルで怖いシーンって言ったら空鍋が有名だけど、
    それ以外にも怖いシーン沢山あったんだな
    主人公のリスカが怖かった

    [2007/01/04 10:22]   [#8544]
  27. カッターを避けようと思わず体が動くのは俺だけじゃないはず

    [2007/01/04 10:42] - [#8547]
  28. すげえw
    ほんとに全員黒く見えるww
    GJ

    [2007/01/04 10:47] - [#8548]
  29. 楓が壊れてしまったな、凛がその隙をとられて、楓が刃を伸ばしたカッターを凛の顔面に当たったのが、黒いと思うがな。

    [2007/01/04 15:00] - [#8556]
  30. 日本語でおk

    [2007/01/04 18:25] - [#8566]
  31. 二つ上の発言は意味難解

    [2007/01/04 20:59] - [#8573]
  32. 日本語でおkk

    [2007/01/04 23:30] - [#8581]
  33. カッター上から投げたのなら分かるけど、真下に
    落としてバウンドもせずに当たるのはおかしいよ。





    [2007/01/05 01:31] - [#8594]
  34. SHUFFLE!とひぐらしを
    また見たくなってきた

    ここまでひぐらしとマッチするとは
    SHUFFLE!も相当凄いな

    [2007/01/05 11:57] - [#8623]
  35. SHUFFLEは萌えるからオススメ!と友人に言われ
    本を見たらグロいシーンは無かったし、萌え系だなと
    思ってたんだが。。
    なんだこのアニメのグロさはww
    ひぐらしのアニメ関係者が関わってる訳でもないんしょ?
    見たくなってきたぞwww

    [2007/01/06 02:32] - [#8661]
  36. 恐いよコレ……そして今夜は件のシャッフルだよ……

    [2007/01/09 00:50] - [#8837]
  37. 何話位ですか?カッターのところは?おしえてください!

    [2007/01/09 05:08] - [#8843]
  38. 19話だよ
    かえでが精神撹乱者のように描かれていて、ファンの人達は苦情してたみたいだけどね、
    カッターだけじゃなく鍋シーンも怖い。

    [2007/01/09 18:38] - [#8877]
  39. Really?Really!やった後見るとギャップが激しいよね・・

    [2007/01/10 00:03] - [#8908]
  40. SHUFFLE!をみたくなったから、みたんだが、これは19話がひぐらしより怖えぇ。
    みくる声なのがビビった。

    ああ、もう、あんたなんか
    死んじゃえばいいんだ!!

    [2007/01/11 21:42] - [#9007]
  41. カッターのシーン見ました。納得です、りん君(キョン?)大人ですね。かえで、かわいそうでした。でも元通りになったのがよかったですね。
    それと、今やっているメモリーズとはなんですか?

    [2007/01/13 02:38] - [#9109]
  42. 奴を倒さないと我々に未来はない@@

    [2007/01/14 02:40] \\\\\\\\\\ [#9181]
  43. シャッフルとひぐらしが面白いほど合っていてワロタwww
    ただ流石に最初の奴はびびったww

    [2007/01/18 22:44] - [#9516]
  44. SHUFFLEってホラー系アニメ?

    [2007/01/19 22:52] - [#9605]
  45. アニメ全部見たがそんな事はないと思う。
    ただこれ見てると絶対シャッフルは誤解されるwww

    [2007/01/20 11:39] - [#9639]
  46. SHUFFLEは知らんが、ダークな印象植え付けられた。誤解したままで、見てみよう。

    [2007/01/20 14:58] - [#9658]
  47. SHUFFLEは一度だけ見たが…
    まさにこのカッターの話だったなww

    はじめはSHUFFLEと知らずに見てて
    あまりに絵も雰囲気もひぐらしっぽいから
    ひぐらしだとばっかり思って見てたww

    スタッフ同じなのか??

    [2007/01/21 14:07] - [#9750]
  48. ※13
    >SHUFFLE!まだ10話くらいまでしか見て無いんだが、
    猛烈に続き見たくなった。

    SHUFFLEが面白くなるのは19話からだ
    まぁ俺は19話からしかみてないけど

    [2007/01/21 17:22] 名無し [#9762]
  49. 原作のSHUFFLE!はいたって普通のエr…もちギャルゲだが
    アニメ版は180度別の意味で神作品だった

    [2007/01/23 09:54] - [#9956]
  50. 米24のひぐらし厨丸出しな文章のほうに恐怖を覚えた

    [2007/02/08 23:27] - [#11850]
  51. ここでSHUFFLE!を知って原作プレイしてアニメも全部見た。
    ※23の動画、空鍋のシーンで楓がこっち向いて喋ってるシーンのズーム怖すぎ。正直ひぐらしより怖い。

    [2007/03/13 00:50]   [#15138]
  52. サスペンスと思ってみるとひぐらしはだいぶ落ち着いて見れる。SHUFFLEは恋愛物と思ってる隙に後半ヤバイことになる。

    [2007/06/24 16:36] とかげ [#29613]
  53. SHUFFLE・・・ひぐらしよりも怖いとは・・。

    [2007/07/07 19:11] - [#31175]
  54. 楓が可愛そうっていうことが怖さを倍増させる。
    なぜかはわからん。

    [2007/07/13 01:10] - [#31897]
  55. >33.
    漫画だから・・・つっこんじゃ駄目

    [2007/07/15 15:40] - [#32235]
  56. いやぁぁぁぁぁぁ!!!!
    楓と、レナが一緒に見えてくるぅぅ!!

    [2007/07/31 19:35] 夢湯 [#34007]
  57. ※33
    家自体が45度ほど傾いてるんだよ

    [2007/08/08 14:59] - [#34837]
  58. ・最初の二人は前原と竜宮レナ

    ・白い髪の女の子の持っている人形は富竹のプレゼント

    ・途中の耳尖りの女の子二人は園崎姉妹。灰色の画面なのは富竹のカメラ画面だから(盗撮中)

    ・写真の女の顔をマジックで塗りつぶしたのは富竹(振られた為)

    ・緑の髪の女が驚いているのは富竹に(振られた腹いせに)襲われている

    ・後半雨の中に写っている女性は詩音の方で富竹の死体を(盗撮した為)土に埋めている

    [2007/09/07 23:31] - [#37649]
  59. ぬ!!!
    なんて野郎だあの女
    しかしカッター落とすシーンあれ無理
    不可能

    [2007/09/10 10:16] - [#37844]
  60. 浅尾美和盗撮DVDって銘打って出てた

  61. 着替えシーンとトイレシーンがあるけど浅尾美和本人ぽい

  62. 中居正広と倖田來未熱愛の真相 http://www.mixzoom.net

    [2007/09/20 16:43] rcibcpgexk@yahoo.co.jp 吉之助 [#38682]
  63. なにこのアニメ、ひぐらしより恐そう

    [2010/12/12 11:01] 相続税 相続税 [#54865]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://swfblog.blog46.fc2.com/tb.php/1183-e0d4cd9b

ネタ元:SWFBLOG様原作を知っている人ならわかると思うけど楓も昔はこんな娘だったらしい。それにしても怖い・・・・・
[2007/01/11 21:09] ろばブロ
人気ページランキング
タグリスト
過去ログ
QRコード
QRコード


