FC2ブログ
2006年11月30日

広島ドックパーク「アークエンジェルズ」の活動の疑問

広島ドックパーク「アークエンジェルズ」の活動の疑問広島ドックパークの放置された犬を救助する為に乗り込んだ動物愛護団体「アークエンジェルズ」に幾つかの疑問が浮上しています。もしボランティアという善意を悪用して目的の物資と金を手に入れているなら許せない事です。情報開示をして活動内容を明瞭にすべきだと思いますが、助けられた犬がいる事も事実です。


■ムーブ アークエンジェルズ問題 1


■ムーブ アークエンジェルズ問題 2


■ムーブ アークエンジェルズ問題 3


■関連
追跡!疑惑の動物病院



  1. 以前、大阪市の公共事業を取り上げたテレ朝の動画がありました。その中でレポータとして、市の担当者を糾弾する者の態度に憤慨しましたが、今回の動画でも...。
    話の内容、聞く相手はどうであれ、レポーターの話を訊く態度、言葉遣いはどうにかならないのでしょうか。番組はボランティアの倫理を問うているのですが、それよりもレポーターの質の悪さが目立ち、視聴者の私は問題に焦点を当てるに至らない。
    テレ朝系の放送局は本当にもう...。

    [2006/11/30 22:58] - [#10845]
  2. レポーターの態度が悪すぎですね。
    まったく、どういう採用基準で雇っているんでしょう。
    こんなカスさっさと死ねや

    [2006/11/30 23:21] - [#10853]
  3. 確かにレポーターの態度はありえない。
    でも質問中にタバコ吸う態度もありえない。
    どっちも呆れる。

    [2006/12/01 15:55] - [#10887]
  4. レポーターの態度、言葉遣いはわざとでしょう。
    相手を怒られればボロが出やすくなりますし、それが目的なんですから。
    もちろん視聴者からみても不愉快ですが。

    [2006/12/01 23:42] - [#10983]
  5. 5千万も寄付されたんなら余るのは当たり前なんじゃないのwそもそもその寄付金ってのは「愛護団体」に向けての物なんでしょ?その犬達だけにその金全部使えってどんだけ偉いんだよ寄付した奴らw

    [2006/12/02 01:08] - [#11009]
  6. 結局あれだ。この林って人が善人なのか悪人なのかはわからんけど何か大きな事をやり遂げた人間ってのはマスコミに狙われるんだよ。良いこと人には裏で何かやっているみたいに言って、悪いことした人にはいろいろ誇張したりして徹底的に弾圧。
    マスコミの仕事は「人の人生をぶっ壊す」ことなんだよ。ターゲットが善人であろうと悪人であろうと関係なしに闇に追い込んでいき、それを見た世間がトドメをさす。すばらしい仕組みじゃないか。
    いままでマスコミに人生を破壊された人が何人いる?とくに芸能人が多いな。
    正直おれはマスコミという仕事自体に疑問だ。あんな人の不幸をあざ笑って金を稼ぐやつらはみんな死んじまえ。

    もっとも現在のマスコミの質がもっとましだったらこんな事思わなかったんだろうけど…。

    [2006/12/02 05:44] - [#11031]
  7. 馬鹿ワイドショー

    [2006/12/02 12:24] - [#11063]
  8. どーして、アークエンジェルを非難するコメントが付かないのか・・・

    [2006/12/02 13:50] - [#11079]
  9. 工作員ばかりだからでしょう・・・
    本当にボランティアで頑張っているならこれからの活動についてもっと具体的に言うはず。
    土地所有者にかけあって土地購入を考えているなら普通は金を払えとかは言わない。むしろ募金で集まった金で土地を買い取るとかは考えないのでしょうか?
    悪評を受けるのは金の使用を明確化していないからかな?
    記憶に無いとか言う時点で代表である資格が無い。

    [2006/12/03 19:10] - [#11289]
  10. 日本人のボランティア観にも問題があると思うけどな。
    海外じゃボランティアってのは有償でやるものが多く、
    そういった活動への公的な支援もしっかりしている。
    この林ってのが白か黒かはわからんが、慈善活動ってのには金がかかるんだよ。
    だからって使わない金を要求したりするのは論外だけど。

