スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006年10月31日

公正取引委員会がソフトバンクの「0円」広告を景表法違反で調査

公正取引委員会がソフトバンクの「0円」広告を景表法違反で調査破格の料金プランに申し込みが殺到、記者会見を開き、システム障害の現状と原因、対策の説明と謝罪をした「ソフトバンクモバイル」。しかし、今回のトラブル原因とされていた「通話料、メール代0円」のプラン自体にも、景品表示法違反(有利誤認)の疑いが掛り公取委の調査の手が入っているようです。
動画を見る
スポンサーサイト

いなかっぺ大佐「シャアちゃん数え唄」

いなかっぺ大佐「シャアちゃん数え唄」いなかっぺ大将の「大ちゃん数え唄」をシャア・アズナブルの替え歌にしたMADです。シャアのイメージとはかけ離れた唄ですが、上手に展開されています。セリフで「ふたつ」はアムロが発言しているシーンがないそうで、オスカーのセリフから取ったとの事でした。曲の出だしにリズムを取るシャアの姿が少し微笑ましいです。
動画を見る

曲調と内容のギャップ「算数チャチャチャ」

曲調と内容のギャップ「算数チャチャチャ」これは算数というより数学と言われているように、θ=の値の表示の弧度法は小学生には難しすぎる内容でありながら、当時の子供達の間で広く浸透した「みんなのうた」です。数学の教師が作詞し、映像は1973年当時の最先端技術の、スキャニメイトアニメーションを使用しています。
動画を見る

大胆で斬新な表現を取り入れた巨大なサンドアート

大胆で斬新な表現を取り入れた巨大なサンドアート机に収まるサイズのパネルで表現するサンドアートとは違い、自分の身体以上に大きく画面ギリギリまで使った巨大なサンドアートの映像です。
砂を使って描くことがメインではありますが、この大きなならではの手法や、枯葉を燃やすといった大胆な表現も見られます。
動画を見る

実写版ポケモン「ポケモン リアルライフ」

実写版ポケモン「ポケモン リアルライフ」
最初に出てくるエビワラーに続き、ピカチュウも似てないけどとてもリアル。最後に出てくるヒトカゲは、火まで吹くというこだわりの演出ですが、そもそもポケモンって人間とバトルするのものかと、突っ込んでしまいたくなります。かなり体を張ったバトルです。
動画を見る
人気ページランキング
タグリスト
過去ログ
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。