FC2ブログ
2006年09月28日

手塚治虫が語る「漫画」というもの

手塚治虫が語る「漫画」というものNHK映像ファイル「あの人に会いたい」で特集された「手塚治虫」氏の映像です。自身にとって漫画とは何かを語っています。
子供の頃に培った文章力や画力、そして戦争を生き抜いたという体験。それらを全てを漫画に注ぎ、読者にメッセージを送り続けた手塚治虫氏。改めて凄い人だと感じました。
動画を見る

歴代レッドが助っ人に入る、百獣戦隊ガオレンジャー

百獣戦隊ガオレンジャー2001年にスーパー戦隊25周年を記念して制作された「百獣戦隊ガオレンジャー VS スーパー戦隊」のワンシーンです。
ピンチになった百獣戦隊ガオレンジャーを励ますべく現われた歴代の赤き戦士達。歴代レッドが見れるのは嬉しいですが、敵の数に対して容赦ないヒーローの数です。
動画を見る

突如始まったバトルロイヤル、目に見えない銃撃戦

バトルロイヤル
手で模った銃で始まったバトルロイヤル、目に見えない銃撃戦を演じている動画です。
ライフル銃やマシンガン、様々なタイプの銃を演じ分けているところが凄い。アクロバティックな動きと迫力の効果音に、つい見入ってしまいました。
動画を見る

犬と人の感動ストーリー「ねぇマリモ」

いぬのえいが ねぇマリモ犬と人の繋がりを描いた12のストーリーをリレー形式で結んだ映画「いぬのえいが」。今回はその中の1つ「ねぇマリモ」を紹介です。自分より後に生まれたのに、先に年老いていく愛犬「マリモ」。寿命も僅かとなって色々なことを想い出します。人の視点の回想と、犬の視点の回想で描く、感動ストーリーです。
動画を見る

「FF5」MAD 壮大な物語が始まらない

FF5 FINAL ANTASY 5「FINAL FANTASY5」の一番最初の部分を使ったMADです。
偶然通りかかった主人公が、低級モンスターに襲われているヒロインを救出、そして壮大な物語始まる、はずだったのですが…。
そこには予想もしなかった展開が待っていました。
動画を見る
人気ページランキング
タグリスト
過去ログ
QRコード
QRコード