    まあそれは別としても、マスコミの偏向報道はやりすぎ。
    VTR切り貼りして、悪そうな声あてたらどんな奴でも大悪人に仕立て上げられるから。
    松本サリン事件しかり。

    [2006/12/04 07:57] - [#11397]
  11. こんばんは。う~ん。事の真相は分かりませんがどちらにせよ今後犬たちはどうなるのでしょう。私も寄付しましたがその資金が事足りて要らなかったのなら、もちろん今後の犬猫救出の為に使って頂いてもなんの文句もありません。広島の犬だろうがどこの犬だろうが文句ありません。同じ大切な命ですし、愛護団体の方でないと救えないのですから!シェルター建設予定なら是非、是非建設してガス処分などと言う窒息死をさせられているむごい犬猫を一匹でも多く救って欲しいです。皆さん寄付しているお金が林代表個人のお金になるわけではなくそういった犬猫を好くう為に使われるお金なら 広島でなくても全然いいです。
    脅すのはいけませんがことの発端を起こした本人に土地を寄付してもらいシェルターを作るなんて事、
    荒っぽい考えですが 殺されていく犬猫を思えばこそ?かな・・と思えます。
    もちろんこれも自分の私利私欲のための土地ではなくショエルター建設と言うなら。
    沢山自分の身を削って 殺されていく命の為に走り回っているボランティアの人達が沢山いらっしゃいます。どうか皆さん一人でも多く自分の市の管轄する所にじゃんじゃん意見したりして犬猫の殺処分をやめるように言って下さい。
    ペットを飼うなら是非自分の市の愛護センターや愛護団体に聞いて処分される犬猫から貰ってあげて下さい~って声を大にして言いたいです。
    アークエンジェルズの事をどうこう言う前に!
    広島ドッグぱーくの件はテレビで今回注目を集めましたが・・・
    それ以外に今日も罪もなく大変苦しいやり方で殺されている子が沢山いる事を林さんは沢山救ってきたはずです。
    そしてその子たちを救う為にはどんなにお金がいるかも知っています。
    どうか今後一匹でも多く犬猫を救う為にお金を使っている姿を期待しています。






    [2006/12/05 23:32] あいあい [#11593]
  12. 私は今始めて画像を見ました。
    こんな悪質なレポーター見たことがありません。
    なんか気分が悪くなりました。
    真相もまだ分からないのになんですかあの態度?!
    皆さん犬の為に寄付してくださったのに
    あのリポーターどうして広島の犬のためって決め付けるんですか?余れば当然他の犬のボランティアに使うことくらい皆さん知っていますよね。って言うか当たり前ですよね。余ったら1件、1件返すの??そんなあほな・・・
    皆さん、このテレビ局に二度とこんな失礼なインタビューしないように意見しましょうよ。
    で、これはどこの局でしょうか。誰か教えて下さい。
    これ以外に他の局でアークエンジェルズの事が流れていましたら教えて下さい。
    視聴者の意見が一番だと思います。
    会場に集められた・・嘘っぽいボランティアの人達。
    本当なら何故顔を出さないのでしょうか?
    何故、もともと事の発端をおこした大前氏がまるで善人のように出てくるの??脅迫されても文句いえない立場なのに・・・テレビの力って恐ろしい。どんな風にでも演出してしまえるのですね。
    実際、広島では頑張って沢山の子の命を救っていました。これからも沢山の子の命を余ったお金で救っていくはずです。

    [2006/12/05 23:55] ゆうい [#11599]
  13. 工作員ばかりだからでしょう

    ってwwwww


    こんなブログのコメントまで工作できるような巨大組織化よwwww

    [2006/12/06 14:01] - [#11657]
  14. ワンちゃんを金儲けの道具に使わないで!

    とか言ってる30代女性? は、バカか?
    オレは、犬とか別に好きじゃないからわからんが、

    金儲けの道具にもされず、病気で身体が腐って死んでくよりは、

    クソみたいな人間の私腹を肥やすことになっても、
    ワクチン打たれて、いい飼い主が見つかったほうが全然いいと思うんだが?

