スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2013年04月03日

フランスの大規模オフ「枕投げ」

フランスの大規模オフ「枕投げ」
2006年5月に行われたフランスの大規模オフの様子です。日本でも似たようなもので、京橋ゴキブリ退治オフがありましたが、今後このような形態の集団の発生に社会が対応していけるのか危惧されるところです。字幕が付いて内容が良く把握できました。
動画を見る
スポンサーサイト

2010年04月03日

ニュースZEROで捏造?浅田真央のインタビューを差し替え

ニュースZEROで捏造?浅田真央のインタビューを差し替え日テレのニュース番組「NEWS ZERO」で放送された、フィギュアスケート世界選手権女子フリーメダルセレモニーでのインタビュー映像を、比較した動画です。問題になっているのは、司会者の「三人は友達ですか?」の質問に対する回答部分のようです。ノーカット版と比較するとわかりやすいかもしれません。
動画を見る
2010年01月07日

腐女子にオタク、元祖アキバ系が紹介された貴重映像

腐女子にオタク、元祖アキバ系が紹介された貴重映像
オタクという言葉がまだ一般的ではなかった頃に放送された20年以上前の映像です。動画の後半で登場する、庵野秀明氏アマチュア時代の作品「DAICON3」に時代を感じました。そしてみんな若いです。
動画を見る
2008年10月18日

「賭博黙示録カイジ」が実写映画化決定

「賭博黙示録カイジ」が実写映画化決定
福本伸行の漫画「賭博黙示録カイジ」が実写映画化、主演「藤原竜也」となるというニュース。「限定ジャンケン」のシーンもあるようで、かなり期待が持てるのですが、「藤原竜也」ではちょっと爽やか過ぎるのでは?という疑問が。
動画を見る
2008年09月26日

第3回日本ケータイ小説大賞「あたし彼女」に賛否両論

第3回日本ケータイ小説大賞「あたし彼女」に賛否両論
様々な所で白熱した論争を起こしている、第3回日本ケータイ小説大賞に選ばれた作品「あたし彼女」の紹介です。冒頭から、今どきの若い女の子の語り口調で展開されるこの小説、じっくり腰を据えて読んでみたのですが、個人的には大賞として納得というのが素直な感想です。
動画を見る
2008年09月24日

ギャグマンガ日和手書きMAD「OPメドレー2×2+1」

ギャグマンガ日和手書きMAD「OPメドレー2×2+1」
アニメ「ギャグマンガ日和」の第一期と第二期OP「アタック! ギャグマンガ日和」と「オアフ! ハワイ日和」を日和のキャラクター達でやってしまった、ある意味正統派な手書き自主制作作品です。どれも凄く危険なネタなのですが、ラストの「+1」は、本当に注意してください。
動画を見る
2008年09月01日

福田首相のあの会見にひたすら「こち亀」BGMをつけてみた

福田首相のあの会見にひたすら「こち亀」BGMをつけてみた
9月1日に突然の辞任表明をした「福田康夫」総理の会見映像にアニメ「こちら葛飾区亀有公園前派出所」のBGMをつけてみた動画です。任期中は国民の代表としてもう少し意思を全面的に押し出したコメントも欲しい所でしたが…。とにかく約一年間のお勤め御苦労さまでした。
動画を見る
2008年06月06日

「金色のガッシュ!」作者の雷句誠が小学館に330万円の損害賠償を求めて訴訟提起

「金色のガッシュ!」作者の雷句誠が小学館に330万円の損害賠償を求めて訴訟提起「金色のガッシュ!」作者の「雷句誠」が連載終了後の原稿返却時に原稿が数点紛失されていたことに対し、小学館に対して330万円の損害賠償を求めて東京地裁に訴訟提起したニュース。小学館と「雷句誠」の過去からの遺恨の決着も気になりますが、果たして法廷で「原画」に対しての美術的価値が認められるかどうか。その行方にも注目が集まります。
動画を見る
2008年05月04日

中国の苗字「李」「王」「張」合計で約2.7億人

中国の苗字「李」「王」「張」合計で約2.7億人オリンピックまで100日を切った「中国」の苗字事情についてです。なんと中国では「李」「王」「張」の苗字の方を全て足すと日本の人口の約2倍の人数になるとのこと。必然的に多くなる同姓同名に混乱も生じているようですが…。ちなみに日本の苗字では1位「佐藤」2位「鈴木」3位「高橋」となっているようです。
動画を見る
人気ページランキング
タグリスト
過去ログ
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。