    ベストではないが、最悪だけは回避できてるわけだし、オレのサイフが痛むわけでもないしな。

    ってか、ペットショップはどうなんだよww

    金儲けの道具にしてねーか?ww

    [2006/12/06 14:15] - [#11659]
  15. 報道の記者やコメンテーターの態度には、怒りを通り越して悲しさを感じました。まるで、アークエンジェルズが悪者と決め付けた報道ですね。確かに、代表は一匹でも多くの犬を救いたいという思いが強いあまりに、少し無茶もあったかもしれません。でも、広島の件のもっと以前から、地道に活動されてたのも事実です。今年の5月、代表とお話させて頂いた時、処分施設からワンちゃんを引き出すとき、引き出せない子には手を合わせて帰るしかないのが無念だと。。。一匹でも多くの命を救うため、シェルターが必要だ。。。と神妙におっしゃっていました。私は、広島の子に限らず、一匹でも多くのワンの命が救われる事を願って支援させていただきました。今後も、応援していきます。命を重んじる私達の怒りの矛先は、あくまでも多数の命を失わせた悪徳業者です。

    [2006/12/07 19:36] なお [#11915]
  16. 朝日放送のムーブという番組ですよ! 私は、抗議のメールと電話をしました。
    TEL:0664585321 
    メール:move@po2.asahi.co.jp です。。。

    [2006/12/07 19:55] - [#11917]
  17. 朝日には一応講義の電話、メールしました。報道だからこそ、色んな人の立場から見るべきだと思う。一方的にある人をろくな証拠もなく『悪人』だと決めつけて、こんなにたくさんの視聴者を嫌な気分にさせた今回のテーマは失敗ではないか?それに他に責める人はたくさんいるだろ?政治家やその他お偉いさんにも同じような態度でインタビューする事ができるか???

    [2006/12/08 12:48] とりあえず名無し [#12017]
  18. 寄付金の使途、現状報告をキッチリやれば済む事でしょ?

    思わぬ大金が集まって、魔が差したかな???

    集まったのはマスコミのおかげと感謝しなければ・・・・

    野瀬のアークのボランティアで「これは金にできる」っとよからぬことを思いついたんだろうなぁ~。



    [2006/12/12 02:02] 高橋 [#12723]
  19. 動物愛護法というものを知らない林代表は
    ワクチンは地元の獣医師の寄付で補われ
    治療費はボランティア活動員に支払わしてます。
    そして善意の気持ちで寄付してくれた支援物資を横流ししてお金に換えると言うのは問題外
    失礼極まりないです
    それを知ったドックフード会社はもう寄付してくれないと思います。
    ドックフード送るなら金送れと思うかもしれませんが
    みんな自分達のできる範囲で力になろうとしてくれてるのに、余ったから、要らないからそれを売るならやっぱり、引き取ってくれた人にその犬の餌としてあげるとかの方が常識的
    それから、病気の治療をしないで、里親に渡すと言うのは、問題外です
    プロの獣医師も参加しているならそんなことはわかっているはずです。それからズブの素人が代表を務めているんでしょうか?と思ってしまう現状です
    伝染病を安易に広めてしまう行為になります
    そういった事を予防したり、きちんと治療して譲渡すると言う事は常識です
    動物愛護法を勉強してほしかったです。
    お金を大切に節約して使うのはいいですか
    それと、治療費を必要としている犬に治療を受けさせないのはお門違いですよ。
    ボランティアに参加した人のお話を聞きますと、たくさんの犬が助かったのが事実とテレビで言っていましたが、引き取られたその後の犬の様子をちゃんと調べてから言ってほしいです。
    人間が病気をもらってしまったり、病気に気づかず死なせてしまった人もいるんじゃないでしょうか?
    それで犬を救ったって言える?助けたって言える?
    只餌をくれる人に預けるだけが救いではないんですよ。
    余るほどあるなら、すべての犬の完全治療をするべきだったでしょう。治療を必要をする犬に治療をするのは無駄使いではないですよ。そうしないほうがずっとお金の無駄ですよ。

    厳しい条件を突きつけて里親を捜したといいますが今はそうじゃなのでは?
    なかなか里親も決まらな子はそれなりの問題がある子だから、厳しい条件をゆるめようと言い出すのではないでしょうか?
    そこのすべての犬が救えたなら、今度は飼い主に捨てられ殺されるのを待っている犬達を救う方にお金を使うべきです。
    ボランティアとはそういうもんです
    ボランティアは利益を発するものではないんです
    ボランティアのありかたもちゃんと勉強してほしいとおもおもいます。
    大金を目の前に考え方がくるってしまってますよ。


    [2006/12/12 10:07] もも [#12741]
  20. 莫大な寄付金があったにもかかわらず、当の犬の治療費
    に充分に使わなかった事が許せん!
    ドッグシェルター設立の構想もいいが、先ずは今病んでる
    犬達のケアが先でしょう。それから、
    [2006/12/08 12:48] とりあえず名無しさんの
    言われた通り
    寄付金の使途、現状報告をキッチリやれば済む事です。

    [2006/12/12 12:05] - [#12751]
  21. この状況で、林擁護、ABC非難という方たちがだ。

    同番組が、社会保険庁問題、奈良市役所の問題、京都市役所の問題など、この番組によって提起された事で事態の改善にむかった事例は多く、もはや新聞でも死に絶えた真のジャーナリズムを体現する番組だと思うからだ。

    林代表の物言いなどから見て、ムーブのつっこみどころが正しいと直感した次第。

    [2006/12/12 18:17] tarako [#12795]
  22. 内容を拝見させていただきました。
    皆さん、悲喜交々言いたいことはあるのだと思います。
    ちなみに、現状を打開しようとしている人に、今後は
    どのような内容を行うのですか?と聞いても、直近の
    話しか、出てこないのは当然と思えるのですが。
    TVレポーターは、土地所有者とアークエンジェルズの会談の内容のみに焦点を当てているような気がする。
    また、この林氏は、見るからに不器用な人なのだろう。
    と、言うよりは頑固そのもののような気がする。
    レポーターの態度に自分が怒る寸前、これをやると
    また餌食になると考えてのあえて、タバコを喫煙する
    姿がとても印象的でした。
    その結果、林氏をクールでかつインケンな人物に仕立て
    あげることに成功している。
    レポーターは、実際、金の行方しか話してなかった。
    まあ、林氏自信、犬のことを考えているだけで、そんな
    ところまで考えていなかったんだろうと推測はつきます。
    また、林氏はどんぶり勘定しかしない人のように思えるのは、私だけなのでしょうか?
    そんな細かいこと言うんだったら、もっと、土地成金と悪徳政治家とかを叩いてよって、言いたかったんでしょうね。きっと。
    でも、ムーブに出ているあのメガネをかけたなんて言ったっけ、さも自分の考えが正しいとばかりの攻撃。
    解せません。し、考えられません。
    もう少し、状況判断をすべき立場の人なのではと、思います。どうせ、レポーターにしろ、キャスターにしろ、自称評論家にしろ、プールサイドの評論しかしないのですから。。。。。
    それに比べたら、林氏は今まで、人がやらないことをやったのだから、賞賛されるべき部分は多々あると思いますよ。
    ムーブの中で、林氏の過去を調べている最中です。
    とのコメントがありましたが、ムーブを構成するメンバの過去を全部調べて、白日の下にさらしてもいいんですか?それほど、あなたたちは偉いのでしょうか?
    もし、そうだとしたらどうして、広島ドックパークのような崩壊ペットパークや崩壊ブリーダーなどの取材をしようとはしないのでしょうか?
    所詮、彼らにしてみれば、下世話な言いかたをすれば、
    犬チキショウに過ぎないのでしょう。
    確かに、マスコミの力は偉大だと思います。
    ただし、現状は人に対して、向けられた部分だけです。
    だからこそ、こういうこと言い出すのでしょう。
    ほんとに、日本という国は平和なんだなあとつくづく感心してしまいします。
    芸能人にしろ、米軍基地の方々にしろ、自分の信念で動いて、これだけのことを成し遂げたのです。
    それをよって、たかって、ここはいいけど、ここはダメだな。。。。なんて、あんたらに言う権利がどこにあるんだ!!!
    そんなことを言う暇があったら、広島ドックパークの背景に実際は何があったか、調べろっていうんだ!!
    アークエンジェルズが入る前の状態がどうして、こうなってしまったのかを。。。。。
    それもしないくせに、人を弾窮しようなぞ、言後同断の
    何者でもないでしょう。
    それをわかってらっしゃるのでしょうか?
    今は一人でも多くの林氏と同じ意識を持った人を作る方が先でしょう?
    この間にも、ワンコは苦しんでいるのです。
    そんなことを言っているわたしでさへ、放棄犬を2匹
    飼っております。
    もう少し、何か手助けになることはないか、考えております。人については、優先的に法律が作られて行きますが、動物については、今ひとつの状態なのです。
    ほんとに、日本人って人種は自分のことしか、考えない人が多すぎます。
    自分が日本人でいるのが、恥ずかしいですよ。
    間違った解釈がまかり通る世の中なのですから。。。。
    不思議でたまりません。
    確かに、林氏に非がないかといえば、それはうそになるでしょう。でも、林氏はそれを自分に問いただしているではないですか?
    まあ、言葉の内容にも問題はあるにせよ。。。。
    彼の精一杯の世間への強がりとみれば、納得がいくはずですよ。
    どちらも、いけないところがあったものと思われる箇所はあります。
    それをしても、ムーブの態度は度を越しているのでは
    と思うしだいです。

    もう少し、どちらも慎重な態度をするべきではないのでしょうか?
    後に続くものが、いなくなってしまうように思われます。


    [2006/12/13 12:48] くま吉じいさん [#12871]
  23. >でも、ムーブに出ているあのメガネをかけたなんて言ったっけ、さも自分の考えが正しいとばかりの攻撃。

    勝谷氏の波乱万丈の経歴は調べれば即わかると思うが、氏の言っていることは極めて正論だ。
    あの与えられている情報のみから判断し、何がなされなければならないのかという事であって
    はっきりさせようというだけのことである。

    ときたま思い込みから暴走することもあるが、林某とちがって文春時代から築きあげてきた言に対する信頼があるのですよ。

    [2006/12/13 15:51] tarako [#12887]
  24. くま吉じいさんの仰る通りです。。。 最近の状況には失望の毎日でしたが、救われた思いです。。。。。

    [2006/12/13 18:54] - [#12925]
  25. >>でも、ムーブに出ているあのメガネをかけたなんて言ったっけ、さも自分の考えが正しいとばかりの攻撃。

    >勝谷氏の波乱万丈の経歴は調べれば即わかると思うが、氏の言っていることは極めて正論だ。
    >あの与えられている情報のみから判断し、何がなされなければならないのかという事であって
    >はっきりさせようというだけのことである。

    >ときたま思い込みから暴走することもあるが、林某とちがって文春時代から築きあげてきた言に対する信頼があるのですよ。

    ご回答ありがとうございます。
    あれから、調べました。
    確かに、おっしゃる通りの経歴の持ち主であることは
    うかがい知れました。
    間違ってほしくないのは、勝谷氏本人が悪いといているのではないのです。
    ムーブの報道に対して、解説者の誰もが、真摯に受け止めたコメントを言っていなかったのに、腹を立てております。
    実際、解説者やコメンテータの役割は2つあります。
    同意組と反論組この2つで、行われたことの是非を
    問うのです。
    が、しかしムーブに関していうと、出ていたすべての
    人が林氏は悪いと決めてかかっております。
    ならば、支援金の用途について、支援者にいつまでに
    どのような形で、報告するのかを聞くべきでは、なか
    ったのではないでしょうか?
    その後、HPに報告はいたします。との記載がありました。
    林氏自身は、このドックパークが落ち着いた段階で、
    会計報告するとのHPでの掲示がされていました。
    それでいいじゃないですか。
    発表しますと言っているんだから。
    まずは、それを見てからではないでしょうか?
    そこに、新たな林氏の考えが出てくるのではと
    思います。
    それをこの期に及んで、余剰金については、シェルター
    にしたいとの考えに真っ向から反対している。ムーブ。
    では、悲惨な目にあっているワンコはこれだけなのでか?
    本当にこれが終われば、すべてなくなるのでしょうか?
    その部分がムーブは欠落しているのです。
    これは、政府の施策が変わるまで続く、果てしなく長い
    戦いです。
    根気との戦いとも、考えられます。
    その間に、いろいろな人たちからの非難や中傷の繰替え
    しです。
    その中でも、自分の信念を貫こうとしているのです。
    凄いことだと思いませんか?
    では、我々は林氏に何がしてあげられるのでしょうか?
    批判することですか?
    賛同することですか?
    支援することですか?
    人の力は凄いものです。
    白であっても、あの人は黒です。
    絶対に黒です。と言えば、そういう目で見てしまうのです。それほど、マスメディアの力は強いのです。
    それを間違わないでくれといいたいだけなのです。
    どうして、人はそこで自分自身に驕るのでしょうか?
    自分はいいことをしている。
    自分がやっていることは、間違っていない。
    と。。。。。
    誰しも、何処かで間違ったことはしているのですよ。
    だから、これからの人生でそれを償っても余りある
    ことをしようと考える人たちがいることを忘れないで
    ください。
    確かに、林氏がこれに当てはまるかどうかは、疑問
    ですが、そのくらいの覚悟はもっての行動と言動と
    私は見ています。
    だからこその清々堂々した態度なのだと。。。。。
    そこに、みんなで拍手を送るべきではないかと思います。
    広島ドックパークの土地所有者がどんなことを言ったと
    してもそれは、やっただけに過ぎない結果では、ないですか?
    林氏のように、どうして公然とみんなの前で話をしないのですか?
    そうしようとどうしてしないのでしょうか?
    そちらの方が、疑問です。
    誰しもが、思うことかもしれませんが、裏で工作をしているんではないかと、思われても当然の行為を平然としえいる可能性があるのです。
    人に姿を見せない分、そう思われても仕方がない人と
    いう見方も成り立ってしまいます。

    と、長くなりましたが、その部分をお考えください。

    以上。

    [2006/12/14 11:55] くま吉じいさん [#13021]
  26. 昨日、広島ドッグパーク経営者がテレビの取材に対し、今回の件で自分は900万出費している。 本来なら、支援金があるのだから支援金でまかなうのが筋ではないか!?と言っていました。自分のしでかした尻拭いを、世間にさせるのが筋などと自らが言うな!!という思いです。何一つ、分かってないですね。この人は。。。

    [2006/12/14 17:53] - [#13065]
  27. なんだ。
    また2ちゃんねるの糞共が騒いでいるのか。
    お前等いい加減にしたら。
    もう世間様に迷惑をかけるなよ。
    引きこもり共。
    実際に現場に行った訳でもなく糞マスコミ共の事を鵜呑みにして。
    大体あんたらマスコミ嫌いじゃないの。
    同じ悪者でも犬を放置して殺す奴と取り敢えず治療を受けさせる奴のどっちがいいんだ。
    現場に行って確かめた奴以外は文句を言う資格はない。
    批判する前にお前等が動いて助けてやったらどうだ。

    [2006/12/14 19:36] - [#13089]
  28. >なんだ。
    >また2ちゃんねるの糞共が騒いでいるのか。
    >お前等いい加減にしたら。
    >もう世間様に迷惑をかけるなよ。
    >引きこもり共。
    >実際に現場に行った訳でもなく糞マスコミ共の事を鵜
    >呑みにして。
    >大体あんたらマスコミ嫌いじゃないの。
    >同じ悪者でも犬を放置して殺す奴と取り敢えず治療を
    >受けさせる奴のどっちがいいんだ。
    >現場に行って確かめた奴以外は文句を言う資格はない。
    >批判する前にお前等が動いて助けてやったらどうだ。

    おっしゃる通り。
    また、私はマスコミ嫌いではありません。
    CNNは大好きですよ。
    あの「ありのまま伝える」主義は。。。。
    で、私は、仕事の関係でいけなかったので、援助金をださせて頂きました。
    だから、話します。
    最初の書いたとおり、1匹でも多くの物言わぬ動物たち
    を救いたいから。。。。
    現状は、犬、猫に限られてしまいますがね。。。
    法律上、規制されているものが多いので。。。。

    なので、林氏を私は、擁護する気あありません。
    単に、林氏は当たり前のことを、当たり前のように
    行っただけと、考えています。

    それすらできなくなってしまった、日本という国の自由
    はどこにいったのだろう?????

    などと、哲学的なことを言っても、やはり2CHの戯言
    になってしまいますね。結局。。。。。

    ごめんなさいね。

    以上

    [2006/12/15 10:30] くま吉じいさん [#13189]
  29. くま吉じいさんいい事言うね~。本当に今は広島にボランティアに行ってもなく、寄付もしてない人達まで『林は悪い人』みたいに言ってるような気がする。犬達がレスキューされてまだ2ヶ月くらいしか経ってないんだから、もう少し待って、それから資金について聞いてもいいよね。とにかく犬が1匹でも幸せになれるなら、それでいいよ。

    [2006/12/15 18:21] わん輔 [#13275]
  30. わん輔さんの仰るとおり! 世の中いろんな団体あるけど、収支報告を頻繁にしている団体なんてあんまりないですよ。。。  ワンの命よりもお金の流ればかりを気にしている者が勝手に騒ぎすぎ!!

    [2006/12/16 14:03] - [#13497]
  31. ポールマッカートニー婦人のホームページでアジアの犬猫毛皮反対署名
    http://www.heathermillsmccartney.com/petition.php (ご婦人ホームページ)
    http://orionza.blogzine.jp/fuwafuwasan/2005/11/post_4090.html (日本語訳)

    [2006/12/18 06:07] wanko [#13949]
  32. 自らの意見と異なる者に「ねらー」のレッテル張りをするのはどうかとおもいますがね。(;p)

    [2006/12/18 16:27] tarako [#14009]
  33. 何だ?
    このTVの人達はボランティアは完全な「善」で
    やらなきゃいけないとでも言ってるのか?
    それにもしこれが事実だとしても、
    前の人達が言ってる通り、
    1つでも命が救われてるって事も事実じゃないか。
    それに自分としては、このTVの情報だと、
    アークエンジェルズは、510頭もの命を救っている。
    だから、これは金をいくら貰ってもいいと思うの
    だが・・・
    自分は犬を飼っていましたが、
    もしその犬が生き返らせてくれる、もしくは
    死ぬ前に死なないようにしてくれるのならば、
    私はいくらでも金を出すかもしれない。
    命というものはそのぐらい大事だと思う。
    そして、その命を救っているという偉業を
    認めず、唯々その仕事の負の部分を見つける
    という仕事は最低だと思う。

    [2006/12/20 22:41] LILIUM [#14389]
  34. まぁ、どう取り繕っても、ボロがでまくりですね(嘲
    現場で見ているボランティアとの確執がすべてを物語ってますよ。

    [2006/12/22 00:02] tarako [#14615]
  35. う~ん。。。  それにしても、あのペットショップの女、怪しい。。。

    [2006/12/22 00:13] - [#14619]
  36. まぁ結局こんなことだったわけね。
    http://antikimchi.seesaa.net/

    [2006/12/27 11:28] tarako [#15525]
  37. >>13

    アークエンジェルズで検索すりゃ関係先が全て
    出るんだから工作活動は楽だと思うw

    [2007/02/02 21:09] - [#21677]
  38. レポーターの態度が悪すぎですね。

    [2010/12/11 22:01] 相続 相続税 [#106219]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
人気ページランキング
タグリスト
過去ログ
QRコード
QRコード